人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街★夜のお散歩

中華街@平日の夜です。
人が少ないな~と思ったけど、やはり観光客もいました。「◎△旅行」って旗をもったガイドさんが一団を率いたりしてました。こんな季節でも修学旅行と思われる制服のJK軍団もいましたよ。
横浜中華街★夜のお散歩_c0212604_2093714.jpg

こちらは横浜のリーマン集団。忘年会いくぞー!おー!って雰囲気でした。
横浜中華街★夜のお散歩_c0212604_2010781.jpg

通りかかったお店の前に出ていた看板。
百年シュウマイ!?美味しそう。
でも、これ食べたら、この看板のお店「安楽園」つまりイメージ的に「安楽なあっちの世界」(?)へ行っちまいそうで、なんだかコワイ~。(笑) 娘にそう言ったら「大丈夫、百歳まで生きるよ!」と言われた。(´・ω・`)
横浜中華街★夜のお散歩_c0212604_20104232.jpg

北京飯店近くと反対側の門。こっちは赤いですね。
横浜中華街★夜のお散歩_c0212604_20105941.jpg

ぐるっと回るとお寺があります。そうそう、そして、この途中で馬さんに会ったんだ!^^ 馬さんみたいに楽しそうな90代なら、年取るのも悪くないね♪♪
横浜中華街★夜のお散歩_c0212604_20114350.jpg

そして、ここの前も通ったんだ。
東方旅社、Hotel Oriental!!
横浜中華街★夜のお散歩_c0212604_20125380.jpg

看板の字を写そうと思うとその周りが真っ暗になってしまう。
「おかあさん、やめなよ!
なんか写ったらどうすんの!?」

・・と娘に注意されましたが、特に霊感もないので、平気。
横浜中華街★夜のお散歩_c0212604_2013988.jpg

泊まったことある人いますか?!わたしは試したくはないですけど。。。

夜の観光地散歩は、ちょっとタノシイ!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-12-04 21:35 | 散歩

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse