人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレもたまにはメシをつくる(゚∀゚)@土曜夜のおウチご飯

土曜の夜ご飯です。
会社の帰り、ちょっと買い物して(前の記事のワインお楽しみ箱含め)帰りました。こんな日は、いつも外食になっちゃうけど、今日はご飯も炊いてたし、味噌汁も作ってあったので、おかずを頑張って作りました。
オレもたまにはメシをつくる(゚∀゚)@土曜夜のおウチご飯_c0212604_2074983.jpg

ヤマイモをバターで焼いて、豚肉で巻いて、照り焼き風にしてみました。
オレもたまにはメシをつくる(゚∀゚)@土曜夜のおウチご飯_c0212604_20102017.jpg

買ってきた「ゆきな」はニンジンと一緒に炒めました。この野菜、甘くてオイシイ。出汁巻きは買ってきました。やっぱ甘すぎた。
オレもたまにはメシをつくる(゚∀゚)@土曜夜のおウチご飯_c0212604_20114342.jpg

後はオットが買ってきた明太子のお徳用。
オレもたまにはメシをつくる(゚∀゚)@土曜夜のおウチご飯_c0212604_20131995.jpg

博多の明太子の中では、稚加栄のが一番好きです。
オレもたまにはメシをつくる(゚∀゚)@土曜夜のおウチご飯_c0212604_20134670.jpg

オイシカッタ!!

しかし、グリラベ小さいの1個で酔っ払っちゃった。なんで??
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ついでに。先週作った、ステーキサラダのわさびドレッシング。
オレもたまにはメシをつくる(゚∀゚)@土曜夜のおウチご飯_c0212604_6415784.jpg

平日は、大なべに野菜と鶏肉のスープを煮て、週の後半にはカレーになったり。^^ もしくは、大なべにおでんとか、豚汁とか作って、おかずは適当に買ってきたり作ったりして食べてます。丁寧じゃない暮らしですが、その程度が精一杯でして…。(汗)
by lovehorse | 2014-12-14 09:30 | うちメシ

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse