人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き&奥の松

今日、3時間草抜きでしゃがんでいたら、昨日の部活の筋肉痛もあり、身体中ピキピキになりました!

夜はすき焼きがいいな~と思ってました。肉は諸事情で(笑)タスマニアビーフ。野菜不足なため、ニンジンも入ってます。
すき焼き&奥の松_c0212604_20133295.jpg

なんだか、ヨード卵を3つも食ってしまった。(笑)コレステロール採りすぎ??

オットに「日本酒買ってきて!」とお願いしたら、これを買ってきました。奥の松!ウマス。
すき焼き&奥の松_c0212604_20163760.jpg

明日からまたピンチの連続ですが、なんとか1週間切り抜けたいです。
今日は早めに寝ます~。

来週も頑張るぞ。負けないぞ。(笑)
こんなオバチャンに応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2014-05-26 09:47
「奥の松」、メモっておこう。。。
シンガの友達に日本酒を持って行くのにいつも悩むんです。
向こうでは熱燗じゃなく冷やか常温で美味しいのがいいと思うのですが
何かおすすめがあれば教えてください。
また、大吟醸とか純米吟醸とかいろいろありますが、何がいいんでしょう。。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-26 09:53
すき焼き美味しそう。しばらく食べてないかも^^
奥の松、以前も新幹線で飲まれてましたね!
日本松のお酒・・・なんかうれしいです☆

あの馬さんの番組ご覧になってたとは・・・(^-^)
lovehorseさんが見てたらいいのになあと思ってたので
よかったです☆
Commented by lovely_padme_37 at 2014-05-26 14:42
ご主人あまり呑まないのにちゃんと純米酒買ってきてくれてスゴーイ♪

これ海外向けなんですか?
フツーのタイプはこんな横文字バージョンじゃないですよね?

私もまともにお肉食べてないので先週からずっと「肉クイテー」って叫んでるんですよw
今晩はダメだから明日はガッツリ行きたいなーと。。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-26 21:36
再び
二本松のマチガイでした(・_・;)
Commented by lovehorse at 2014-05-26 22:04
Leeさん、
シンガポールなら、お燗はナイのでは!?(笑)
やっぱワインと比べるでしょうから、吟醸酒以上のフルーティな
冷やして飲むのが良いと思いますよ!!大吟醸とかの方が
クセがなくていいのかもね。
ワタシは日本酒詳しくないんです。スキだけど!(笑)
Commented by lovehorse at 2014-05-26 22:06
saraさん、
去年の6月ごろ、2回飲んでます。>奥の松^^
ワタシスキですよ。このお酒。で、saraさんの地方の
メーカーのお酒なんですよね!覚えてまっせ~。
二本松ってのもあったっけ?(←要するに覚えてないヤツ)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-26 22:38
あはは、二本松は市の名前です(^-^)
安達太良山の麓とボトルにも書いてありますが
智恵子抄の智恵子の出身地 福島県二本松市のお酒です^^
ボトルにも書いてありますね、
Commented by lovehorse at 2014-05-26 22:54
saraさん、
なるほど!日本松じゃなくて、二本松ってことね!?
すみません。うふふふ。オイシイですね。いずれにしても^^
Commented by lovehorse at 2014-05-26 22:57
padmeさん、
こんばんはガッツリ行ったのかな??(笑)
肉はやっぱ1人あたり200gないと食った!って
感じがしないので、たくさん食べました。あはは。
オットはワタシは酒さえ飲ませとけば文句言わないって
知っているのです。(笑)良い人でしょ?
by lovehorse | 2014-05-25 20:26 | うちメシ | Comments(9)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse