人気ブログランキング | 話題のタグを見る

127 Lor 1 Fish Porridge Fish Soup Seafood Soup (Toa Payoh Blk127FC)

10月10日(金)12時すぎ^^

えーと。(汗)
Leeさんからご指摘されたとおり、豚まんのお供にスープも買っちゃいました!
シンガポーリアンが大好きな、Fish Soupです!ご飯もついてきちゃったけど、ご飯は無理でした。ゴメンナサイ!
127 Lor 1 Fish Porridge Fish Soup Seafood Soup (Toa Payoh Blk127FC)_c0212604_19491195.jpg

行列のできていたこちらのお店で。#02-33のお店です。
127 Lor 1 Fish Porridge Fish Soup Seafood Soup (Toa Payoh Blk127FC)_c0212604_19541284.jpg

皆さんの注文を見ていると、フィッシュスープばかりでした。ランチ時だったしね。この料理、今まで注目してなかったけど、他のFCでも結構人気メニューだということが今回分かりました!そして、フィッシュをつけるタレもお店によって違います。ここのは醤油系のタレに赤唐辛子が入ってますが、他のお店ではチリソースみたいなのが出て来ました。今回2回食いました。次の日だよ!^^
127 Lor 1 Fish Porridge Fish Soup Seafood Soup (Toa Payoh Blk127FC)_c0212604_2045739.jpg

白菜やトマト(なぜかトマト)などの野菜もタップリ入っているので、お魚の1人鍋料理を食べている気分です。スープがスーッと身体にしみこむ感じの、おいしいスープで、魚のスライスはシッカリした身で、結構入ってます。フィッシュスープってつくり置きなのかと思ったら、いちいち魚のスライスを、その場で煮て、火を通すんですね!!ま、そりゃそうか。煮崩れちゃうもんね。

中身が魚と野菜とスープだったので、かるーく、完食!!
127 Lor 1 Fish Porridge Fish Soup Seafood Soup (Toa Payoh Blk127FC)_c0212604_20101597.jpg

消化にも良さそうですよ!!
ご馳走さまでした~。

そうそう。看板にもある、「サバフィッシュ」も人気でした。日本のサラリーマンのランチの代表格の「鯖の塩焼き」ですが、こちらのサラリーマンにも人気急上昇!!あちこちのFCで見かけました。

フィッシュスープは、地味だけど、オイシイ。バランスもバッチリですね!
今日も応援、ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
↓柱に127って大きく書いてありました!
127 Lor 1 Fish Porridge Fish Soup Seafood Soup (Toa Payoh Blk127FC)_c0212604_20392143.jpg

127 Lor 1 Fish soup.fish porridge.seafood soup
鱼粥鱼汤海鲜汤
Toa Payoh West Market and Food Court
Blk 127 Lorong 1 Toa Payoh, #02-33,
月-日 09:00-20:30
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-22 09:52
うーむ・・・ これは良いなー♪
これは・・・じゃないけどw
こういうさっぱり系みたいのは好きですねー
鍋! そっかー・・・ そういう風にも感じちゃいますよね
そもそも似たようなものだしね ^^;

でもまた新しい発見があってステキですねー
Commented by lovehorse at 2014-10-22 18:38
padmeさん、
サッパリ系イイよね!
ここのFCには、評価の高いホッケンミー、
キャロットケーキの店もあり、何を食うかは
とっても迷うところかと。
さすがに、チキンライスの後だし、キャロット
ケーキは止めときました。持ち帰りも豚まん
あったし。(笑)
Commented by すぅ at 2014-10-23 00:27 x
豚まん(蒸し物)、チキンライス、フィッシュスープ、と飛ばしますね〜ヽ(´▽`)ノ
やはり、有名処は午前中が勝負か・・・>夜型人間の弱気

フィッシュスープにご飯の組み合わせ、これ、めっちゃ美味しそうだし!!
野菜もいっぱい入っているし、お魚だし、シンガポールの食事には貴重な1品かも。
フィッシュスープ、良いかも〜^^

下の記事でLeeさんの指摘に、思わずニンマリしてしまいました。
あ、でも豚まんに汁物も、これまた良い組み合わせ♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-23 00:59
この器の端が写ってたんですね。
するどいわ~Leeさん^^
そしてlovehorseさんの食べっぷりを良くご存じ・・笑
フィッシュスープ、野菜がたくさんで
ヘルシーだわ~日本人好みな感じでしょうか。

Commented by lovehorse at 2014-10-23 05:21
すぅさん、
本当は、ホッケンミーも食べてキャロットケーキは持ち帰る!と
いう感じにしたかったんですが、もうさすがにムリで(笑)せめて
スープでも!という感じでした。このお店も行列ができていて、
(一番ランチ時に長かった)ワタシもつい並んでしまいました。
いやいや、Leeさん、するどい。。。(汗)
Commented by lovehorse at 2014-10-23 05:25
saraさん、
おつかれさまです!
フィッシュスープは、結構人気が高いメニューです。
淡白な白身は、ちょちょっと辛いソースにつけてご飯
食べて、野菜とスープを合間にのんで。
まるで鍋ものみたいな感じです。日本人は好きだと
思います!でも、見た目が地味だから、今まで注目
しなかったです。
Leeさんにバレバレで、焦りました!(笑)
Commented by lee_makan at 2014-10-28 10:16
うふふ♪見逃しませんよ~(笑)
フィッシュスープでしたか!
何か汁物だと思ったんですよ~。
このフィッシュスープって人気ありますよね。
特に若い女性に人気があるようなので
やはりカロリー気にしてあっさりランチにしたい人にいいのかも。
日本だとポン酢につけてってなりそうですが
ここはチリの入ったお醤油ですね。
今度冷えた時に食べたいです^^
Commented by lovehorse at 2014-10-29 04:59
Leeさん、
するどさにビックリ!しました。(笑)
たしかに、サッパリしているし、カロリーも高くなさそうで、
女子にはいいかもしれないですね。
すっごいでっかいドンブリで、ご飯てんこ盛りで食べている
オジサンも中にはいました。
この料理、結構好きかも!って今回思いました。
by lovehorse | 2014-10-22 09:47 | Singapore2014 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse