人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナタウン散策

F1バリケードで、なかなかマンダリンのアフタヌーンティにたどり着かなかった日の話です。

チャイナタウンに行きました。
チャイナタウン散策_c0212604_22312571.jpg

青空じゃないので、ちょっとイマイチな写真。^^
チャイナタウン散策_c0212604_2233190.jpg

スミスストリートの食べ物屋街、屋根のついた、キレイなスペースになってました。なんか過度に小奇麗にならないほうがいいな。チャイナタウンのワサワサしたところがイイのに。
チャイナタウン散策_c0212604_621061.jpg

ちょっと見て回りましたが、どのお店がお勧めなのか、ワカランかった。値段は当然高めです。
チャイナタウン散策_c0212604_631698.jpg

このアーケードを抜けたところには、こんな飾りがありました。カワイイ。
チャイナタウン散策_c0212604_69159.jpg

スコールも降るようなところの飾りですから、きっと強靭な素材でできているんでしょうね‥。
チャイナタウン散策_c0212604_6103031.jpg

乾物屋がありました。
ゲゲッ!とかげ・・。
「このトカゲ、笑ってますよ~」と友人が。「こんな乾物になって、ウレシイわけないやろ!?」と返しておきました。しかし、何に使うんだろ?このトカゲ。漢方薬?
チャイナタウン散策_c0212604_6124784.jpg

こんなオブジェもできてました。アチコチにこういうのできてますよね。
チャイナタウン散策_c0212604_6183698.jpg

ちょっと怪しげなところのあるチャイナタウン。ここでなんだかエネルギーもらえるんですよね。なるべく変わらないで欲しいなー。

Chinatown Complex 近くの露天で菜っ葉を売っているお婆ちゃんは健在でした!
ワタシもガンバロウ。今日も応援ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by sayapom at 2014-09-27 00:24
分かります!なんかパワーもらえますよね~。
大好きで、ほぼ毎回訪れてます^^
最近ちょっとずつ小奇麗になってきてますよね。スミスストリートはわたしもちょっとザンネンに思いました。。
Commented by すぅ at 2014-09-27 02:12 x
『スミスストリートに屋根がついた』との情報は知っていたのですが、なるほど、こんな感じになったんですね。
このところチャイナタウンご無沙汰だったので、まだ見ていないんですが、何だか小ぎれいになりましたね。
キタナイのが良いという訳ではないんですが(笑)
ワッサワッサした、ちょっと怪しいエネルギッシュなアジアの雰囲気が薄れて行くような・・・ちょっと寂しい気持ちになりますねぇ。
ま、私の勝手なノスタルジーなんですけどね〜^^
Commented by lovehorse at 2014-09-27 09:53
sayapomさん、
ワタシもチャイナタウンは絶対的通過点です。
パールズセンターが改修されたら、もうふつうの
町だナーって、ちょっと思うわ~。
Commented by lovehorse at 2014-09-27 09:57
すぅさん、
この屋根がついてから、お店も替わったんですよね
きっと。点心買ったことがある大東だっけ?も
無かった気がします。
ワタシもわさわさしていた怪しい、でも安全な、
シンガポールのチャイナタウンが好きです!
Commented by lee_makan at 2014-09-28 06:37
今回、改めてスミスストリートを歩いたんですが、昔の面影は全くないですね~。
残念に思うけど、こうした方が観光客が集まるのかしら。。。
Commented by lovehorse at 2014-09-28 08:00
Leeさん、
だんだん変わっていきますね。
しょうがないけど、ちょっとサミシイですよね~。
ボートキーが倉庫街だったときのことを、ワタシ
覚えてます。もう、別な国のようですよね。
by lovehorse | 2014-09-26 20:28 | Singapore | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse