人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿の昭和なお店「とんかつ 満ぷく」

今日は新宿で、後輩男子が「ランチ行きましょう」と言うので、ついて行ったら、トンカツ屋に案内された!しかもメッチャ昭和なお店。

その名も、
とんかつ 満ぷく」!!
なんと直接的なネーミング。お爺ちゃんとお婆ちゃんで運営されてました。13時半でも近所のリーマンで賑わっており。

ワタシの注文はヒレカツ定食。ちょうど1000円。
新宿の昭和なお店「とんかつ 満ぷく」_c0212604_21254578.jpg

付け合わせは、ちょっと太めの千切りキャベツにマヨ味のサラダ風のスパゲティ。カツはからっと軽く揚がっていて、お肉も柔らかい。マスタードがいい味だしてる。
新宿の昭和なお店「とんかつ 満ぷく」_c0212604_21265100.jpg

味噌汁もたくわんも家庭的な味で、とても美味しかったです~(^_-)。ご飯を「少なめに」って言うの忘れたので、大きな茶碗にイッパイ出てきちゃった。でも、お婆ちゃんに悪くて、残せなくてつい食っちゃった。
新宿の昭和なお店「とんかつ 満ぷく」_c0212604_2126046.jpg

お店の入り口です。店内は思い切り昭和な雰囲気ですよ!(人が多く撮影は断念)
新宿の昭和なお店「とんかつ 満ぷく」_c0212604_21261171.jpg

お店の前に貼ってあったメニュー。実際はもっとメニューの種類はあります。「ほろ酔いセット」がちょっと気になります。また来よう。満ぷくになりました。
ご馳走さまでした~!

月曜からアゲモノ食っちゃった。(^_^;)
応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-05 00:08
↓の荻野屋の峠の釜飯 懐かしい~☆
数年前軽井沢へ行くときに 横川を通ったので
おぎの屋でお昼に釜飯食べました。
鉄道は廃止されたけど釜飯は残った^^
鉄道のジオラマや 屋外には、使われていた電車が
展示されていて面白かったのを覚えています。

で、ヒレカツ4個 すごい!!
うちで作ったみたいで いいですね~。
ほんとに満腹になりそう。
Commented by sayachan28 at 2014-08-05 00:26
ほろ酔いセット行きましょうーーー!!!
Commented by lovehorse at 2014-08-05 06:49
saraさん、
横川のおぎのやのお店は行ったことがないです!
そうか、鉄道は廃止されたけど、釜飯は残ったんですね。。。
じゃ、今は、車で行かないといけない場所ですね。

ヒレカツ美味しかったです。
ほんと月曜から満腹はキケンすぎます!!(汗)
Commented by lovehorse at 2014-08-05 06:50
sayachanさん、
「ほろ酔い」で終われば良いのですが。。。(汗)
あははは。
Commented by わに at 2014-08-05 07:39 x
近所のインドカレーの店にはしばしば行くのですが
ここは入った事がないです
今度行ってみよう!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-05 13:15
   ↑ のげんこつメンチ? メンチもあるのかな?
実はだいぶ前にローソン入った時に私がお客1人だけなのに「げんこつコロッケ揚げたてです!」って何度も言うので(マニュアルだろうけどw)
これ買わなくちゃダメなの?って買ってスポーツクラブ行く前に1つ食べたら丁度こんな感じでデカイ&厚みで・・・結構大変でした。。。

後で考えてどうして半分にしなかったんだろう?
どうして余して娘にあげる!とかの発想がなかったのかと ww

今朝ね・・・ このカツ見てインプットされたらしく先ほど銀行帰りに向かいのスーパーに寄り給料日だけどお弁当&目の錯覚で我慢!と・・・
やっぱり海鮮丼を手に取ったけど最後はかつ丼持ってレジへ。。。

やっぱこれまた大変な事になりましたけどねww
これから給料袋に詰める作業です!
Commented by lovehorse at 2014-08-05 21:19
わにさん、
それはなんてお店なんですか?
新宿って美味しいインドカレーの店が少ないので、
探してます!夏はカレーですよね。トンカツもいいよ!^^
Commented by lovehorse at 2014-08-05 21:21
padmeさん、
お疲れさまです!給与の袋詰めまでするのね。
大変だ~。ワタシには無理な仕事だわ。。。
ゲンコツメンチもコロッケも似たような大きさだったよ。
あのコロッケ食べたのね(笑)ワタシもどっちにするか
すごい迷ったんだよね。えへへ。
Commented by わに at 2014-08-05 21:57 x
lovehorseさん
お店の名前は「ムット」です
Commented by lovehorse at 2014-08-06 05:45
わにさん、
ありがとうございます!
なんかググって見たら美味しそうですね。
今度ゼヒ行ってみよう~。
by lovehorse | 2014-08-04 22:32 | ランチ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse