人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)

今日は会社の女子3名で飲み会でした。
(ま、「女子」と言っても、最若手が40代という、迫力のある3人でしたが。。。)
ええっと。「ウルトラQ」から始まって、「ウルトラマン」「ウルトラセブン」までは、ウルトラマンシリーズで一番見た番組です。その中でも、アンヌ隊員はキレイでしたよね。(え?知らない?お若いのね)

以前一回ブログにアップしたとき、コメントで教えて頂くまで知らなかったのですが、調布の甲州街道沿いにある「アジアンタイペイ」は、そのアンヌ隊員のお店なんだって!(でも、店内にバルタン星人とかのフィギュアを飾っているとかはありません。フツウのお店です)
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_23222760.jpg

今日は火曜のせいか、お客さんはワタシたちの他に一組だけでした。
まずはアジアなビールでカンパーイ!(連日ですな)
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_23261311.jpg

お腹が減っていたので、ワタシたちは次々と食べ物を頼みました。
まずは、パパイヤサラダ。程よく辛くてオイシイ。
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_23291622.jpg

タイオムレツ。だっけ?
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_23302926.jpg

海老団子。海老のさつま揚げみたいな感じです。ソースは甘かった。
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_23322440.jpg

ソフトシェルクラブの揚げたもの。コリアンダーの葉っぱ、シャンツァイがイイですね!
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_23333820.jpg

ビールの進むものばかりでしたが、お腹が一杯になるので、この後は白ワインにしました。フランスのテーブルワインの白ですが、軽くて中口で辛い料理には合う味でした。
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_2336534.jpg

3人とも結構飲める人たちでしたが、まだ火曜だったので、今日は手加減したかも。(笑)

その後は空芯菜炒め。あまり辛くはなかったです。
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_23374598.jpg

〆の炭水化物!
パイナップル入りのチャーハン
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_23395936.jpg

オナカイッパイー!

最後に最若手はマンゴラッシー、中若手はカシスシャーベット、そして最高齢のワタシは…。
シンハービール!しかし、写真撮り忘れた。(´・ω・`)

このお店は、ランチがビュッフェで、人気なんだと思います。
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_2343441.jpg

お手ごろでオイシイので、長く続いて欲しいです。
アンヌ隊員のお店で女子会@アジアンタイペイ(調布)_c0212604_23461325.jpg

ご馳走さまでした~!!
シュワッチ!

はぁ。先週禁酒した分の3倍くらいのんじゃったな。明日こそアルコール抜きだ!
今日も、酒飲みオバチャンの応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2014-10-08 09:22 x
日本では希少な本格派でしょうか?
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。またまたいよいよですね。また日程教えて下さい。
日本は台風続いて来ていますね。お気をつけ下さいね。
頑張りの水曜日!

Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-08 10:39
あらら・・・ 最後はデザート系じゃなかったのね?ww
私もlovehorseさん派なんですけどね!コースだとデザート出て来るから仕方なく!って感じでw

いやー アンヌ隊員ってどんな顔だっけ?って画像検索してたら
http://gogocarlos.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-1ad1.html
こちらの人も同じ事考えてたみたいで・・・
私は真理アンヌを思い出して「あ・・・彼女アジアン系のハーフだったんだー」って 全く違うのねーw
見てたんですよウルトラマンシリーズは! でも覚えてないんだなー
怪獣は覚えてるのに・・・ ^^;
Commented by lovehorse at 2014-10-08 20:48
やまねさん、
日本にしては、まぁまぁ本格的?きっと「辛くして!」と
言ったらさらに辛くしてくれたと思います。
あ。FBで連絡しますね~!!

しかし。木曜の朝が一番疲れているのですよね。
今日の夜はアミノ酸飲んで寝よう。(笑)
Commented by lovehorse at 2014-10-08 20:50
padmeさん、
あはは。
今から考えたらなかなかの美人でしたわよ。
ワタシも怪獣よく覚えているよー。
ガラモンがマジ怖かったのよ。夢に良く出たわ。。
追いかけられるの。ガラモンに!こわー。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-09 12:33
アンヌ隊員 私も名前は覚えてるけど顔が・・?
アジアン系のハーフだったんだ↑
ソフトシャエルクラブ 大好きなんです☆
でもしばらく食べてないなあ・・・
ワイン飲んで食べたいです。
Commented by lovehorse at 2014-10-09 15:54
saraさん、
ウルトラセブン見てた?
実はワタシもあまり覚えてなかったです。
画像検索して、ああーって思い出しました。
ソフトシェルクラブ、お好きですか?
カルシウム補給に良いですよね!えへへ。
by lovehorse | 2014-10-07 23:59 | 誰かと呑み | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse