人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年に行った上田の刀屋というお蕎麦屋さん。

今日、具合が悪く、家で仕事してました。
いや、仕事は最低限しかできず、ほとんど寝てました。ナサケナス。
熱中症?夏風邪?(二日酔いではありませんよ。念のため。笑)眩暈がして頭痛がします。メンタルも前向きになれず最悪。何もする気が起きない。

ときどき、こういう日あるんです。
更年期ですかね。(´・ω・`)

何か楽しいことを思い出そうと思って、昔の写真データ見てました。忘れているけど、いろんなことあったな…って、そう思うと、ますます気持ちが後ろ向きに…。(逆効果!?)でも、「いろんなところへ行って何か食う」っていうのは、ちょっとニッコリできる写真。

2007年。
なぜか長野に出張へ行った時に、上田で降りて寄ったのは、刀屋というお蕎麦屋さん。元旅行会社の同僚に教えてもらったお蕎麦屋さんです。
2007年に行った上田の刀屋というお蕎麦屋さん。_c0212604_22285442.jpg

これ、「小」です。大は山盛りだったのを覚えてます。ほかのお客さんが山盛りのお蕎麦を食べていて、ビックリしたもんね。喉越しがすごくいいお蕎麦でした。
2007年に行った上田の刀屋というお蕎麦屋さん。_c0212604_2231291.jpg

店構えもいい感じの昔ながらの雰囲気。
2007年に行った上田の刀屋というお蕎麦屋さん。_c0212604_2232651.jpg

町の雰囲気と、このおじいさんの後姿が、なんだかいいなぁ…って、そう思ったのを覚えてます。

ココロとカラダは繋がってますね。気持ちに元気がないと身体も動かない。
明日は元気になりたい。なれますように。。。

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-07-14 23:00 | 出張メシ

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse