人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は横浜中華街で娘と忘年会!

今日は朝からバタバタで。
水も飲まず、飯も食えず。夕方早めに、逃げるように会社を出ました。夜は娘と横浜中華街で忘年会の約束があったので。^^
うう。ちょっと罪悪感。
今夜は横浜中華街で娘と忘年会!_c0212604_2120162.jpg

最初から炭水化物で飛ばしちゃったので、お昼抜きでも腹が膨れました。(笑)
今夜は横浜中華街で娘と忘年会!_c0212604_21235947.jpg

おまけにこんなモノまで食べちゃって…。(赤ちゃんの頭くらいデカイ)あ。娘と半分こにしましたけどね。
今夜は横浜中華街で娘と忘年会!_c0212604_2127148.jpg

大人しく紹興酒のグラスと、娘がウーロン茶。
今夜は横浜中華街で娘と忘年会!_c0212604_21291636.jpg

この店はここまで。

その後、買い物したり、写真撮ったりしながら、気がついたら馬さんの店の前まできたのですが、なんと暗闇に、馬さんがストーブにあたって座っていて(゚Д゚)ビックリ!

「お元気ですか~?」
…って、ビックリしたあまり、まるで知り合いみたいに言っちゃった。一回しか会ったことないのよね。(笑)
そしたら、
「92歳(いや、94だったかな?)になったよ。あんた、幸せそうね~!」
って、言われました。(´∀`)
そうね。こんな中、忘年会とかで、娘と飲んでるオレって、お気楽で幸せなのかも。
いやいや、馬さんこそ、お元気そうで楽しそう。カンバンおじいちゃんですわね!

そして、中華街を2周くらいグルグルしました。
今夜は横浜中華街で娘と忘年会!_c0212604_21415919.jpg

わー!クリスマスだ~!
とか、妙にはしゃぐ母。生暖かく見守る娘。(笑)

えーっと。2軒目はコチラで。
今夜は横浜中華街で娘と忘年会!_c0212604_21441163.jpg

ワタシがどうしてもコレ食べたくて…!モチロン酢豚ね。
(´・ω・`)<わかっとる。
今夜は横浜中華街で娘と忘年会!_c0212604_21451925.jpg

詳しくは後日レポしますが、この店でも紹興酒。娘がよだれ鶏。
今夜は横浜中華街で娘と忘年会!_c0212604_2148593.jpg

マンゴプリンとか食べて終わりました!

この時、娘と盛り上がったのが、娘の家の近くの西友で売っていたブドウの話。アメリカ産のブドウらしいのですが、ネーミング見て、娘が噴き出しそうになってしまって、それを必死でこらえて、果物売場から逃げた、という話です。

今年イチバン笑えたかも。ヽ(^0^)ノ

娘との女子トーク、オモシロイです。
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by ももすけ at 2014-12-03 00:03 x
娘さんと忘年会&女子会いいですね~(≧∇≦) 気を使わない親子関係だからこそ楽しめるものがありますよね。私も息子とあちこち行ってるしな(^.^;
馬さんは以前、お店の前でお見かけしたことがあります。お元気なようで良かったです。私も頑張らないとな(・∀・)
私は来年の2月の下旬に横浜中華街に行く予定です。職場の仲良しさん達を連れて行くのですが、今からお店選びで悩み中です。やはり一楽かな~?あ・・・一楽の酢豚が食いたい(^.^;
Commented by lovely_padme_37 at 2014-12-03 10:57
横浜だしいつも思うけど娘さんも中華好きなんですよね?
ウチのバカ娘だったら何軒も中華行ったら怒りそうでww

よだれ鶏って美味しいですよねー
てかその赤ちゃんの頭くらいってメッサ美味そう(中身見えないけど全然食べられそう)

またまた酢豚食べたくなっちゃったわ (*´艸`)
明後日はチャンスあるかなー 食べたいーーー

そのブドウの何が面白いのかリンク先に行ってもわからず・・・ついつい『意味』ってググって下ネタ関係かーってやっとわかって アハハ
  
で・・・種ナシ&皮ごととかで面白いって・・・ここに来るまでだいぶかかって・・・ もう頭が古いんですねー アハハ

   ↑ 娘さんの起き上がっての馬さんのお店 オッカシーw
Commented by lovehorse at 2014-12-03 22:48
ももすけさん、
そうね。親子だと気を遣わないでいいですよね。
娘とは性格もゼンゼン違うけど、つまんない話も
聞いてくれるので、つい安心しちゃいます。
一楽いいですよね。安心なお店です。獅門酒楼に
入るか迷ったんですけどね。。。2月だと寒いね!!
Commented by lovehorse at 2014-12-03 22:50
padmeさん、
アホな話ですみません!!
でも可笑しくて、しばらく笑ってました。
今朝も中華(朝粥)にするか、billsにするか
迷ったのです(娘が)。でも一回くらいは
billsへいくか!となりました。なんせ世界一の
朝食だそうなので。。。(笑)
by lovehorse | 2014-12-02 22:00 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse