人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッツカールトン☆ カラン側のお部屋

到着の朝。
リッツに到着したのは朝の7時半くらいでした。36のバスに乗って、マリーナベイを目指します。バスはゼッタイ座れるから好き!バスの窓からの景色は、「ああ、着いたな~」って思えるんですよね。
リッツカールトン☆ カラン側のお部屋_c0212604_0424389.jpg

そう言えば、バスの初乗り料金が1.3ドルに値上がりしてました。
リッツカールトン☆ カラン側のお部屋_c0212604_5134250.jpg

この景色が見えてくると、いよいよ着いたわ~!って気分が高まってきます。36のバスはマリーナ地区を通って、オーチャードの方へ行きます。ラッフルズ、マンダリンオリエンタルは「シーティングギャラリー」というバス停、コンラッドやパンパシ、マリーナマンダリンはその2つ前くらいのバス停の「パンパシフィックホテル」で降りるとまん前です。バス代は2.1か2.2だったと思います。

今回はすぐにチェックインできました。
リッツカールトン☆ カラン側のお部屋_c0212604_517209.jpg

ベッドは背が高いです。夜景を見ながら眠れるようになっています。落ちたら痛そうです。
リッツカールトン☆ カラン側のお部屋_c0212604_5191830.jpg

バスタブも背の低いワタシは、跨ぐのが大変です。もっとお婆ちゃんになったら、踏み台が必要だと思います。ま、お婆ちゃんになったら来ないか。(笑)
リッツカールトン☆ カラン側のお部屋_c0212604_5202311.jpg

カラン側のお部屋は朝陽が上ってくるのが見えますよ。

デスク周りです。あ。オレのカバンが写ってる。スミマセン。
リッツカールトン☆ カラン側のお部屋_c0212604_5223960.jpg

スマフォやカメラの充電もここで。ベッド横のサイドテーブルにもスマフォを充電できるコンセントがあります。
リッツカールトン☆ カラン側のお部屋_c0212604_523455.jpg

カラン側の景色は、以前より良くなりました。工事中だった屋根つきスタジアムも完成してました。フライヤーの左側に見える長細い屋根は、F1のときの車のタイヤ交換したりするところ(なんていうんだっけ?)です。
リッツカールトン☆ カラン側のお部屋_c0212604_5152745.jpg

アワアワにして、お風呂に入りました。シャワーブースは別にあります。
リッツカールトン☆ カラン側のお部屋_c0212604_5274384.jpg

この景色はラウンジから眺めます。マリーナ側の部屋は650++くらい?だったかな。だいぶ違ったと思います。雰囲気を楽しむには、マリーナ側の方がいいですよね。ワタシは、ラウンジで飲んでいるときだけでOKです。(笑)
リッツカールトン☆ カラン側のお部屋_c0212604_5291066.jpg

今回、ワタシが予約したカラン側の部屋は、週末料金で570++でした。(シンガポールでは週末の方が安いホテルが多いです)最初に予約したときは600++だったんですが、しばらくしてホテルのサイトを見ると570になっていたので、最初の予約をキャンセルして、予約し直しました。アブナイアブナイ。値下がりすることもあるんですね。ホテルのサイトはこまめにチェックですね!
部屋代は、ラウンジがついているので、2名で予約すると、多分これより100ドル以上は高いと思います。

前回このホテルに来たのは、2012年から2013年になるときの年末年始でした。その時と比べると、ホテルスタッフの教育が強化されたようで、やたらニコヤカに愛想よくなっておりました。(笑)
しかし、「愛想」と「気が利く」のは別な能力なようで、ラウンジにも、気の利かないスタッフは数人おりました。(しかも、気の利くスタッフより利かない人の方が、地位が上みたいだった。世の中はそんなもんだな。。笑)
ラウンジについては、次回にします!!

さて、今日も暑そうだけど、ガンバロウ!!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2014-07-24 09:03 x
一泊が570ドルですかっ!高すぎる〜
駐在終わったらもう二度と来ることはない気がします。あ、帰る時の帰任バックで
使う方が多いんですよね。うちの会社はどうかな?帰国前どこのホテルがパッケージになってるか、なんですけどね、私はフラトンがいいなぁ。。。勿論シャンパン飲めるクラブラウンジなんてついて着いてないでしょうがww。あ、そもそもフラトンのパッケージなんてあるはずないか(^_^;)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-24 10:19
ひゃーーー 良いなー♪
1人で旅行ってオバケが怖いのでムリだけど 出来たらステキなんだろうなーって思います。。。

昨夜娘が関西から戻ったけどやっぱりウザいし離れたいですよーw
明日ですねー 娘さんとの食事♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-24 12:02
キャー高っ! ↑ オバケより料金が怖い~(笑)
でもいいなあ~☆
いつか宝くじ当たったら 行こうっと(*^_^*)
二人なら 割安ですね☆

ははは 愛想良いけど気が利かないって
結構イラつく感じ~?笑
Commented by mckey-mckey at 2014-07-24 22:04 x
この景色をみると、シンガポールに行きたくなります。
タイヤ交換の場所はピットですね。
20年前に初めて来たときは、シンガポールでF1が開催されるなんて、夢にも思いませんでした。一度、F1唯一のナイトレースを見てみたいです。
Commented by lovehorse at 2014-07-24 23:43
やまねさん、
フラトンって、フラトンベイの方でしょ?(^_-)
あそこはラウンジなくて、もっと高いよ~(ノД`)
ワタシもあそこは二度と泊まれないわ~。
シャンパンは持ち込んで、サンズを眺めながら
飲みまくるのが良いよね(笑)。
Commented by lovehorse at 2014-07-24 23:46
padmeさん、
さっき娘からメールあったけど、仕事終わらないのよ‥。
ま、どっちみち、用事が昼間にあるので、飯は行きますよ~。
仕事は家でガンバロウ。
ラウンジ付きだと2人なら100ドル以上は高くなるのよ。
Commented by lovehorse at 2014-07-24 23:50
saraさん、
シンガポールドルだから。8掛けして考えてくださいませ。
あれだけワインとシャンパン飲んでの値段ならなっとくですよ(笑)
padmeさんへのリコメの最後の行はsaraさんへだった!汗
ワインの種類が増えていたの。そこは高ポイント。
で、気の利かない慇懃無礼ヤロウはマイナスポイント。
ですよね。(^_-)-☆
Commented by lovehorse at 2014-07-24 23:53
mckeyさん、
ほんとよね。で、そもそも公道でF1やる発想が驚いたわ~。
あ!そうか、ピットって言うんだっけ!スッキリした。(*^-^*)
ワタシも初めて来たのは1986年でした。あれ?何年前?
計算弱い。(笑)
Commented by やまね at 2014-07-25 01:54 x
ラウンジにゲスト1名呼べるようならぜひ私を呼んでください!
何を差し置いてもうかがいます。そして、何年に一回しか飲めない
シャンパンをありがたく頂きます!!よろしくお願いたしますww

lovehorseさん、自宅の洗濯機が壊れたようで脱水ができません。
現在びちゃびちゃな服が二山。。。ここはシンガポール。修理屋さん
いつ来てくれるかなぁ。。って。。すぐ来てくれないと発酵臭わきそう。
待てど暮らせど来ない修理やさん。たぶん。


Commented by lovehorse at 2014-07-25 08:34
やまねさん、
どのホテルのラウンジもゲスト呼べますよ!
(金さえ出せば。笑)でも、景色とシャンパンには
価値があると思います!!
ええ!?脱水機壊れた。。。って。
JooChiatにコインランドリーがあった
ような気がしますが。お子さんがいるから
洗濯物も多いでしょうし、困るね、
早く来い!!修理やさん。
Commented by やまね at 2014-07-25 09:48 x
ラウンジにゲストってどのくらいのお金が必要になりますか?
今からへそくり作りに励みます!(シャンパン飲み放題では、相当
かかる?)シャンパンのフリーフローでホテルのレストランだと
100ドルかかるもんね。
パンパシのレストランのブッフェ70ドル位でシャンパン付けると100ドルアップ位かな。1瓶70ドル位で買えるモエド・シャンパンもあるから、
そんなに払うならぜんっぜん元が取れません。だからと言って、
自宅用にシャンパンなんて買わないんですよね。ビールのケース買いに匹敵するから。やっぱりシャンパンなんて、支出考えてたら買わない代物だわ。

今朝洗濯機のマニュアルを出し、夫と格闘しながら何とか動くようになりました。修理屋さん呼ばなくて良かった。(呼ぶだけで最近は100ドル場合もあるので)何製かわからないけど、日本と同じで乾燥機を使ったあとは排水のところにゴミが詰まるんだな。今朝学習しました。
ご心配おかけしました。
Commented by lovehorse at 2014-07-26 09:01
やまねさん、
リッツだと100位するのかもね。何も書いてなかったからわかんないけど。シャンパン一本飲めなかったらもったいないね。どこかのシャンパンブランチの方がイイかもね。
洗濯物できるようになってよかった!(笑)
Commented by やまね at 2014-07-26 12:16 x
lovehorseさん!こんにちは。
ホテルブッフェ+フリーフローシャンパンで200ドルくらいにはなるので、
どうぞそちらにお呼び下さい、、
ダメな時はスルーして下さいまし。
イーストコーストの山海新…文東記の方の
大衆中華行ったことありますか?
もしもよろしければ次回いかがでしょうか?お待ちしてまーす。
Commented by lovehorse at 2014-07-26 13:26
やまねさん、
了解!
でも次にリッツに泊まるのはいつになることやら…。(笑)
来年?今年は後は安ホテルばっか。(´・ω・`)

イーストコーストの中華行ったことないと思います。
次回ゼヒ~!
Commented by やまね at 2014-07-26 20:55 x
http://streetfood.exblog.jp/

新海山海菜?こちらです。
Commented by lovehorse at 2014-07-27 05:35
ありがとうございます!
拝見しますー。
by lovehorse | 2014-07-24 07:00 | Singapore | Comments(16)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse