人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮丼とごまだれ茶漬け@ 「よいよい」西新宿店

今日は午後から新宿勤務。
新宿について、遅めのランチ。今日は初訪問のお店です。雑居ビルの3階にある居酒屋「よいよい」(←オレのことじゃないゼ!)というお店へ。
海鮮丼とごまだれ茶漬け@ 「よいよい」西新宿店_c0212604_21443098.jpg

注文は、「ぜいたく海鮮丼とごまだれ茶漬けセット」。別に出汁の入ったポットが来ました。味噌汁もついているので、なんか汁物天国って感じ。^^
海鮮丼とごまだれ茶漬け@ 「よいよい」西新宿店_c0212604_21474976.jpg

ゴハンにイカ、サーモン、マグロなどが乗っかってます。それはわさび醤油で食べました。
海鮮丼とごまだれ茶漬け@ 「よいよい」西新宿店_c0212604_2159653.jpg

そして、残りの半分のご飯は、ごまだれの茶漬けです。これをゴハンに乗せて、出汁をかけて食べます。
海鮮丼とごまだれ茶漬け@ 「よいよい」西新宿店_c0212604_2152422.jpg

出汁かけたら、なんやらワカランようになってもた。
海鮮丼とごまだれ茶漬け@ 「よいよい」西新宿店_c0212604_21535625.jpg

ごまだれの味でサラサラっと食べちゃいました。隣のリーマン4人組がメニューについて話をしていて、「2杯目のゴハンをごまだれ茶漬けにするんですよ~」と聞こえたので、ごはん、オカワリできるのかな?(いや、オレはしないよ!決して!)
ここのランチは850円で4種類。生姜焼きとから揚げの組み合わせとか、男子サラリーマンが喜びそうですね。
海鮮丼とごまだれ茶漬け@ 「よいよい」西新宿店_c0212604_2158437.jpg

給仕のお姉さんが元気良くて、気持ちよかったです。ワタシが「タバコは苦手なの」と言ったら、スモーカーから離れた4人がけの席に案内してくれたので、助かりました。
ご馳走さまでした~!!

今日は元気がなくなる仕事ばかりだった。
明日はイイことありますように!!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-24 14:30
お茶漬け大好きなのにこういうのって滅多に出会わないかもなーとふと思ってました。。。

美味しそうだなー♪
ウチのご飯も黄色くなったのや古くなりかけ(母のね)のを昔はショッパイ物が沢山ある家だったのでよく食べてたのに考えたら父が死んでからそういう物も少なくなったんだなーとか・・・

うぅ食べたいーーー(昨日も今日も昼抜きです)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-24 14:39
お茶漬けsarasaraいいな~(笑)
暑い時に食欲がでそうなランチで、酔いじゃなくて良いですね^^
今日は 何かな~?(^-^)
Commented by lovehorse at 2014-06-24 23:12
padmeさん、
胡麻味噌味に出汁をかけるタイプだったので、
ちょっと変わった感じでした。でもオイシカッタです!!
Commented by lovehorse at 2014-06-24 23:13
saraさん、
食欲はいつもあるから困るんですけどね。。。。
今日はそんなわけでケンミンの焼きビーフンで、夜は
インドカレーをケータリングしてもらいました!
by lovehorse | 2014-06-23 22:15 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse