人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦の朝、スーパーへ行きました!

昨夜、早い時間に気絶してしまったので、今朝は反省して、スーパーの開店時間に行って煮物作りました!煮物以外は、買ってきたものだけど。(汗)
元旦の朝、スーパーへ行きました!_c0212604_10273880.jpg

8時開店だったので、7:55に行きました。スーパーはウチから徒歩2分なので、8時前についちゃいました。驚くことに30人くらい人が待っていた!!なんで??と思ったのですが、これが目的の方も多かったもようです。
元旦の朝、スーパーへ行きました!_c0212604_1028854.jpg

中身はこんなので、ウチには向かないですが、ファミリーならお得なのかな?
元旦の朝、スーパーへ行きました!_c0212604_10283591.jpg

ワタシがイオンの策略に乗っちゃったのは、コチラの駅弁大会!何を買ったかは、↓で。
元旦の朝、スーパーへ行きました!_c0212604_10284773.jpg

がめ煮をオットが起きてくる前に作りました。金時人参って普通の人参より柔らかくてすぐに煮えちゃうのに、いつも一緒に入れて失敗するから、今日は最後に入れました。ちょうど良い煮加減になりました!(自画自賛)鍋いっぱいあるので、明日まで食べられそうです。
元旦の朝、スーパーへ行きました!_c0212604_102933.jpg

なますとリンゴきんとんは山の売店で買ってきたんです。地元のお母さんが作ったもの。リンゴきんとんって珍しいですね。リンゴジャムっぽい味がして美味しかったです!!パンにも合いそう。
元旦の朝、スーパーへ行きました!_c0212604_10291716.jpg

その他は玉子焼き、焼き鳥は例の(何?)国技館焼きとり!(←2日前に八王子駅で買ったものですが、冷蔵庫に入れといたので大丈夫。たぶん)数の子も、朝、スーパーで買って来ました。
お酒は渋く剣菱にしたのですが、最初のイッパイだけ金箔の入ったヤツ。
元旦の朝、スーパーへ行きました!_c0212604_10463248.jpg

この世のものと思えない寝グセのついたアタマで起きてきたオットと、「あけおめ!」と言いながらカンパイしました。

そして、駅弁大会で買っちゃった弁当は、昼か夜に食べることになりました。中身は未確認です。(笑)
元旦の朝、スーパーへ行きました!_c0212604_10293376.jpg


スーパーの帰り、シジュウカラが2羽歩道の植え込みでさえずってました。
元旦の朝、スーパーへ行きました!_c0212604_10294529.jpg

シジュウカラにとっては、正月なんか関係ないけど、
なんだかメデタイ!そんな気分に。
(↑オメデタイのはおめぇの方だぜ!)

楽しいお正月をみなさまお過ごしくださいね~!!
正月から、応援、ヨロシクお願いいたしますっ!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by らむ at 2015-01-01 16:57 x
明けましておめでとうございます。
朝から買い出しお疲れ様です。良い奥様ですね。
元旦からスーパーが開いてるなんてすごいですよねー
煮物もお弁当もあるししばらくのんびり出来ますね。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by mayis-havaalani at 2015-01-01 19:57
あけましておめでとうございます。
がめ煮おいしそうです^^
味付けというか、醤油も土地のものを使うんでしょうか?
最近のスーパーは元日営業のところが増えましたね。
以前同業他社で働いていた身としては「大変だなあ…」と
同情しちゃいます(--;)
Commented by lovehorse at 2015-01-01 21:19
らむさん、
今年もよろしくお願い致します!!
正月は、飲んで寝てばかりでした。(汗)
うちのオット、お休みの日は何故か食欲が湧くタイプなので、
夜になってピザトーストとラーメン作って食べさせました。
今年は、らむさんちのような健康的なご飯を作りたいものです。
Commented by lovehorse at 2015-01-01 21:22
mayisさん、
おめでとうございます!
元旦から働くってすごいなーと思いました。
でも、そのおかげでご飯作れました。^^
醤油は普通のです。九州の醤油って甘いんだよね~。
オットはお刺身にはアレの方がいいらしいです。
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-01-02 14:10
煮ものすごくおいしそうです☆
金時人参って この前初めて見つけて買いました。
真っ赤できれいだったので 生で使ってます。
やわらかいんですね^^
剣菱・・久しく飲んでません・・なるほど渋い・・笑
この世のものとは思えない寝癖、に初大笑い(^◇^)
うちの夫も、朝の髪型は隙間風が入り込みそうで
誰にも見られたくないらしい・・・アハハ
Commented by グヤ at 2015-01-02 15:01 x
おめでたいなー(爆)
オレ(糞爆)♪
今年は一発5年ぶりにシンガポールへいきたいと考えてます!
今年もなにとぞよろしくお願いします!
Commented by lovehorse at 2015-01-02 20:31
saraさん、
そそ。金時人参はすぐに煮崩れますねん。
ご主人も寝癖オットですか!?
うちのオットはだいぶ薄くなっちゃって(笑)
スカスカしているのでただでさえ寒そうです!
Commented by lovehorse at 2015-01-02 20:32
おっちゃん、
今年もよろしくお願いいたします!!
でも、リアル鉄な方々のやりとりを拝見していると
ほんと、「すごいな~」って思って、尻込みしちゃいます。
シンガポールはホテルが超高いですよ!今。
ま、坊っちゃんのグヤさんにとっては屁みたいなものかも。(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2015-01-03 07:24
そうだ!! 去年もがめ煮って言うんだーと思ったんだ (((^_^;)

私も金時人参を煮たことはないのですよね。。。
柔らかくなっちゃうんですね?

歩いてその距離にイオンなんてウラヤマ!!
確かに私の病院食の方がお正月らしいかもww
でも、ウチに居てもそちらと変わらないので今年は特した気分でした
お酒が無いのだけはなーと (((^_^;)

その御神酒でしょ? 金粉の!
母も元旦用にいつも買ってて乾杯の次の二杯目はまだ飲むの?的なww
自分は呑まないのに残してどうする!あの量ってのも今年はなく楽でしたわ
Commented by lovehorse at 2015-01-03 18:17
padmeさん、
調子はどうですか?
お酒がなくて寂しそうですが、治るまでは我慢してね!
金時人参、すぐ煮崩れるんですよ。要注意です。
早く良くなって飲みましょう~!大酒。
by lovehorse | 2015-01-01 12:38 | うちメシ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse