人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラガ特産の甘いワインで1日を終える。

4月27日(日)夕方
ホテルを繁華街に移ることにしていたので、リュック背負って15分くらい歩いて行きました。駅前では感じなかったけど、歴史を感じる建物も多くありました。
ホテルに一旦行ったあと、ハーバーや海岸を散歩して、丸焼けに。(笑)強力日焼け止めもあまり効かず。
マラガ特産の甘いワインで1日を終える。_c0212604_1642873.jpg

お店もいっぱいあって、地元の家族連れもたくさん。今日は日曜だからね~。
マラガ特産の甘いワインで1日を終える。_c0212604_1661089.jpg

その後、ピカソ美術館(マラガはピカソの生誕地なんだって)へ行こうとしたけど、団体さんが並んでいたので明日にすることにして、砦のようなところの入り口に来たけど、すごい上りそうなので疲れるから明日にして(←ヘタレだ!)、カテドラルを見学。聖歌隊が賛美歌の練習していて、すばらしく荘厳だった。スマフォはシャッター音がするので、カメラで主に撮ったから、写真1枚しかないのですが、こんな感じ。
マラガ特産の甘いワインで1日を終える。_c0212604_1482376.jpg

外からはこんな感じ。とにかくでかい。みる方向によって、雰囲気が違う。いろんな要素のある建築でした。よく分かんないけど。
マラガ特産の甘いワインで1日を終える。_c0212604_14102435.jpg

これは一番高いところの塔だけです。
マラガ特産の甘いワインで1日を終える。_c0212604_14122184.jpg

さて、ここでよるご飯。Badega bar El Pimpi ワイン樽が詰み上がっていて、美味しいワインが飲めそうだったから(笑)まずカバ。
マラガ特産の甘いワインで1日を終える。_c0212604_14173193.jpg

のどが渇いたので、やたらうまい。
料理はクロケット。スペインでも揚げ物。付け合わせのパプリカのマリネが量も多かったので、サラダ頼もうかと思ったけど止めました。肉がたっぷりの、ちょっと塩味の効いた、あつあつ小型コロッケ。ウマス!
マラガ特産の甘いワインで1日を終える。_c0212604_1421103.jpg

次はマラガの白。ブドウ品種が何度きいても覚えられない!お店のお姉ちゃんたちは、フラメンコ衣装風。
マラガ特産の甘いワインで1日を終える。_c0212604_14244162.jpg

最後にマラガ特産の甘いワイン。デザートに(笑)干しぶどうみたいにして作るワインなので甘いのです。とても美味しかった。
マラガ特産の甘いワインで1日を終える。_c0212604_14271519.jpg

ワインのメニューです。
マラガ特産の甘いワインで1日を終える。_c0212604_14282356.jpg

ここはテラス席だと15%のサービス料をとるのですが、それでもお会計は18ユーロ。現金はたくさん持ってないので、カードで払いました。何せ先が長いからね。


明日から飲むのは一日二回にしよう。
今日も応援ヨロシクお願いいたします!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by chihihaya at 2014-04-28 16:04 x
いつもブログ拝見してます♪(´ε` )
一人旅!してみたいです。
楽しんでくださいね^_^
Commented by lovehorse at 2014-04-28 16:20
chihihayaさん、
コンニチハ。
読んでいただいて、ありがとうございます!
一人旅、こんなに長いのは初めてです。
今はネットがあるからあまり心配ないけど。(笑)
無事に過ごせるよう、見守ってくださいませ。
Commented by ももすけ at 2014-04-28 21:27 x
マラガってピカソの生誕地なんですか。うむ、美術館は押さえたいところですな。
しかし、スペインっていちいち絵になる素敵な町並みばかりですね~。こんな街に生まれていたら、私も情熱的になったんだろうか?(^.^; カテドラルも神秘的で素敵だな。
夕食のクロケットが美味しそうです(≧∇≦) 改めて思ったのですが、結構ワイン飲んでません?(^.^;
Commented by lovehorse at 2014-04-28 21:48
ももすけさん、
今日はピカソの生まれた家を見てきました。美術館は
月曜休みみたいなので、明日行こうと思います。
昨日はうれしくて飲み過ぎたので、今日は朝は飲んで
ません。(´・ω・`)
疲れたので、今日はビーチはなしにして、
少し部屋で休んでから、夕飯早めに行きます!
で、ようやくワイン~。
Commented by すぅ at 2014-04-28 23:44 x
ジェットラグは大丈夫ですか?
そろそろ体内時計も慣れてきた頃でしょうか^^
お天気も良さそうだし旅行には最適ですね。

マラガ、いいところですね!!
美味しいワインと美味しいタパス、もうこれだけで私はメロメロ〜(笑)
近郊の小さな街に行けば、ゆったりした時間も過ごせて居心地もいい。
何より物価も安くなるところが良いですよね!!
明日はどこへ行くのかな〜。
Commented by lovehorse at 2014-04-29 09:14
すぅさん、
まだ時差は克服出来てません。
だんだん大丈夫になりつつあります!
マラガはかなりの観光地です。
でも適度にのんびりしてます。(笑)
ワインが安いのが何より素晴らしい!です。
by lovehorse | 2014-04-28 07:35 | アンダルシア旅行2014 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse