人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり麺三昧。いや、麺修行!

あ、暑い。
日本も相当暑いけど、やっぱこちらの暑さはハンパない。
朝、ホテルにすぐチェックインできて、荷物をおいて、歩いてアモイFCを目指しました。もうマーライオン裏辺りで、暑すぎて気絶しそうになった!
さて,しかしアモイにたどり着く前に、寄り道をしてしまいました。(詳しいレポは後日)まだ、何度も寄っているのに、食べたことのなかったFCです。オフィス街です。もうバレバレですね。お爺ちゃんとお婆ちゃんのお店です。
いきなり麺三昧。いや、麺修行!_c0212604_15165762.jpg

こちらのlor mee は麺はちょっとぼそぼそ気味だけど、値段がメッチャ安い。2ドル。味付けもナカナカ。素朴で美味しかったです。
で、その後、ふらふら歩いていたら、これまたスゴイお婆ちゃんが切り盛りしてるワンタン麺屋に吸い込まれてしまった。4ドル。
いきなり麺三昧。いや、麺修行!_c0212604_15225523.jpg

相変わらず、しゃんとしていて、店内を切り盛りしてました。はっきり言ってワタシより長生きしそう…。

そして、たいがい腹がいっぱいになってたどり着いたのが、アモイFC。こちらのローミーが好みなので早速。黒酢たっぷり追加して、頂きました。腹一杯でも旨い
いきなり麺三昧。いや、麺修行!_c0212604_15262277.jpg


ここで終わらず、さらにバス乗って、Pekkioへ。
いきなり麺三昧。いや、麺修行!_c0212604_15271732.jpg

麺は半分残しちゃったけど、そして今日は大海老はなかったのか、やや大海老が4匹だったけど、美味しかった。この後塩釜チキンを買って帰る予定でしたが、もうダメです~となり、今日は断念。
あー、苦しい…。胃薬を持ってきてヨカッタです。

シンガポールはワタシの大切なお休み処です(*^-^*)
今日も応援、ヨロシクお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2014-07-19 16:20
だ、だいじょうぶですか?!この飛ばしっぷりは半端ない!!!
一気に2軒のローミーを食べたんですね。
それも間に雲呑麺で休憩して、食後のデザートには蝦麺!(笑)
私もローミー、食べたいです!!!
次回は絶対ローミー食べようっと。
Commented by lovehorse at 2014-07-19 16:42
Leeさん、
大丈夫です!(笑)
Leeさんのレポで拝見したところに ようやく行けました!
今からプールで腹ごなしします~。やっぱ、lor meeは
おいしいです~!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-19 17:16
わーすごいいきなり4件ハシゴですか!
lovehorseさんの 胃袋の勢いを感じるわ~^^
私には未知の世界の麺たちなのに
lovehorseさんのレポで、もうすっかおなじみになっって
あとは食べるだけなんですけど・・笑
Commented by lovehorse at 2014-07-19 18:36
saraさん、
どんな胃袋やねん?!って、我ながら思うぅ。
でも、麺の量は少ないんですよ。(笑)
なーんて、言い訳です!
saraさんが行ったら驚くような場所なので、
食べなくていいと思います!(笑)
Commented by わに at 2014-07-19 20:58 x
こんばんは。
なんだかF1マシンがスタートから全速で第1コーナーを回っていくような豪快な食べっぷりですね。
途中でコンクリートブロックに激突してリタイアしないよう第2コーナー以降のレポを楽しみにしています、はい。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-19 21:17
いやー ↑ の MBS見たら懐かしい感じでした♪

何度も行けて良いな良いな!
ホントに飛ばしてますね♪
胃腸薬でしっかりケアして楽しんで下さいね
Commented by lovehorse at 2014-07-19 23:57
わにさん、
こんばんわー!せっかく来たんだし、とか思って、
飛ばしすぎました(笑)。
ああ、この店も次は無いかも、って思うとつい。
でも、南星のお婆さんは、当分大丈夫!って、
思いましたわ~(笑)。
Commented by lovehorse at 2014-07-20 00:00
padmeさん、
まだまだ人気のMBSだよねー。
娘さんとの旅行、イイ思い出だよね!
ワタシも死ぬまでに娘と来たいです~。
Commented by やまね at 2014-07-20 01:31 x
ええー!こんなに飛ばしていたのですか!
知りませんでした、って当たり前ですが、、サンズの写真はどちらで撮ったのですか?(私先週の木曜日やっと憧れの
Level33行きました)
Commented by すぅ at 2014-07-20 02:41 x
さっそく道場へ麺修行に出発でしたかー(笑)
最初に出て来たローミー、私もここで食べましたよ!!
そうそう、このてんこ盛りの生ニンニク!!
あの頃は、まだまだ白帯だったのに、周りの人と同じように、ニンニクとチリを一気にガーッとかき混ぜちゃったので、後からお腹が・・・(笑)
ローミーの洗礼を受けたのも、今となっては良い思い出です、えへへ (;^_^A
アモイのニンニクはちょっと少なめかな?
こうやってみていくと、久しぶりにトライしてみたくなりました〜。
よし、アモイに行ってみるかな!!

Pekkioの蝦麺は、我が家にとって敷居の高いストールです。
なんたって、朝早く起きれない、ずぼらんなのだー(笑)
もし夜行便で行くときがあったら、その足でPekkio、というコースなら行けるかもしれない!!

ふふふ、もちろんラウンジは別腹ですよ〜^^


Commented by lovehorse at 2014-07-20 10:07
やまねさん、
この写真はクラブラウンジからです。
ここから景色を眺めてシャンパーニュ飲んでるとき、
ワタシの最高の休日!って気になるんです。
level33、イイですよね!外のテラスは開放感あるし。
Commented by lovehorse at 2014-07-20 10:12
すぅさんは夜型ですもんね!
ここのローミー、基本って感じですよね。
おなか壊しますね。ガーリックとチリじゃ~(笑)
もう、ブキプルメイのお店がなくなった今、
アモイの店は頑張ってほしいです。ここのは、
ガーリックがほぼ入ってないです。
きっとオフィス街だから?関係ないか。。(笑)
Commented by sayapom at 2014-07-20 21:20
lovehorseさんの胃袋、改めて半端ないですね!!
行く前はあれもこれも!って思うのに実際食べると2件目くらいでお腹膨れちゃったりします(ノ△・。)
うらやましいです~。
Commented by lovehorse at 2014-07-21 04:35
sayapomさん、
正直、腹、限界です(笑)
確かに、暑すぎて食えなくなるかも。
昨日は熱中症になるかと思いました!
by lovehorse | 2014-07-19 14:32 | Singapore | Comments(14)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse