人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きの飛行機☆SQ635 22:55 羽田発

今回はかなり直前の予約だったのですが、最初SQのHPを見ていたら、コミコミ6万円台のものがありました。次の日、いろいろ確認して、予約しようと思ったら、同じのが7万円台に上がっていて、「むむっ!」って思いました。たとえ1万円でも、なんだか非常に、損した気持ち。(´・ω・`)

いろいろ探していたら、KRONOSファーサイトという会社のサイトに、6万円台の同じ便の航空券ハッケン!さっそくそこで予約しました。念のためにANAのサイトを見たら、すでに同じ時間帯の羽田発着便は10万円以上になっていたので、すぐに閉じました。

出発前の祝杯。
行きの飛行機☆SQ635 22:55 羽田発_c0212604_8203449.jpg

ちっちゃなつまみも。
行きの飛行機☆SQ635 22:55 羽田発_c0212604_8215284.jpg

このBarは搭乗口から遠いのが難点。
行きの飛行機☆SQ635 22:55 羽田発_c0212604_822494.jpg


さて、NHは出発すると水とスナックの入ったビニール袋が配られますが、SQは飯がでます!飯の前の飲み物を配るとき、ワタシとしたことがキゼツしていたらしく(友人談)、飯のときに起きたらしいです。

飯はインターナショナルと日本食のチョイス。ワタシは日本食にしました。
行きの飛行機☆SQ635 22:55 羽田発_c0212604_8192210.jpg

蕎麦がついてましたが、夜中だし、食うのは止めました。この鶏肉と右側のおかずをつまみに白ワイン飲んで寝ました。あ、誘惑に負けて、左側のオセンベイは食っちゃいました。^^
行きの飛行機☆SQ635 22:55 羽田発_c0212604_8193945.jpg

早朝に、パン&菓子パンのセットが出たみたいですが、キゼツしてました。SQのパンは電子レンジで温めたのが冷めた感じで、ボソボソで不味い(前回もそう感じた)ので、スルーです。
それでもやっぱSQの方がいいなぁ。

そうそう。友人はこの行きの飛行機で、シンガポールスリングを頼みそこなったことを後悔しており、帰りはゼッタイ頼むぞ!と決意を新たにしておりました。(笑)

SQはグラスにワインを注いでくれるのですが、小さすぎて一口でオワリ。
3倍くらい入るグラスにしてもらえないのかな。。。。
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2014-09-28 22:58 x
そうそう、ここのBarで飲みました!!
この『ちっちゃなつまみ』って、同じBarのものですか?
私もこのくらいのつまみに止めておけばよかったなぁ。
やっと出国出来た喜びで、調子に乗って飲み食いしすぎました。
実は我家も、この後の機内で気絶して、二人してドリンクサービスに参戦出来なかったという、大失態を!!
次回は気をつけようと、猛反省です!!
Commented by lovehorse at 2014-09-29 06:19
すぅさん、
そうです。このちっちゃなつまみもこのBarのです。
なんか缶詰を開けたような感じのものでした。^^
乗って、羽田の滑走路をノロノロしている間に睡魔に
襲われるんですよね。。。。
ワタシも次回は「眠りません、飲むまでは!」で行くぞ!
しかし、すぅさんが購入されていた稲荷の入ったお弁当
美味しそうでしたよね。。。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-09-29 11:47
これは止める!とか出来るのがスゴイなーっていつも思いますよ。。。
私は歯止めがきかなくてすべて手をつけますからねーw
(といっても機内食にはもう何十年もありつけてませんがw)
Commented by lovehorse at 2014-09-29 20:32
padmeさん、
もう夜中だったし、昼間部活へ行った後だったので、
眠くて、とても食べる気にもなれず。。。(笑)
機内食って、楽しみではありますよね!いちおう。。。
by lovehorse | 2014-09-28 16:18 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse