人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味難忘福建Lor Mee @Golden Shoe CarPark

ワタシの大好きなシンガポールのローカルフードはLorMeeです。
立ちのぼる黒酢の香り、麺がモチモチで、チリやら追加の黒酢やら、ニンニクやら入れて、ガーッと混ぜてハフハフ食べる。
ああ、たまらん!

何度も来ているのに、今まで時間帯が悪くて、何も食べたことがないFCへ来ました。Golden Shoe CarparkのFCです。(Market Street FCという正式名称もあります)
味難忘福建Lor Mee @Golden Shoe CarPark_c0212604_0431753.jpg

このお店はお爺ちゃんとお婆ちゃんで運営されており、次に来たときに、あるかどうかわからない感じです。
味難忘福建Lor Mee @Golden Shoe CarPark_c0212604_5423373.jpg

入っている具は2ドルとは思えない豊富さです。お酢の感じもナカナカよいです。(黒酢を追加しました)でも、麺がちょっと茹でが足りないというか、モチモチ加減が足りない感じでした。でも2ドルですよ!この物価高のシンガポールで2ドルはすごい。文句は言えませんぜ。
味難忘福建Lor Mee @Golden Shoe CarPark_c0212604_5453384.jpg

なるべく長く、頑張って欲しいお店です!
Market Street FCの入り口です。このあたりはオフィス街なので、朝は出勤前に朝食や飲み物を買う方で大混雑します。
味難忘福建Lor Mee @Golden Shoe CarPark_c0212604_5481744.jpg

Raffles Place駅から徒歩2分くらい。すぐなんですが、ちょっと分かりにくい。この地味な入り口が目印です。
念願のLor Meeをオナカにいれて、
まずは満足。

ご馳走さまでした~。

Wei Nan Wang Hokkien Lor Mee
Golden Shoe Carpark
#03-03
Open 9.30am to 3.30pm

今日も帰りは夜中になる予定。ガンバリマス!
今日も、応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-29 14:46
良かったですねー
行きたいとこに行けて好きな物に満足できて・・・

私の滅多に行けない旅と違うのでlovehorseさんの満足した様子が伺えると私も何だか嬉しいのですよねww

このスープのとろみ加減というかこういうのって日本じゃなかなか無いですもんね!!!
2$はスゴイですよねー (´∀`*)

あーーー 黒酢系が食べたい!
今日 夜お出掛けだけど無いだろうなー
この暑いのにモツ鍋屋さんに行くんですよねww
Commented by lovehorse at 2014-07-30 00:43
padmeさん、
そうなの。一食目はLor Meeって誓っていたので。
でも、ここのじゃないんだけどね。。。
え!?もつ鍋やさんへいかれたんですね!?
いいなぁ~。コラーゲンタップリなもつ鍋ですね。
近頃、もう、ワタシの楽しみはランチだけです。
とほほ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-30 22:41
これ美味しそうですよね~☆
一度食べてみたいです。
というか 今おなかすいてるので 食べたい~^^
Commented by lovehorse at 2014-07-31 05:31
saraさん、
お仕事から帰ってきたところだったんですね?
お疲れさまです!!
これは多分好き嫌いが分かれる食いもんだと
思います。生のニンニクが入っているし(笑)
ま、仕事するわけじゃないからいいや!って。
えへへへ。
by lovehorse | 2014-07-29 12:35 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse