人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ごはん。熱中症には要注意!(宮ヶ瀬)

朝、オットが言いました。
「なんか、オレ、まだ酒が残ってるよ~。キミは?」
ワタシが言いました。
「いいえ。ゼンゼン」
オットは九州男児です。昨夜はワタシの半分も飲んでません。ははは。

オットは今日は都心に用事があり、酒の残ったぼんやりした頭で出かけて行きました。ワタシは山へ。
山ごはん。熱中症には要注意!(宮ヶ瀬)_c0212604_1643737.jpg

今日はTVで朝から「熱中症注意」の呼びかけがすごかったですね。確かに暑さ、すごかったです。草抜き3時間で気絶しそうでした!まだ湿度はさほどでもないのですが、やはり、身体が暑さに慣れてないんでしょうね。中高年だしね。注意せねば。

なんと、お隣の奥さまからあずきアイスの差し入れ!
山ごはん。熱中症には要注意!(宮ヶ瀬)_c0212604_1531712.jpg

美味しかったです~。^^

午後2時半。今日はこれ以上は無理と判断し、ランチ。
山ごはん。熱中症には要注意!(宮ヶ瀬)_c0212604_15321175.jpg

野菜中心です。ホワイトアスパラの付け合わせに茹でた卵。半熟のはずが、温泉卵に毛の生えた程度で、グチャッとなっちゃった。(ノД`)
ふー。こんな力強い新緑の中で飲むワインはウマい!ホーホケキョをはじめとする鳥の歌がスバラシイの。
山ごはん。熱中症には要注意!(宮ヶ瀬)_c0212604_15344568.jpg

野菜だけでは足りなくて、冷凍庫からパン出して焼きました。オイシイ。チーズにハチミツ。エヘヘ。
山ごはん。熱中症には要注意!(宮ヶ瀬)_c0212604_15374942.jpg

ついでに、ちっちゃいシャンパーニュも開けてしまい。(爆)
山ごはん。熱中症には要注意!(宮ヶ瀬)_c0212604_15384628.jpg

あらら、いつの間にか飲みモード!?
今日は仕事しないと間に合わないので、下山したらちょっと頑張ります。
山ごはん。熱中症には要注意!(宮ヶ瀬)_c0212604_16441332.jpg

ダムはやや水位が下がってます。でも、これから梅雨だから回復するよね!

来週も何とか乗り切れますように。(←ナサケナス)
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-02 16:51
え?
途中まで読んでて今日はもう草刈りしないでそこでお泊まりだからのんびり・・・なのかと思ったら思い切り違ったんですね?

スッゴーーー 仕事っすか?
頭下がります。。。
お疲れ様でした。。。
Commented by lovehorse at 2014-06-02 22:15
padmeさん、
今、毎日仕事に振り回されてます。
慣れればたいしたことないんでしょうが、
新しい仕事は中高年には、辛いですわ。。。
早くノンビリしたいです!(笑)
by lovehorse | 2014-06-01 15:49 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse