人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コインプラタとマトンカレー@Sin Ming Roti Prata

10月13日(月)朝
ローニートレイルを歩いた後は、バスで2つ目のSin Ming Roti Prataへ!!
開いてるかな!?と多少不安に。。。(←過去に3回ここまできて閉まっていた)

おー。↓美味しそうでしょ?この日は開いてました!ほっ。
コインプラタとマトンカレー@Sin Ming Roti Prata_c0212604_715489.jpg

お店の看板です。ロティプラタ以外にもいろんな美味しそうなものがあります。この日別なテーブルで食べていたおっさんのビリヤニライスとカレーがメッチャうまそうだった!
コインプラタとマトンカレー@Sin Ming Roti Prata_c0212604_75989.jpg

なので、キョロキョロ見ていたら、この大鍋の中に、こんな旨そうなライスが!うわー!(ヨダレ)
コインプラタとマトンカレー@Sin Ming Roti Prata_c0212604_783262.jpg

他のおっさん達も、真剣におかず選び。
コインプラタとマトンカレー@Sin Ming Roti Prata_c0212604_785528.jpg

ノンビリしたコーヒーショップ。ノンビリ待っていたら、コインプラタ来ました!
コインプラタとマトンカレー@Sin Ming Roti Prata_c0212604_7111496.jpg

バリバリした外側。すごく香ばしくて、これだけでも食って旨い。中はモッチリ感もあり、でも脂っぽくない。ここのプラタは脂っぽくないのが特徴ですね。
コインプラタとマトンカレー@Sin Ming Roti Prata_c0212604_716249.jpg

マトンカレー。
コインプラタとマトンカレー@Sin Ming Roti Prata_c0212604_7174198.jpg

ウマー!!
マトンは柔らかいし、ジャガイモもイイ感じの煮え具合。カレーはスパイシーで食べていて飽きない。腹イッパイ食べてみたい!
コインプラタとマトンカレー@Sin Ming Roti Prata_c0212604_720989.jpg

ふー。満足。
そう言えば、隣のコピ屋でアイステタリを頼んだのですが、持ってきてくれたおっちゃんに「なんぼ?」と言ったら、ニコリともせず「1300ドル」だって。(笑)なんか懐かしいギャグ(…にもならないレベルだが)だなー、どの国も同じなんだなーと思いました。ワタシが笑ったら、おっちゃんも「ウケタ!」とドヤ顔になりました。あはは。

こちらの通りです。
コインプラタとマトンカレー@Sin Ming Roti Prata_c0212604_7202959.jpg

#01-51, Jin Fa Kopitiam, 24 Sin Ming Road
無休: 06:00 - 19:00
(しかしラマダン中に昼間閉まっていたことあり)

次回はカレーとかビリヤニを試してみようーっと。
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!

   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2014-11-21 16:42
これはまた美味しそう!!!
ブリヤニも気になるけど、ここへきてプラタを無視できないな~。
おっちゃん、1300ドルって関西人か!と突っ込みたくなりますね(笑)
でも、急に言われても私だったら気づかずスルーしてるかも。
Commented by ゑりざべす at 2014-11-21 20:28 x
最近シンガポーリアンのInstagramでよくここの写真がupされてて気になってた矢先、コチラのブログでクリスピーで美味しそうな現地カリカリ速報(カリ速)があがってて次回絶対行こうと決めました。 ビリヤニも絶対食べます。大鍋に誓って!
Commented by lovehorse at 2014-11-22 00:28
Leeさん、
美味しそうでしょ?
次回はワタシプラタじゃないもの食います。
関西人のようなギャグのおっちゃん、ええよね!(笑)
Commented by lovehorse at 2014-11-22 00:30
ゑりざべすさん、
そうなんだ!人気でてるんですね!
他にもお勧めのお店があったら教えてください。
それにしても、暖かいシンガポールが懐かしい
感じです。毎日日本は寒いです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-11-22 11:39
プラタって アブラップく見えるけど
そうじゃないんですね。
どんな味かな~?
食べてみたい~^^
今朝テレビでシンガポールのホーカーグルメやってて
すっごく美味しそうでした。

Commented by lovehorse at 2014-11-22 14:56
saraさん、
お店によっては油っぽいところもあります。
ここのは、そうじゃないのと、カレーの
おいしさが魅力ですヽ(^0^)ノ
えー、そんな番組やってたんだ~。
知らんかった(´・ω・`)。
Commented by mckey at 2014-11-22 18:25 x
カリカリしていて美味しそう。コインプラタというものがあるのですね。普通のプラタしか知りませんでした。今度、食べてみよう~。
Commented by lovehorse at 2014-11-22 18:57
mckeyさん、
これ、美味しいですよ!!ちょっと香ばしくて。
ワタシは次回はゼッタイビリヤニライスにカレーやおかず
を食べようと思ってます。
あ!!あの土日だけ開いてる点心屋にようやく行けました!
ノンビリした場所でよかったです。
Commented by すぅ at 2014-11-22 19:45 x
くぅ〜、このマトンカレー!!
お皿かはみ出している感じが、いかにも美味しそうでたまりません。
マトンカレーにジャガイモの組み合わせは絶妙ですよね!!

大鍋の中のビリヤニ、なんて素敵なんでしょう!!
私も次回はこれに決定!!
とはいえ、プラタもマトンカレーもオカズも外せないし・・・
あー、困ったー^^:
Commented by lovehorse at 2014-11-23 04:37
すぅさん、
カトンのマトンカレー&プラタもこちらのも、
魅力的ですよね!
ワタシも次回はこのライスを試してみたいと
思います。でもプラタも食いたいし、あー、
悩みますね。。。(幸せな悩みです♪)
Commented by ゑりざべす at 2014-11-23 16:09 x
Instagramでマカン本のK.F.Seetohさんや、"i shot i eat" のLeslieさん、現地グルメブロガー達の「今日これ食べた!」的な画像で頻出してます!! プラタは(ベタですが)"The Roti Prata House"によく行きます。 定宿がオーチャードなので行きやすいのもありますが、確実にクリスピーでマトンとチーズのムルタバもお気に入りなので。。
Commented by lovehorse at 2014-11-24 02:56
ゑりざべすさん、
そうなんですか~。プラタも人気なんだ。
マトンとチーズのムルタバって、凄そう!
ビールのつまみになりそうですね!
Commented by mckey at 2014-11-24 18:31 x
土日の点心屋さん、行かれたのですね。
我が家も中国茶欲しいー、と思いました。
Commented by lovehorse at 2014-11-24 18:41
mckeyさん、
3皿しか食えなかったので、もう一回行きたいです。
その時は、水筒持参で。(水筒の中身は紹興酒!ヽ(^0^)ノ)
by lovehorse | 2014-11-21 13:52 | Singapore2014 | Comments(14)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse