人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち呑み「石松」@ 野毛(横浜)散歩

桜木町の裏手にぴおシティというビルがあり、その B2Fは、何故か大衆酒場が並ぶ飲み屋街です。
立ち呑み「石松」@ 野毛(横浜)散歩_c0212604_19473871.jpg

ここも興味があったので、「石松」というお店に入ってみました。

店内、競馬で負けた!?と思われる、オヤジの海。(競馬で勝ったオヤジは、手前のすなっくでカラオケ歌っているはず。妄想でっせ。笑)
立ち呑み「石松」@ 野毛(横浜)散歩_c0212604_1951423.jpg

とっても長ーいお店で、お姉さん2人がキャッシュオンデリバリーで、料理屋お酒を運びます。
立ち呑み「石松」@ 野毛(横浜)散歩_c0212604_19504564.jpg

ちょっと躊躇したけど、ワタシもその辺のカウンターの一角に場所作ってもらって、
コップ酒頼みました!
立ち呑み「石松」@ 野毛(横浜)散歩_c0212604_19532363.jpg

ちょっとかがんで、コップに口をつけて、ずずーと2cmくらい一気に飲んで、元の姿勢に戻ったら、斜め前のじいさんとおっさんが、刺すような視線でオレを見ていた。

「あんた、飲みっぷりイイねぇ・・・」とじいさん。
「ええ。強いんですよ」とワタシ。
「日本酒だけかい」とじいさん。
「何でもアルコールなら!」とワタシ。
「はぁー」(←じいさんとおっさんが同時にため息のような声)

ええ…っと。なんと続けてよいのかわからず。
「今日は競馬勝ちましたか?」と聞いてみた。そしたらおじいさんは「いや、だめだった!」と悔しそう。するとほかのじいさんが「あれはよぉ、◇-△から、全流しにすりゃあよかったんだよ!」と、競馬の反省会となり、ワタシへの飲酒へのコメントはなくなったので、さっさと飲んでその場を立ち去りました。(笑)

おじいさんになっても競馬新聞見ながら予想をするって、なかなかアタマの体操になって、呆け防止に良いのではないでしょうか!?仲間もできるし。

桜木町から再び歩いて元町を目指しました!!
立ち呑み「石松」@ 野毛(横浜)散歩_c0212604_20102922.jpg

夕暮れになってきました。
立ち呑み「石松」@ 野毛(横浜)散歩_c0212604_20123031.jpg

こんな建物見ながら、
立ち呑み「石松」@ 野毛(横浜)散歩_c0212604_20123268.jpg

こんなのも。
立ち呑み「石松」@ 野毛(横浜)散歩_c0212604_2013356.jpg

そして、汗だくになりながら、元町にたどり着きました。ちょっと遠かった。なんでオレ歩こうと思ったんやろ!?
立ち呑み「石松」@ 野毛(横浜)散歩_c0212604_20191453.jpg

ここでオットと合流しました!

この後は、ようやくメインイベントの「元町ディナー」です。^^
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!!

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2014-09-01 22:10 x
すげ~!
ディナーの前に一人呑み2発!
さすがです。
じいさんではないですがおみそれしました(笑)
Commented by lovehorse at 2014-09-01 22:58
しーなさん、
あはは。すみません!!
勉強でだいぶガマンしていたので、
この日は楽しくお酒の世界を泳ぎました~!
えっへっへ。楽しかったです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-01 23:23
偶然にも先ほど、徳光さんの路線バス旅で
野毛の居酒屋"石松"で飲んでました
立ち飲みではなく 1件目に行かれたような
雰囲気の店でした。
こちらはその系列なのでしょうか?
テレビでは そのあとデイナークルーズでした
lovehorseさんのデイナーは何かな?
楽しみです(*^_^*)

Commented by lovehorse at 2014-09-01 23:47
saraさん、
えー!そうなの??見たらよかったわ~。
きっと同じ名前のお店だったのかしら??
本当にたくさんの飲み屋さんがあって、凄いところです。
ディナークルーズも魅力ですね!!
ワタシは船に弱いので、ちょっと、敬遠しそうです(笑)
ディナーは、あまり代わり映えぜず。
しかもオットと2人ではあまり食べられず。やっぱ娘がいないとなー。
Commented by かにたま at 2014-09-02 01:17 x
コップ酒、女子一人で頼むと
何だか「えへへ」って気持ちになりますね(^^;;
お迎えに行くって飲み方で満杯の部分をすするんだけど~
この受け皿にあふれたのをどのタイミングで飲むのか迷います(笑)
…って、ホントはコップの底が気になるんだけどね。
ヨッパだから見て見ぬフリです(--)(__)
Commented by lovehorse at 2014-09-02 06:14
かにたまさん、
え!?「えへへ」って気持ちになる?そう?
あっ。オレ女子じゃないからかぁ・・・orz
そうそう。受け皿にお酒がこぼれなきゃイヤだし、
そのこぼれた酒はいつ飲むのか迷うよね。
コップが多少汚れていても、お酒でアルコール消毒
だから大丈夫よ!!(笑)えへへ。
Commented by Lee at 2014-09-02 10:34 x
すご、すご、すご~い!!!
これって、食前酒だったんですか?!
先にフレンチの記事を読んでからこちらに来たので
あの前にこんなことがあったなんて、ビックリしました。
さすがです!
お仕事、頑張っていらっしゃるから、これくらい当たり前ですよね~^^
Commented by lovehorse at 2014-09-02 21:17
Leeさん、
食前酒です。(汗)
でも、横浜駅から元町まで歩いたので、えーっと、
JRの駅で、3駅分歩いてます。(横浜⇒桜木町⇒関内⇒石川町)
この野毛は桜木町の裏手になります。すごい寄り道です。
今日は反省してます。(一瞬だけですが)
by lovehorse | 2014-09-01 21:42 | ひとり呑み | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse