人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり3色丼@水神(多摩)

今日のランチは13時過ぎ、多摩で。
久々に水神へ行ったら、変わった3色丼が日替わりメニューにありました。
変わり3色丼@水神(多摩)_c0212604_19135675.jpg

ナマのシラスとホタルイカ沖漬けと、ひじき。後、シラスおろし。どれも特別感のない素材ですよね~。
変わり3色丼@水神(多摩)_c0212604_19141682.jpg

あまり期待せずに口に入れましたが、シラスは大きくて新鮮でしたし、沖漬けも多分自家製?という感じの新鮮さで、ぷっくら美味しい。ひじきの味付けもとても良くて、他の魚にマッチしてました。あんまり魅力的じゃない素材でも、味付けや新鮮さでこんなに美味しいのかと思わせるランチでした。
なんか、満足。

日曜の部活に向けて減量せねば!(手遅れ?)
今日も応援、ヨロシクお願いいたします!!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by らむ at 2014-04-11 21:29 x
わー美味しそうです。蛍いか大好きです。大好き過ぎて去年は魚津に食べにいってしまいました(笑)
満足ランチだと仕事も頑張れますよねー。
Commented by しーな at 2014-04-11 22:59 x
へ~、一瞬、生ものとひじきの合わせ盛りはちょっと?と思いましたが、
それぞれご飯に合う食材ですもんね。
あまり期待せずに、アタリの時ってウレシイですね~^^
Commented by lovehorse at 2014-04-12 05:34
らむさん、
ワタシも蛍イカ大好きです!!でも、オットがイマイチみたいなので、
あまり食う機会がなく。このホタルイカ、ほぼ、お刺身と同じ鮮度でした。
期待してなかったのに、おいしいと嬉しいです。
Commented by lovehorse at 2014-04-12 05:36
しーなさん、
そうそう。最初は「3食丼」を注文したものの、中身を
見て「あ!シッパイした」と思ったんですが、食べたら
なかなか美味しくて、嬉しかったです!!
期待しないでアタリのときはいいですよね。だいたい
外す時はその反対ですから、、、。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-13 13:17
わーこういうの好きです^^
生のシラスもいいし ホタルイカは春を感じます☆
体にも優しそうだし これいいなあ!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-14 10:43
これもシンガポールと同じで色気が悪いから美味しい?
ってちょっと違うけどホントに珍しいですよね。。。

ただ私は火が入ってない目がついたの(魚とか烏賊とか小さくても)ちょっと苦手で・・・ というか生のシラスって食べた事ないかもなー
by lovehorse | 2014-04-11 19:22 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse