人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレー鉄道跡を歩いてみました♪♪

今朝は、お粥ですっかり腹が膨れたけど、頑張って、土日しか開いてない点心屋に行ってみました。ホテル前から80のバスでAljunied駅すぎまで行くと目の前。
マレー鉄道跡を歩いてみました♪♪_c0212604_19402256.jpg

前に来たときは何故か閉まっててガックシだったけど、今日は開いてました!ウレシス~。帆立のシュウマイが絶品。もっと食いたかったけどガマンして、またバス乗ってKovan駅へ。ジモティで賑わうFC見学して、行列が出来ていたワンタン麺で食ってみた。ま、70点。(^o^)
マレー鉄道跡を歩いてみました♪♪_c0212604_19432615.jpg

ラウンジの兄ちゃんは、天気悪いと言ってたけど、なんか保ちそう。そこで、思い切ってBuona Vistaまで行って、sayapomさんが歩いたという、マレー鉄道の廃線跡を歩くことにしました。sayapomさんと逆方向です。
マレー鉄道跡を歩いてみました♪♪_c0212604_19455150.jpg

娘と大昔乗った鉄道は廃線か…。ここを一緒に鉄道乗って通ったのね。あの時は娘もまだ子どもだったな~、とちょっとおセンチな気分に。鉄道降りるとき、麻薬犬の檻の間を通らされたな、とか。(笑)
マレー鉄道跡を歩いてみました♪♪_c0212604_2042084.jpg

また後日レポしますが、ここには、大きなトカゲや、小さなトカゲ、いろんな昆虫がイッパイいて、すごく楽しかったです。ブキティマ着いても、もっともっと歩けそうでした。(^o^)
マレー鉄道跡を歩いてみました♪♪_c0212604_1948381.jpg

鉄橋の上だけ、線路が残ってました。
マレー鉄道跡を歩いてみました♪♪_c0212604_19491956.jpg

ブキティマに着いたら餃子と小籠包!って思ったけど、今日は点心食ったし、次回の楽しみに置いておくことにしました。

で、ブキティマFCで、ビールと挽き肉の蒸しもの。
マレー鉄道跡を歩いてみました♪♪_c0212604_1948458.jpg

「アナタ、何でそんなに汗かいてるの?!」と、飲み物屋のオバチャンに言われちゃった。「ブオナビスタから歩いてきたの」って言ったら、目を丸くしてました。(笑)

帰りのバス停に行く途中下の道から鉄橋が見えました。
マレー鉄道跡を歩いてみました♪♪_c0212604_19571378.jpg

帰りは174のバスでオートラムパークへ戻りましたが、途中のオーチャードで大渋滞。スゴい時間がかかりました!(ノД`)
マレー鉄道跡を歩いてみました♪♪_c0212604_19585699.jpg

日曜日の繁華街は東京以上の混雑だと思いました!
今日は、よー歩いた。

明日はもう帰る日。でも、飛行機飛ばないかもね…。
台風に負けそうなオバチャンに、応援ぽちよろしくお願いいたします~!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sayapom at 2014-10-12 22:29
おぉっ、さっそくマレー鉄道跡行かれたのですね!
歩いててすごく気持ちいいですよね、ココ。また行きたい場所の1つです!
って、この日の移動距離半端ないですねヽ(゚Д゚;)ノ
そして、食べてる量も相変わらず半端ない(笑)
Commented by lovehorse at 2014-10-13 06:04
sayapomさん、
行ってきました~。
ホテルのある辺りは雨が降ったみたいですが、
この道を歩いているときは薄曇りで日差しもあり、
すごく良かったです!
いやいや、良いところを教えていただきました!
ありがとうございました♪
Commented by yuko at 2014-10-13 06:31 x
初コメさせていただきます。
もしかして駐在されていた頃が同じ時期かな~と思いますが
ブキティマロードの上を横切る電車、懐かしいです。
私は年に一度程度しか訪星できないので
毎月のようにホーカー巡りをなさっているのが本当に羨ましいです。
今週半ばから一年ぶりに訪星して参りますが
このブログを参考に食べ歩き
少なくとも2キロは太ってきます!
台風心配ですね…
Commented by lovehorse at 2014-10-13 06:49
yukoさん、
オハヨウゴザイマス!
コメントありがとうございます。
ワタシ、シンガポールに住んだことはないんです(^0^;)
でも、1986年からちょくちょく来てます。
最初はトランジットのついでに1,2泊するだけでしたが、
そのうち娘とマレー半島の旅の拠点として、前後に滞在
するようになり、近頃は1人で休みに来ます。
もう物価も高いので来年からは来れるかどうか…。(笑)
今週からですか!!それは楽しみですね~。
お年寄りが運営する店は、閉めるところも多いので、
早く行っといた方がイイですよ!
Commented by yuko at 2014-10-13 07:53 x
失礼しました(笑)
鉄道をご利用なさっていたようなのでてっきりお住まいになっていたかと。でもlovehorseさんほどシンガポールの食、地理をご存知なら
住んでいたのと一緒、いえそれ以上。
80年代90年代の物価から比べると最近のシンガポールは
別の国のようですね。それでもホーカーに限っていえば
まだまだお得感ありで食べられるのは嬉しい事です。
楽しい(美味しい)旅をお続け下さい。
Commented by lovehorse at 2014-10-13 08:07
yukoさん、
乗ったのは一回だけ(笑)で、わざわざジョホールバルまで行って、シンガポール駅まで帰ってきただけなんです。娘と2人で旅していた頃の思い出です。
そうですね!ホーカー飯はまだ安くて美味しいですよね!(´∀`)
yukoさんも良い旅を~。えへ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-13 11:42
あ~相変わらず清々しいほどに、すごい食欲^^

廃線になった鉄道跡とか・・・ノスタルジックでいいですねえ~。
お嬢さんと乗ったことがあるのでしたら、なおのことそそられますね。

lovehorseさんの旅レポは、思いっきり食べて飲んで
そして時折心に残る風景に出会うから・・・素敵です☆

Commented by ゑりざべす at 2014-10-13 13:43 x
ステキな親子の思い出ですね。。
それにしても、マレー鉄道こんなになってたんですね!!
15年前にジョホールに行ったきりで、廃線後こんな姿になってたなんて…
新マレー鉄道(?)も気になります。
Commented by lovehorse at 2014-10-13 14:16
saraさん、
本当にすごいですよね…orz
そろそろ胃に限界が来ないかな…?!
ボケても「ご飯まだ食べてない」とか言いそう。(笑)
廃線跡は、良い散歩コースです。
線路が狭いので、小さな列車だったんだろうな。
Commented by lovehorse at 2014-10-13 14:19
ゑりざべすさん、
新マレー鉄道ってあるの!?へー。
ワタシ、プチ乗り鉄なので、乗ってみたいです。
ジョホールバルも、いっとき「治安が悪い」って、
みんな言うので、行かなくなりました。
Commented by ゑりざべす at 2014-10-13 16:58 x
正式名称は不明ですが、確かKLとシンガを結ぶ新幹線みたいなのをつくると言ってたような…
まだ先かな ( ^ω^; )??
Commented by lovehorse at 2014-10-13 21:30
ゑりざべすさん、
へーっ?!
乗りたいけど、きっと出来る頃にはこの世にいないな…(笑)
リニアもそうだけど。(´・ω・`)
ああいうの、けっこうかかるもんね~、時間が。
Commented by ゑりざべす at 2014-10-14 11:11 x
2020年までに完成させるそうです‼
余裕で乗れます、乗り倒せますよっ(๑•̀ω•́๑)b
Commented by lovehorse at 2014-10-14 22:00
ゑりざべすさん、
ワタシも調べてみた!!へー。新幹線みたいな電車ね。
しかし、本当に2020にできるのかな?
なんか怪しい気がする。。。ねぇ
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-15 10:44
今回もバスが多いのですねー
良いなー 使いこなしてますもんね (´∀`*)

娘さんの思い出・・・とかって良い思い出になってるし良いですよね!w

多分私が何年か後に行けたとしても「あの時はあのバカ女と一緒で疲れたなー」って感じばっかだと思う アハハ
Commented by lovehorse at 2014-10-15 22:03
padmeさん、
そんなことないよ。
今はまだ娘さんと一緒だから寂しくないんだよ。
離れたら、きっといろんなことが一杯思い出されるよ!
ワタシも離れるまでは、「あのバカオンナ!」って思ってた^^!
あははは。
by lovehorse | 2014-10-12 20:30 | Singapore | Comments(16)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse