マジ疲れた日は中華が吉@慶福楼(橋本)

今日はご飯もセットしてて、おかずの買い物もしてましたが、気分も身体も超ダルくて辛くて、もう休みたい気持ちで一杯でした。なんだろう、この倦怠感…。ヤバイですね。

…というわけで、早めに来ました、慶福楼!!
おウチの近くのお店ですが、横浜中華街にもあるお店です。従業員も本場の方ばかり。いつもの優しいお姉さんに対応していただき、まずは飲み物。
c0212604_2010377.jpg

ワタシは甕出し紹興酒、一気に2合。ロックで。(後で1合追加した)
久々に来たら、こんなメニューができていた。
c0212604_2012242.jpg

おつまみと料理で一杯やったあとに、麺類やらご飯類を食べるだろうという想定でしょうか。

オレは連日の激務にも関わらず、オットに飯を作っていたので、今日は「おめぇのおごりだ!」と宣言し、高めのお料理を注文!(笑)
c0212604_20142196.jpg

ワタシが大好きな海老の蟹肉炒め。
c0212604_2015314.jpg

いやー。蟹に海老って、盆と正月がいっぺんに来たみたいじゃん!?(ただし、盆や正月のお客さんの立場ね!笑)

そしてマーボー茄子。これは高くない料理ですけど。(笑)ウマイのよ。
c0212604_20192571.jpg

何も言ってないのに、今日のはメッチャ辛かった!!美味しかったよ~。

そして、次は牛ヒレ肉の鉄板焼き!初めて注文しました。
c0212604_20202033.jpg

ジュウジュウしてきたので、写真を撮るのに苦労しましたが、これは肉が柔らかくてウマー!
c0212604_2021419.jpg

シメは坦々麺と餃子。
c0212604_2021337.jpg

餃子は写真撮り忘れ。夢中で紹興酒もう1合とともに、食らってました!!

紹興酒3合とお料理で、腹イッパイ!!
帰りに1人料理が2000円以上になると使えるホットペッパーのクーポンがなかなか検索できないオットに、優しいお姉さんは「はいはい、もう引いてあるよ」とお勘定してくれました。

はぁ。食った。
ご馳走さまでした~!!

やっぱ「吉」だった。元気になった!

近所で中華街の味。なかなかステキですよ!!
ダルさの抜けないオバチャンに、応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
今日の多摩はミーンミンミンミン!
by lovehorse | 2014-08-12 20:44 | 夜ごはん | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/22461248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまね at 2014-08-12 21:14 x
気分上がって良かったですね。
マジ疲れた日→マジ切れた日と空目しまして、心配しました。
lovehorseさんは切れませんよね?

紹興酒こちらでは見ませんねー。
香港では見ましたけど、酒税のせいですかねー?私もこの間鉄板牛肉食べました。
私が食べたのは、あんまりいいお肉使っていないから、少し物足りませんでした。
最近ビールでは酔わなくなったので(腹が膨れるだけ)もう少し強いお酒が欲しくなっているやまねでした。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-13 00:46
ウワー蟹にエビって!!(◎_◎;)
そんなの食べたことないです。美味しそう☆
あとその牛肉も・・・なんだかお腹すいてきた~
明日休みだからかな? やっと休めます(*^_^*)
lovehorseさんは 夏休みは 後の楽しみですね。
Commented by lovehorse at 2014-08-13 05:36
やまねさん、
しょっちゅうマジ切れしてますよ!(笑)
でも会社で切れるわけにいかないので、心の中でフツフツと…。
それがストレスってヤツになるわけですな。

紹興酒はImperial Treasureにはありましたよ!(笑)
やっぱ、たっかいけど。
ビールはワタシも近頃は身体がだるくなるし、腹も膨らむ
ので、避けてます。確かに腹が膨れる割に、酔わないよな。
・・・・って、やまねさん、強くなってないですか!?
そろそろシャンパンブランチ行きますか!?
Commented by lovehorse at 2014-08-13 05:37
saraさん、
ここの海老、プリプリで美味しいんです!^^
saraさん、今日からせめてゆっくりしてくださいね。
メシはだんなさんに作ってもらうか、外食で。
ジャズでもかけて、ワインをゆっくり飲んだりして!!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-13 10:46
海老も蟹も殻が剥けてる料理は積極的に食べたいww
全部美味しそうだなー❤

lovehorseさんは仕事のし過ぎだし本当にお疲れなのがよくわかるけど私など1人仕事だしダラダラやってるだけなんですが、何だか精神的に色んな事(母・事故・相方さん)が重なってるのが月曜から何だか疲れてて昨日は朝から休みたいなーって珍しく考えちゃってたので「あ!同じー」って思わずww
Commented by lovehorse at 2014-08-13 15:03
padmeさん、
暑いし、心配事も絶えないpadmeさんだから、
飲み食いはせめて、旨いものくって下さい!
朝から休みたいなーってのは、ワタシはしょっちゅう(笑)
padmeさんはさすが強いね!
Commented by やまね at 2014-08-14 00:12 x
そうですかー。お酒も耐性が出てくるのですかねー?不経済だわ。

美味しそうですねー。いいなぁ。

lovehorseさん、マジ切れされていたんですねー。目に見えない形で。それは体に悪そうですよね。本当。決して切れて暴れまくったりしなくても心は荒れていることもあるんですねー。お大事にー。
美味しいもの食べて気分転換して下さいね!
昨日ラオパサに子供と3人で行き飲み食いして来ました。レストランで食べることを考えると安いですけど、なんだか高くつきました。後で考えると、普通にラーメンとか食べられる金額使ってしまいました。
ポーション小さいからアレコレと食べられるので、、、しっかりラーメンでも食べるべきだった??かと軽く後悔しました。
ハハ
Commented by lovehorse at 2014-08-14 07:21
やまねさん、
そうそう不経済よ。(オレのことだ!)
なんか「ワタシは怒ってない、傷ついてない」と思ってしまうタイプです。
で、色んな感情をいつも飲み込んでいるから、突然崩れたりします。
ま、普段はオットがサンドバックになっていますが。(かわいそう)

ラオパサで日本食食べたんですね?
ヤキトリとかですか?日本食ブームで怪しいのも見るけど
ラオパサのは正統派日本食なんですか?
Commented by やまね at 2014-08-16 18:49 x
lovehorseさんはご自分の傷、心に沢山蓋をして、見ないようにして来たのですねー。自分に関しては見ちゃダメですね!!
勤続⚪️⚪️年、そうやって乗り越えていらしたのですよね!素晴らしい。そういう生き方はまるでできませんでした。尊敬します!!

ラオパサで、焼き鳥B弁当6.9ドルと海鮮丼8.9ドルを買い、保険の意味で飲茶9.5ドル
マンゴージュース@3x2,他キュウイジュース3.5ドル(だったかな?)全然腹膨れませんでした。焼き鳥は焦げてたけどまぁ、美味しかった、そうな。海鮮丼も、美味しいと
言ってました。二人とも味見もさせてくれませんでした。私が焼き鳥食べたかったのに、外れた場合子供達食べなくなるから、って、なんだか何しに行ったんだがわからないことしてしまいました。飲茶は外れな感じです。他に珍しい日本のケーキがあったので、コーヒーと食べました。
こちらは美味しかったです。

ホーカーで、フィッシュアンドチップスは
当たりあるのかな?パスタや、ピザ、のお店なども発見。タコスなどもあるそうな。

しかし、混雑ぶりが半端なく、、子供とは
もうリピしません。。
Commented by lovehorse at 2014-08-16 19:03
やまねさん、
ま、その分シンガポールで気を抜いているので!(笑)

しかし、ラオパサはすごいですね!
多国籍な感じですね。フィッシュアンドチップスは普通の
レストランでもめったに食わないです。(アゲモノコンビだし)
パスタ?ピザ?タコス!?いやー、近所の会社のOL向け?
オマケに混雑しているなんて、行きたくない~。
でも、日本のケーキとはすごい。そこは良かったですね!!
ワタシはやまねさんの近所のFCの方がイイです。
Commented by やまね at 2014-08-17 00:53 x
そうですねー。客層は付近のOL、会社員でした。観光客チラホラ、私達みたいな感じの方々もいましたよ。単価も高め設定でしたね。新しくするとそうなるのかな。
ジュースで3ドルとかって、ムッと来る値段です。その割りにはタイガーが高く感じませんでした。夜に行って居酒屋代わりに
なんて使い方は、安めについて、いいかも。居酒屋ももちろんイラっと来る値段ですからね!あ〜あ、暮らしやすかった
シンガポールも今や昔ですね。
こんだけ物価が高いと本当、暮らしにくいです。日本で700円前後の充実したランチが食べたい…精々贅沢して、1000円だったのに…奮発して1650円くらい。
クスンクスン…車を買う権利も今や700万円しますからね、、車を手放す知り合いも増えて来ました。格差社会にあ〜あ、です。
Commented by lovehorse at 2014-08-17 06:20
やまねさん、
ああ、会社帰りの友人とのメシや一杯に使えますね。
飲み屋も高い店ばっかりだからね~。近頃は。
日本はランチが安いしね。その点はありがたいですよね。
ううん、物価高いですよね。シンガポール。車もすごいね。
それなのに、あんなにスーパーカー(死語?)増えてしまって
お金持っている人はメッチャもっているんでしょうね~。
Commented by やまね at 2014-08-17 09:58 x
ですよねー。
車を買う権利が700万で入札されて、
日本で買う車の本体価格の3倍以上しますしね、、
ポルシェとかランボルギーニとか、
フェラーリとか、小さい頃流行ったメンコの本物をシンガポールに来て見るようになりました。しかも何台も所有しているんですよねー。香港の金持ちにも度肝を抜きましたが、シンガポールも凄いです。
サラリーマンにはわからない世界ですよねー。(しかし、どうしたらあんなに化けるのだろう?)
少し前にマレーシアでシンガポールからの
フェラーリ走り屋が7台玉突き事故でニュースになったそうです。それで驚いていたら、日本でも富士山で35台フェラーリ玉突き事故があった、と聞いて???でした。
でもやっぱりシンガポールの方がお金持ってると思うのは私だけでしょうか?
Commented by lovehorse at 2014-08-17 16:58
今まで見てなかったんですが、シンガポールの事故、
YOUTUBEで見ました。ひどいですね、、、、。
夜中に走り回っていたヤカラも、事故を起こしてなければ
いいけど…。それにしても「メンコ」にスーパーカーの絵が
ついていたんですね。
ワタシの時は鉄腕アトムだったと思います(笑)
Commented by やまね at 2014-08-18 09:52 x
あれ?あれはブロマイドだったかも???
メンコに鉄腕アトム、とは、時代を感じますねー。ありそうです。

イナゴの佃煮、売っていたら、グロいでしょうねー。引く人かなりいそうですwww。
最近は虫を食べられるようにする研究が進められていることを新聞で読みました。
あれは確か緑でカラフルな芋虫でした。
食べたくないなぁ。

スズメバチや芋虫、イナゴ、スペインでのカタツムリ、そんなのばかり並べたお店があったら、、、なんて考えてしまいました。私なら、、わざわざ入らないかな…

Commented by lovehorse at 2014-08-18 19:50
やまねさん、
ゲテモノ屋さんとか、想像せんでええよ!
オレも入らんわ、その店!(笑)

メンコとブロマイドは違う気がするが…。
ワタシはジュリーの(タイガースの)今でも持ってます。w
<< ちょっとフシギな手巻寿司@リッ... シンガポールのスピードヤロウ >>