人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活感あふれる、トアパヨへ行こう!

トアパヨは、団地が立ち並ぶベッドタウンです。
でも、ワタシが行ったBlk127のFCだけでも、キャロットケーキとホッケンミーなど有名店が多いです。なかなか興味深い街です。↓の地図の黒い★はみんなFCです。Braddell駅のところにもFCあるらしいです。
生活感あふれる、トアパヨへ行こう!_c0212604_2141968.png

左上の赤い★は、ローニートレイルの入り口なので、トレイルを歩き回った勢いで、そのまま青い線引いた道を通って、トアパヨ方面に移動して、ランチ!というのもできそうです。そんなに遠くない感じですよ!1.5kmもないくらい。青い線の道の途中には、Caldecottというサークルラインの駅もあります。ここからも歩けますね!

しかし!
悩ましいのは胃袋ですね。(´・ω・`)

ワタシの大好きなVista Mktの香港飯と点心のお店へ行ったら、絶対欲張って食べちゃうし。シューマイは持ち帰りにするとしても、その後はせいぜい1食か、2食。

せっかくこんなにお店があるなら、
5軒くらいハシゴしたいよね!
ま、… ムリですよね。さすがに。(^0^)

ということは、
毎回2軒くらい、ターゲットを決めてこないとダメですね。

トアパヨは、シンガポールの団地の中でも、歴史があるみたいです。
生活感あふれる、トアパヨへ行こう!_c0212604_21264329.jpg

団地の敷地の公園に、こんなのがありました。
生活感あふれる、トアパヨへ行こう!_c0212604_212636100.jpg

生活感あふれる、トアパヨへ行こう!_c0212604_2129552.jpg
建物と建物の間には、こんな遊歩道も作られてます。
生活感あふれる、トアパヨへ行こう!_c0212604_05355465.jpg
駅周辺もローカル色が濃いし、団地の共有のスペースでは、お年寄りたちが日陰でノンビリお話をしていたり。
生活感あふれる、トアパヨへ行こう!_c0212604_21353044.jpg

こういう雰囲気、ワタシは好きです。そんな雰囲気を楽しみながらのホーカーめぐり、イイですよね!!
生活感あふれる、トアパヨへ行こう!_c0212604_2133931.jpg

自分の住む「地域」が良いと、人が感じる「幸せ」度が高まると、どこかで読んだ気がしますが、そういうのが、分かる気がします。

そんなトアパヨを散歩して、
オナカ一杯になろう!


なんかイミフメイなレポですな。(´・ω・`)
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
※帰りのバスの中から、ステキな窓を撮りました!
生活感あふれる、トアパヨへ行こう!_c0212604_21473167.jpg

生活感あふれる、トアパヨへ行こう!_c0212604_21474952.jpg

Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-23 10:17
lovehorseさん いつも何食もスゴイ!って思うけどやっぱり歩いたり泳いだりしてますもんねー
1.5kmって絶対1人じゃ歩きたくないですもん私w
しかもシンガポールの暑さの中でしょう・・・ 尊敬ものですわー

この辺 古いのに新しい雰囲気だしスポーツ施設みたいのも団地の中にあるって事ですか? 住みたいなー ♪

タイルも可愛いなー
Commented by ゑりざべす at 2014-10-23 18:05 x
ワタシも Braddellでキャロットケーキ、プラタを求めて up Thomson rd. 北上をしたクチです( ^ω^; )
ヘタレなのでバスかタクシーで移動ですが。
満腹で“チキンライスボール”を食べる予定がこなせず 惨敗した過去があります。
やっぱり消化活動は大切ですね…
そんけー(•ө•)♡
でもタクシーを見るとつい停めてしまう…
Commented by lovehorse at 2014-10-23 21:37
padmeさん、
歩いても泳いでも、やっぱ腹はなかなか
減らないですよ。それに体重も落ちないし。^^
でも、全く何もしないよりはマシかもね!えへへ。
SEAPはスポーツ大会で、アジア大会よりもっと
狭い地域で催されるみたいですよ。
そんなのの競技場もここにはあるんですね。
イイ街だなーと思います。
Commented by lovehorse at 2014-10-23 21:43
ゑりざべすさん、
わざわざ行かれるんですね??ナカーマ(笑)!
キャロットケーキとプラタは両方ともハラにたまり
ますよね!!Gen Shu Mei Shi She Jiaにも
行ってください~。お粥も点心もおいしいよー!
何を最初に食うかも重要だよね!
そして1箇所食べたら、歩いてハラを減らす。
汗だくになって、次へ行く。。。。アホですな。。
Commented by sayapom at 2014-10-24 00:13
プラタも仲間に入れてくださーい!
マカン掲載が2件もありますよ!
トアパヨ、いい雰囲気ですよね~。
私も1回で好きになりました(^-^)
行こう隊に参戦です♪
Commented by lovehorse at 2014-10-24 06:25
sayapomさん、
sayapomさんが載せてたチーズプラタやさん、
遠くから見たわ!(結局食わなかったけど…)
次回は食べたいです。でも、Vistaの香港飯の
店と両方いける自信がない。。。(うーん、悩ましい)
もう一軒はどこですか?ほかの方のブログで見た
ことがある気がします。
トアパヨ、なんかイイ街ですよね。
Commented by sayapom at 2014-10-25 00:11
あそこはオススメですよ~!
プラタは2枚からなのがちょっと痛いんですよね。。1枚から買えればいいのに~。
もう1件は、lovehorseさんがチキンライス食べてた、Blk94にあるプラタ屋さんです。
今マカン本か手元にないので、お店の名前はフメイですが、チキンライスのストール番号とはちょっと離れて気がします~。
そこのお店のはついてくるカレーがマトンらしいです。でも、私マトン苦手。。
Commented by lovehorse at 2014-10-25 08:04
じゃ、次回は腹をかなり空かせてトアパヨに突進だな~(´∀`)
マトンカレーも魅力的!だなー。
どこから攻めるか、悩みますね~。(←幸せな悩み)
by lovehorse | 2014-10-23 09:30 | Singapore2014 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse