人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)

火曜の夜のことです。
会社の同僚(部署は途中で違ってしまったけど、25年前は同じ部署だった)と、飲みに行きました。ワインがいいと思って、多摩では評価の高いイタリアンの店「ラ・パーラ」へ。

スタートはロゼです。シチリア島のネロダヴォラ。女子会にふさわしいキレイなロゼでした。
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_22333027.jpg

野菜の冷製。小松菜です。ニンニクが利いていて美味しい。
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_2236209.jpg

1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_22364291.jpg

続いて「いわしの酢締め」みたいなの。酸っぱいものが食べたくて。
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_22374796.jpg

ワインが進む!!(何でも進むけどね)
トリッパと豆のトマト煮こみ。
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_22385060.jpg

ムール貝。このあたりで、ロゼはつきた!
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_22404295.jpg

で、こういう赤へ移行。すごく香りが高く、美味しいワインでした。
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_22414935.jpg

覚えてないけど、カメラがかろうじて覚えてくれていた(笑)。
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_2244060.jpg


ここのピザは美味しいです。いつぞやのウチの近くの店より、こっちの方がずっと美味しいと改めて思いました。
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_22455658.jpg

オリーブとアンチョビだったと思います。ワインが進む!!(何でも進む)
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_22473536.jpg

デザートはプリンとリモンチェッロをシェアしました。このプリン濃かった!!
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_22472934.jpg

リモンチェッロはちょっと甘くて、初恋の味!(←そりゃ、カルピスやろ!?)
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_2249864.jpg

いやいや、かなり短時間に1人1本飲んだわけです。大して酔うわけでもなく、帰りました!
1人ワイン1本(´・ω・`) @ ラ・パーラ(多摩)_c0212604_22485270.jpg

この日は、バイトと思われる兄ちゃんが、気が利かなくてイタダケナイ感じでした。「このロゼのワイン冷えてないですよ」って言っているのに、ワインクーラー持って来ないし。「すみませーん!」って何度もさけぶ羽目に。
・・・ま、がんばってくれ。

飲みすぎ食べすぎ。少し自重しないと…と思いつつ誘惑に負けるオレ。
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-21 11:12
覚えてない・・・ カメラがってよくあるけどホントに私も助けられてますよww

1人1本 短時間に!ってやっぱついて行けないかもなー ^^;
やっぱイタリアンが1番美味しそう♪ とは思うのだけどlovehorseさんの食べてるの見ると「うーむ 中華も」「カレーも!」とかなっちゃって大変だわーww
Commented by lovehorse at 2014-08-21 19:40
padmeさん、
そうなんですよ。きっとカメラで撮ってなかったら、
何ていうワインを飲んだか思い出せないはず。
ワタシはイタリアンは進んで食わないけど(特にピザ)
ここのは美味しいんです!
やっぱこの歳になると、和食が良くなっちゃう。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-22 10:04
おしゃれなお店ですね☆
モンテプルチアーノおいしそう!
ピザも暫く食べてなくて おいしいピザが食べたくなりました
一人1本 素晴らしい。
Commented by lovehorse at 2014-08-22 11:28
saraさん、
ね。やっぱワインってイイなーって思うわ。
イタリアワインは難しいけど、これはどちらも
アタリでした。
反省して、水木金は禁酒にしました~。(^_-)
by lovehorse | 2014-08-21 10:29 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse