辛味噌ねぎラーメン@弘富 (八王子ラーメン)

雲ひとつない夏の空。
あっつい~!部活で1時間運動したら、汗ダラダラやで~。でも、今日のランチは八王子ラーメンで高評価の「弘富」へ行くことにしていたので、さらに汗かきかき、線路沿いに歩いてラーメン屋へ。JR八王子駅から七分くらい。
c0212604_12173187.jpg

ここでっせ。前回日曜に来たら、お店はお休みでした。今日は土曜なので11時から開いてるはず。
c0212604_12191951.jpg

初めて来たお店では、普通なら「ラーメン」から始めると思うけど、ワタシは辛味噌好きなので、辛味噌ねぎラーメン味玉入り700円にしてみました。
c0212604_12205110.jpg

麺はストレートで、硬めに茹でられてます。スルッと食べられちゃいます。スープはよく分からないけど、さわやかな辛さ。出汁もきいてて旨味があります。オイシイ!
c0212604_1229680.jpg

ちゃんと玉葱も入ってます。(八王子ラーメンの特徴です)
あー完食!
c0212604_1230054.jpg

ごちそうさまでした~!

こんどは普通のラーメンも食ってみよう。美味しかったです。
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

◆余談:「オレはラーメン屋が苦手」
「弘富」は家庭的で店主の方も優しそうで、好感が持てるお店でした。でも、元々ワタシはラーメン屋って苦手です。なんで苦手かって、昔中央線の荻窪近くに住んでいたのですが、その時ラーメン屋が流行りだした頃で、1度某有名店に行ってみたんだけど、やたら並んでおり、おまけに店に入ったら黙ってないといけないし、お店の人も超感じ悪くて、お客に指差しで座るところを指定するんです。ラーメンごときにナニゴト!?と思って、イヤになりました。
苦手になった「エピソードその2」は、九州出身のオットに博多で連れて行かれたラーメン屋(もう16年前の話ですよ)で、列に並んで入ったら、図書館みたいに、隣と遮断されたパーテーションの中で食わされたんです。「なんでデートで来たのに、2人バラバラで食わにゃいかんのじゃ!?しかも無言で!」とワタシが激怒。その時以来、オットは決してそのテのラーメン屋にはワタシを誘いません。(笑)
独自な文化がラーメンにはあると思いますが、そんなにラーメン好きでもないのに、その独自な(ワタシから見ると変な)文化に従ってまで、食いたくないです。
でも、近頃、ワタシのなかで八王子ラーメンが流行しているので、ちょこちょこ探してみようと思います。パーテーションのある店にはゼッタイ行きませんけどねっ!(笑)
by lovehorse | 2014-05-31 13:00 | ランチ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/22182058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2014-05-31 14:47
お、有言実行ですな(^-^)。いきなり辛味噌に行かれてて笑っちゃいましたが(笑)、気に入られたのはなによりでした("⌒∇⌒")。

一蘭でしたっけ?のらーめんに集中システムは僕もよく分からないです(笑)。吾衛門、弘富、藍華が僕の考える八王子ラーメンのトップスリーですが、藍華はなぜか愛想がありませんね。
Commented by やまね at 2014-05-31 16:02 x
(^-^)/わかりますっ!私も最近やたら偉そうに写っている店主の写真見るとムカつきます。なにさま?!って気になり食べたいモードになりません!
シンガポールはラーメンチャンピオンとかなんとかあって、めちゃ偉そう!!
私も飲食断固拒否です。
Commented by lee_makan at 2014-05-31 19:58
仕切りがあるのは、一何とかって店ですね。
大阪にもあるみたいです、行ったことないけど。
でも、一人ランチをよくする私は別にあれはあれでいいと思ったのですが、やっぱり寂しいって意見が多いみたいですね。
カップル席とかないんでしょうか?
私は日本のラーメンが苦手なので今後も行くことないかな。
美味しいローミーが出てくるなら仕切りがあっても行っちゃう!!!(笑)
Commented by okazaki001 at 2014-05-31 21:12
今頃某会で盛り上がっているのでしょうかねー?早めのレポートをお待ちしております。
Commented by lovehorse at 2014-06-01 07:56
okazakiさん、
やっぱ。ラーメンから行くべきでしたね。^^
でも、隣の人が食べていたのが辛味噌で
それが、美味しそうだったので、つい!
ラーメンは量が多くなかったので、夕方腹が
減りましたが、日本酒の会だったので、我慢
しましたわ!
Commented by lovehorse at 2014-06-01 07:59
やまねさん、
シンガポールはラーメンブームですもんね!
ま、さすがにワタシはシンガポールで日本の
ラーメンを食うことはないですが。。。(笑)
料理の鉄人風だよね。あれ。
Commented by lovehorse at 2014-06-01 08:01
Leeさん、
あーーー!!そうかも。
Lor Meeなら静かに一人で食いたいかも。(笑)
やっぱ、そこまでラーメンが好きじゃないからですね。ワタシ。
おまけにネコ舌なので、よけい苦手です。ははは。
<< 日本酒の会@玄武庵(橋本):北雪酒造 金曜ランチは回転寿司。 >>