人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nam Seng Wanton Mee レジェンドな女主人のお店

Golden Shoe Car park でLor Meeを食った後、再び歩いていると、Far East Squareの横の道に来ました。そしてウッカリ、Nam Seng (南生)の女主人の姿を見てしまいました。
とっくに80歳はすぎている、ここのレジェンドな女主人は、この朝もカウンターに立って、お金の受け渡しをガッチリ握ってました。 その姿を見たら、フラフラ引き寄せられちゃって。。。

手にしていたのはコレ!
Nam Seng Wanton Mee レジェンドな女主人のお店_c0212604_753505.jpg

wanton mee 4ドル。(5ドルもあり)
ここは食べるの2回目なのですが、塩系のソースでツルツルした麺が美味しいんです。
Nam Seng Wanton Mee レジェンドな女主人のお店_c0212604_756227.jpg

ね!美味しそうでしょ?
Nam Seng Wanton Mee レジェンドな女主人のお店_c0212604_7561794.jpg

ワンタンはスープに入っていて、しっかりした食べ応え。
Nam Seng Wanton Mee レジェンドな女主人のお店_c0212604_7591255.jpg

最初は「お婆ちゃんが引退する前に食べておこう」と思ったのですが、このお元気そうな姿を見たら、「ワタシよりゼッタイ長生きしはるわ!」と確信しました。(お客さんの真ん中で対応しているのが女主人です)
Nam Seng Wanton Mee レジェンドな女主人のお店_c0212604_813828.jpg

生涯現役!!見習いたい…。

Nam Seng Wanton Mee
25 China Street #01-01
Far East Square
Open 8am to 8pm  Closed on Sundays
www.namsengnoodles.com

今日も気合入れてガンバろう!
いつも励ましありがとうございます~。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2014-08-01 09:46 x
今日も一日頑張ってください。
これからメナドに出発です。もうGate入りました。紫外線は嫌だけど、行って来ます。因みにメナード化粧品の社名はメナドから取って作られた、と昨日聞きました。。。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-01 11:32
生涯現役! そうですよねー
私が昔 両親がもう年だし家も出れないしーって思った時に友達に言われて気付いて「あんな元気なジジババはそうだ!私の方が先かも!」って思いついたのが遅かったのよww

    ↓ のMBSのヤシの木がフェイクだって昨日読んで私の画像と比べたらやっぱり形が一緒だからそうだったのかーってw
娘にも聞いたら「え?全然気付かなかった!」って事で今も変わってないのかもですねー
実際はその方が手入れも楽だし良いのでしょうけどねww
Commented by Lee at 2014-08-01 15:10 x
このお店、リニューアルされました?
何だか店構えが綺麗になった気がします。
ここの女主人(おばあさんと言うのは気が引けるくらい元気そう!)は
本当にお元気そうで!
シンガって塩味のものが少ないから、この麺は貴重かも。
私も塩味つるつる麺が食べたくなったら、行ってみます~。
Commented at 2014-08-01 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2014-08-01 20:54
やまねさん、
もうメナドでひと泳ぎした頃でしょうか!?
いいなぁ~。昔ダイビングしてる頃に、一度は行ってみたいと
思っていたけど、達成されないまま終りそう(笑)
どんなところか、また、教えてくださいね~!!
Commented by lovehorse at 2014-08-01 20:59
padmeさん、
大丈夫padmeさんは長生きするから!!(遺伝?笑)
頑張って、人生楽しくしましょう~♪
MBSのプール懐かしいでしょ??夕焼けはいいよね~。
一回行ったら、満足しちゃったけど。(笑)
お酒の方が大事なのだった!
Commented by lovehorse at 2014-08-01 21:03
Leeさん、
ワタシが以前行った時からは変わってないですよ。
カウンターの後ろに調理場で、そこに向かって女主人が
「wanton ○×&%…!!」と叫ぶと、作られて出てきて、それを
女主人が出してくれ、お金を回収するスタイルです。
ボケてる暇ないですよね。ほんと見習いたいです。
Commented by sayapom at 2014-08-01 22:36
ここ行きたくって食べたいリストにずっと入ってるんですが、なかなか行けてなくて・・。
やっぱりおいしそう!!写真から麺のコシが伝わってきます!
次こそ行きたい!
Commented by lovehorse at 2014-08-01 23:15
sayapomさん、
行ってください!次回はぜひ。
でも、ここにたどり着く前にほかのところでオナカイッパイに
なっちゃうかもね!危険なチャイナタウンですもんね~。
ワタシ、ワンタンメンは、一滞在に1回は食べたくなります!
by lovehorse | 2014-08-01 09:00 | Singapore | Comments(9)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse