栗と十六穀の参鶏湯@Soup Stock Tokyo(新宿)

今朝は凄かった。
朝の通勤電車、激混みでした。ワタシは女性専用車両の真ん中辺りに座っていたのですが、前に立っていたお姉さんが、倒れ込んでくるくらいの混み具合。そのお姉さんとは、ランバダ踊っている(?)みたいな足の交差具合になってしまった。オヨヨ。で、押して押されて、車内は殺伐とした雰囲気…。

で、グッタリして新宿到着。
気分を変えようと思って、いつもと違う通路を歩いていて、見つけたのが、Soup Stock Tokyo。500円のモーニングがあったので、持ち帰りで買ってしまいました。フォッカチャか胡麻ご飯に好きなスープのSサイズを組み合わせることができます。(もしくはお粥と飲み物)

栗と十六穀の参鶏湯+フォッカッチャ。
c0212604_181762.jpg

このスープは、今の季節メニューでした。あっさりしているけど、かなり具だくさんで、とってもオイシイ。パンもオイシイ。あったかいし。
c0212604_18163695.jpg

これです!カロリーはSサイズで125Kcalくらいで、タンパク質もそこそこあります。朝ご飯にはイイですね!
c0212604_18165516.jpg

新宿に来る日は、朝ごはん食べる暇がありません。(>_<)今朝も4:45起きで、晩ご飯作って、珈琲だけ飲んで、シャワー浴びて、6:50には家を出ます。そのかわり会社には始業の1時間前に着くので、何か買って食べることが多いです。今日は満足な朝ご飯でした。(´▽`)


そんな朝ご飯の日のランチです。外に出る暇がないので地味弁当作ってきました。
c0212604_18175661.jpg

朝作ったハンバーグ、ピーマン炒め、玉子焼き、ゴボウと蒟蒻と人参と牛肉の煮物。ご飯はいつもの玄米に古代黒米を混ぜたもの。中身は梅干し。

なんだか今日は、健康的な気分
今日だけね…。(*^^)


あっという間に明日は金曜日。
今日も応援宜しくお願いいたします~!

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-10-02 20:40 | ダイエット | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/22703077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-03 10:46
栗使ったものって秋になると沢山出るけど意外に食べた事ないんですよね!(スイーツも滅多に食べないしw)
それ美味しそうですねー
やっぱりlovehorseさんは中華系?そういうの選んじゃうんですね!
そうじゃなくっちゃ!って違いました? アハハ

地味弁でも何でも持って行けて良いですよ。。。^^;
私も今週 アパートから余ったのを持ち帰って月曜朝まで残ってたし持って行こう!って思ってもタッパー類も母のとこにあるし・・・
それがイヤで結局 ご飯の上にラップを乗せてマーボー豆腐とか・・・
自分で見てこれはヒドイって アハハ
Commented by やまね at 2014-10-03 14:33 x
このお店、シンガポールにも出来たようです。いつか行きたいなぁ、と思っていたところです。良さそうなお店ですね!
身体にもいいかな?
Commented by lovehorse at 2014-10-03 22:33
padmeさん、
栗はそんな主張してなかったです。^^
これから時々朝ごはんここで買おうと思いました。

地味弁も涼しくなるし、ダイエットするときは作らないとね!
でも、朝早起きできれば、、、ですけど。そこが問題。
Commented by lovehorse at 2014-10-03 22:36
やまねさん、
そうそう、それに、オフィス街にはこの店に似ている
スープ屋さん良く見ます。白人の方が多く入っていた
感じでした。
ま、ワタシはアモイでローミーの方がいいですけど!(笑)
<< 日曜の朝ごはんと赤ワイン ロッテ ジェラートマイスター☆... >>