人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル

11月13日(月)
今日はいよいよ帰る日です!およよ。
なんとなく、天気はもちそうだったし、カールトンシティホテルのクラブルームはチェックアウトは遅めでも良いというので、午前中は歩きに行きました。ローニートレイルなら2時間で出発点に帰ってこられるし、動植物もイッパイ見られるから、歩いてみました。

まずは出発点にいた、トンボさん!
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_22365487.jpg

ショッキングピンクとんぼ!!
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_22375334.jpg

シンガポールでは普通のトンボです。(公園とかでも良く見る)

赤い花。
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_22512877.jpg

青い花。
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_22502762.jpg

まだトレイルに入る前の水辺。
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_22524481.jpg

月曜なのに、人が結構います。走る人多数。
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_22533317.jpg

そんな人間見ながら、たそがれるサルのお父さん?
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_2254187.jpg

一応ローニートレイル出発点にこの表示が。
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_2254578.jpg

貯水池だけど、すごくいい気持ちです。晴れると、雲が水辺に映ってキレイですよ。
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_22581146.jpg


すみません!!またトンボ。
こんどはオニヤンマ風の色。
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_22584365.jpg

違う角度から。うーん、可愛いな。このトンボ。どうもトンボは恋の季節みたいで、飛び交って、おいかけっこしてました!
シンガポールのトンボはショッキングピンク!@ ローニートレイル_c0212604_2304523.jpg

命にまっすぐ生きている昆虫たち。どのトンボの恋も実りますように ♪

トンボはココまでなので、一旦切ります。
(つづく)

「虫けら」っていうけど、虫は生きることに誠実だぞ!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-11-18 15:09
わーすごい色~!
色はきれいだけど トンボだとは思えない。
あ、lovehorseさんは見慣れているんですよね^^
シンガポールは観光客が多くて
街にも巨大ビルやマンションが多いのに
身近に自然がいっぱいあるのが良いですね。
赤と青の花は同じ種類の色違いでしょうか?
ひゅーんと上に伸びた茎と、時々花が付いているのが
面白いです。
Commented by lovehorse at 2014-11-18 21:11
saraさん、
スゴイ色でしょ?(笑)
最初見たとき「えっ?」って思ったけど、
結構ポピュラーな色みたいです。
自然も都会も、っていう場合は、シンガポールは
よい場所だと思いますよ~(´∀`)
あの青い花と赤い花は同じ種類だと思います!
by lovehorse | 2014-11-18 09:34 | Singapore2014 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse