人気ブログランキング | 話題のタグを見る

River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!

3月21日(金)
寒かった日本(出発日はメッチャ寒かった)から、急に暑いところに来たし、夜中のフライトではあまり眠れないため、少々疲れておりました。でも、14:30のボートライドまで、ウロウロ。
ワタシは若い頃はダイビングでモルディブなどの海を毎年潜っていたので、魚は大好きなんですが、淡水魚はあまり詳しくないんです。でも、興味深いですね。河は海と違って、その河に固有の魚ですもんね。
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_13584596.jpg

カワウソくん、なんかもおりますよ!!
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_13595874.jpg

で、ここでの目玉はパンダ!!
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_141765.jpg

パンダ舎はこちらです。
ああ、その昔、上野動物園にリンリンランラン(←知らんやろ?)、ランランとカンカンを、行列つくって見に行ったのを思い出しました。♪あのときオレは若かった~♪(←ザ・スパイダースのメロディで)
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_1473356.jpg

やっぱ、パンダはなんとも言えないトクベツな動物ですね。
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_1472350.jpg

そして14時ごろ、ボートライドのゲートに行くと、「今空いているからどうぞ」と言われて、さっさと乗りに行きました。乗り場はこんな感じです。なんかディズニーランドの乗り物みたいですね。
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_14105861.jpg

こういうのに乗せられます!シートベルト着装ですよ。
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_14113188.jpg

しゅっぱーつ!
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_14123222.jpg

クモザル。
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_1414369.jpg

温泉入っているような、カピバラ。
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_14145733.jpg

フラミンゴ。
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_14155251.jpg

ほかにも動物はたくさん見られましたが、写真はロクなのがなく。
そして、こんなに待ったのに、時間は10分間です。正直、「2回目はないな」とオットと話し合いました。(笑)
River Safari(その2)@ ボートライドは10分間だった!_c0212604_14183663.jpg

2時半ごろには、このリバーサファリを後にしました。ところが!!また、タクシー待ちに40分かかり。とても大変なリバーサファリでした!!^^
普通の動物園の方が。ワタシは好きかな。リバーサファリには、リスザルコーナーがあったんですが、リスザルより、キツネザルの方が人懐っこいし。(笑)


でも、魚の生態って興味深い。日本の川にもいろんな魚がいるよね!
こんなオバチャンですが、応援ヨロシクお願いいたします!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-28 16:16
10分間とは ^^;
乗りものに乗っての撮影って難しいですよね!

今回はご主人と一緒だからTHE Sight Seeing!って感じから始まったんですね・・・ 40分並ぶのは疲れましたねー お疲れ様でした

にしても・・・ ダイビングでモルディブ? すっごー
ずっとやりたかったのに妄想のサメで結局は近場のスキンしかやってない私はとーっても尊敬です!
ウチの娘も去年ライセンス取りに行ったけどサメより苦しくて2度とやらない! ⇒ バカでしょう?ww
Commented by lovehorse at 2014-03-28 22:14
padmeさん、
アレだけ待って10分はないよな。と思いました。(笑)
ダイビングは若いときの趣味でした。娘と一緒に毎年行ってました。
お嬢さんもやるのね!南の明るい海だと、きっと苦しくないよ~。
サメより怖い魚はたくさんいるよ~。(笑)
今は海自体が怖くてシュノーケリングしかやりません。年取ったわ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-28 23:33
ダイビングにシュノ―ケリング、私には縁がないわあ~^^;
紫外線アレルギーの事もあるけど、泳げないし
グレートバリアリーフに行っても 皆シュノ―ケリング
してるのに、船の上に居た人です(>_<)
それにしてもlovehorseさんは 昔からアクテイヴ派
だったんですね^^
Commented by lovehorse at 2014-03-29 06:57
saraさん、
ワタシは紫外線浴びまくって、シミだらけです。(笑)
アクティブ派ではないのですが、泳ぎだけは得意だった
ので、ダイビングは好きでした。(運動神経はなく、特に
走るのはメッチャ遅いのです・・・)
by lovehorse | 2014-03-28 15:00 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse