人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカマル定食@タカマル鮮魚店 3号館(新宿)

ああ"ーっ。もう、暑い暑い、
蒸しあっついよ~っ!(ノ△・。)

今日は午後から新宿勤務だったのですが、駅のいつもと違う出口から出たら、なんか魚屋さんのような店があって、「2Fは食堂」と書いてありました。「タカマル鮮魚店 3号館」ってお店です。魚食べたかったし、入ってみました。

いろいろ迷って、名前から「基本」なんだろうと「タカマル定食1080円」(税込み)をお願いしました。1Fの入り口でお金払って、番号札を貰って2Fへ行くようなシステムでした。
タカマル定食@タカマル鮮魚店 3号館(新宿)_c0212604_2032532.jpg

小さなたらいのようなものに氷が入っていて、その上にお刺身が乗っかってます。厚切りの生マグロは旨かった!カツオはあまり好きじゃないので、テンションダウンしたけど、鯵がその下にいたので、嬉しくなった!
タカマル定食@タカマル鮮魚店 3号館(新宿)_c0212604_2062290.jpg

トリガイ、タコもおいしかったです。サーモンも厚切りでしたよ。
タカマル定食@タカマル鮮魚店 3号館(新宿)_c0212604_2064295.jpg

お味噌汁(あら汁)は、オカワリできるみたいだったので、
思わず「おかわりくださーい!」。^^
残念ながらお米はイマイチ美味しくなかった。ま、値段から言ってしょうがないですよね。

ここが入り口で、注文するところです。よく見ると、小鉢を100円が並んでました。注文時に、これも一緒に注文するとイイのね。メニューには、焼き魚や煮魚もあって、天ぷら定食もあるみたいでした!おお。何度か通いそうなヨカン。
タカマル定食@タカマル鮮魚店 3号館(新宿)_c0212604_2093226.jpg

お店はこちらです。3号館があるってことは、1と2も近くにあるみたいです!!
タカマル定食@タカマル鮮魚店 3号館(新宿)_c0212604_209184.jpg

ご馳走さまでした~!

これぞ、サラリーマンの模範ランチ!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~☆

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2014-08-18 21:01 x
おー!!充実した内容ですね。
うわー厚切りマグロうまそー!
カツオ好きなんですけど、こちらのカツオはパスしたい色していますね。
下に鯵とかタコとか豪華!

今日のランチは祝!ランチですね!!
紙吹雪飛ばしたいくらいです!!
Commented by しーな at 2014-08-18 22:25 x
おお~、なかなかのボリュームですね!
小鉢は悩んでしまいそう(><)
焼き魚の定食も気になります~。
次回のレポも楽しみにしてますね^^
Commented by lovehorse at 2014-08-18 22:39
やまねさん、
お刺身三昧、いいでしょ?
紙ふぶき飛ばさないとね~!!
ザンネンなランチの日も多いのですが(笑)、
今日はまあまあアタリでした!ヨカッタわ~。
Commented by lovehorse at 2014-08-18 22:41
しーなさん、
新宿を通る時、選択肢の一つにいかがですか!?
焼魚も、煮魚も好きなのですが、もう一回お刺身系を
頼んでもいいかな~と、悶々と考えております(笑)!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-19 00:19
わーランチなのに豪華な盛り付けですね。
この季節、氷が敷いてあるのも有難いですね。
お刺身を見ると、どうしても日本酒が飲みたくなります^^
Commented by lovehorse at 2014-08-19 06:16
saraさん、
そうなんです。まだ夏休み気分なのか、昼から飲んでいる
カップルなんかもいて「いいな~」って指銜えてました。(笑)
やはりお刺身はいいですね。ここはスーパーより安いです。^^
Commented by ももすけ at 2014-08-19 09:22 x
おお~これは、お値段の割にはお刺身が立派!豪華ですね!しかし、ここはランチというよりお酒って感じのお店かも(^^ゞ
このカツオ君はイマイチですね。う~ん・・・lovehorseさんには本当のカツオを食べていただきたい。私の地元では、マグロよりカツオの方が色が良くて脂がのって美味いですよ。なので、地元民はマグロよりカツオ派が多いです。美味いサバもあるので、一度銚子へいらっしゃいませ!(^^)!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-19 10:24
分厚いけど美味しそうなお刺身で良い感じだなー (^-^)

実際に中に入った訳じゃないけどいつも行くスポーツクラブの駐車場から出た所にお盆中で日中に行ったので初めてこんな感じのお店があるのを発見して(@_@;)でした。。。
(いつもは夜なので開いてるのは見た事なかったの!)

思わずお腹も空いたし入りたいなーと思ったけど車なので我慢しました 泣
Commented by lovehorse at 2014-08-20 05:30
ももすけさん、
そうそう。お酒を飲めない可愛そうなサラリーマンの
ランチでしょ?(某p・・さんは飲んでいるらしいが。笑)

カツオの美味しいの食べたいです。鯖もいいな~。
銚子に行きたくなってしまいました。
いつか、ももすけさんのところで拝見した鯖寿司も
旨そうだったよな~。あの電車も乗りたいな!(←夢膨らむ)
Commented by lovehorse at 2014-08-20 05:32
padmeさん、
ま、そちらには格段と美味しい刺身がありますもんね。
札幌も行ってないなぁ。。。行きたいな~。今年は出張
のある仕事じゃないからつまんないです。
車だと、さすがのpadmeさんも飲めないですよね!!
by lovehorse | 2014-08-18 20:28 | ランチ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse