人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)

今朝は暑い!と思いつつ部活へ行き、日焼け止めもすべて取れちゃうくらい、大汗かきました。
ふーーー!!急に暑過ぎですよね!?
今日の夜は日本酒の飲み会なので、
ランチは、軽く中華!

八王子で中華と言えば、大好きなお店、満福樓へ!!

えっへっへ。
今日は、このスブタが食べたかったノダ。
黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)_c0212604_13235140.jpg

黒酢豚。ジャーン。手前の丸いのは里芋の揚げたものです。
黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)_c0212604_13241163.jpg

肉が柔らかい。そして黒酢の甘酢餡がメッチャ好み!!
黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)_c0212604_13325661.jpg


飲み物は、亀出し紹興酒のロック。
黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)_c0212604_13255136.jpg

いやいや、好きなものを食べるってシアワセだね♪(←オメデタイ)

今日は今まで注文したことのない「蟹玉」を頼んでみた。
黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)_c0212604_13273320.jpg

タマゴがふわふわでオイシイ!!エビやかにカマが入った餡が絶妙に優しいお味でオイシイ!!
黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)_c0212604_1328512.jpg

餃子。これがまたオイシイ。
黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)_c0212604_13291156.jpg

味が濃くなくて、でも味わい深い。
黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)_c0212604_13294798.jpg

つい、紹興酒もうイッパイ!
黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)_c0212604_13303812.jpg

オットが最後にチャーハン頼んだけど、写真撮りわすれちゃった。チャーハンは前も頼んだけど、イマイチなんだよね。坦々麺とか土鍋ご飯はおいしいのでお勧めですよ!!ここ。
黒酢豚とふんわり蟹玉@満福樓(八王子)_c0212604_13314585.jpg

お店の外見は怪しげだけど、料理はおいしいし、接客も感じいいし、イイお店だと思います。
ご馳走さまでした~!!

明日の芝刈り大丈夫かな?熱中症になりそうでコワイです。
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-13 00:11
わーかに玉 フワトロで 美味しそう~☆
甘酢餡、私も大好きです。
紹興酒ロックって lovehorseさんとこで見てから・・
明日は山ですか~涼しそうですね^^

真似してるんだと思います。(夫が・・笑)
Commented by lovehorse at 2014-07-13 05:34
紹興酒ロック、夏はオイシイですよねー!
中華にはピッタリ(当然)ですもんね。
山は暑いんです。そんなに高くないし。(海抜400mくらいで)
多分虫がハンパないと思われ!!(´・ω・`)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-14 15:01
この酢豚は絶対美味しそうww

私も先日夜に札幌で有名な人がお勧めしてる中華のとこに行ったら値段なりでガッカリで・・・

黒酢豚もあったのにお金ないから我慢して・・・ でも全体的に騙された!って感じで・・・
そらー悪い事書けないのかーって今更思いましたww
Commented by lovehorse at 2014-07-14 20:22
padmeさん、
あらら、ザンネンな中華だったんですね。
値段なりって、美味しいけど高いってことかな?
高いならおいしくてアタリマエだもんね。
普通レベルだとガッカリだね。
by lovehorse | 2014-07-12 13:37 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse