人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣と唐辛子と茄子@慶福楼(橋本)

今日も慌しい一日でした。
もう、自分が今、何のために何をしているのか、わからなくなるくらい。

夜21時すぎ、オットと待ち合わせて、慶福楼へ行きました。
月曜から外食。もう、ダメですね。でも、今はしかたない。
牡蠣と唐辛子と茄子@慶福楼(橋本)_c0212604_2262177.jpg

平日だけど、紹興酒2合。罪悪感。
牡蠣と唐辛子と茄子@慶福楼(橋本)_c0212604_2265220.jpg

Rのつく季節は必ず頼む、牡蠣の鉄板焼き。
「今日はニンニク山盛りだよ~」と大将に言われた。(汗)疲れて見えたんだろうか。。。それともニンニクが余っていたのだろうか…!?

続いて、鶏肉の赤唐辛子炒め!!
牡蠣と唐辛子と茄子@慶福楼(橋本)_c0212604_228514.jpg

これは初めて頼んだメニューですが、ウマカッタ!!おこげもサクサクで葱と鶏肉がいい感じで、辛くて、食感も味も。すごくいい感じでした。
牡蠣と唐辛子と茄子@慶福楼(橋本)_c0212604_229318.jpg

シメは、茄子の醤油煮込み。
牡蠣と唐辛子と茄子@慶福楼(橋本)_c0212604_2212153.jpg

茄子はいいですよね。元気になります!!

今日はこれで終了!!炭水化物は我慢しました。
牡蠣と唐辛子と茄子@慶福楼(橋本)_c0212604_22132194.jpg

ああ、中華は元気になるなぁ~!!
ご馳走さまでした~!!

昨夜は荒れていたらしい。(オット談。オレは酔っ払ってた)
明日も頑張れるよう、応援ヨロシクお願いいたします~!(涙)

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
スマフォが壊れて、10日間入院します。はぁ!?…とほほ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-25 09:06
また牡蠣が・・・何度見ても このてパン焼きは
すごく美味しそうですね☆
”牡蠣食えば 紹興酒進む慶福楼”(カキ違いの盗作 笑)
Commented by ももすけ at 2014-02-25 10:12 x
いや~この牡蠣は前回同様すごくうまそうです!食べたい~呑みたい~(≧∇≦)

中華は元気でます!私も今夜あたり中華食べに行こうかな・・・お疲れなもんでね・・・
(^.^;
Commented by lovely_padme_37 at 2014-02-25 16:20
ちょっとだけツッコミですが・・・ おこげが炭水化物のようなw
ま、ちょっとだしね ^^;

唐辛子見るととってもウズウズしちゃいますww
先日も久々に買った塩辛に日本酒と鷹の爪ゴッソリ入れたら相方さん「辛いーーー」って顔が真っ赤になってましたww

lovehorseさんのお勧めの紹興酒呑みました!
安物だからなのか? 私アレだめでした。。。 (;一_一)
以前にも会社のお客様から頂いた2万円の!ってのも呑んだけどその時もダメでもうそれから10年以上経ってるし・・・と

泡もダメだし・・・ もしlovehorseさんに会って呑む機会があるとしたら何を呑もうかしら?ww
Commented by すぅ at 2014-02-25 17:11 x
lovehorse さん、お疲れさまで〜す!!
もう2月も最終週、あともうちょっとですね>シンガポール

仕事で超忙しいときには、時間はお金で買わないと〜>家事は後回し(私のモットー)
気力と体力維持が第一ですからね〜^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-25 21:23
訂正です <m(__)m> てパン焼き→鉄板焼き
いつも後で変換違いに気付いたりして
知らんぷりしてましたが、今日のはあまりにひどい^^;
Commented by lovehorse at 2014-02-25 23:17
saraさん、
たしかに、この牡蠣を紹興酒なしでは食えない。(笑)
紹興酒最初から2合頼んじゃったし!
「てパン焼き」はゼンゼン分かるから知らんぷりで大丈夫よっ!
Commented by lovehorse at 2014-02-25 23:19
ももすけさん、
このお店横浜中華街にもあるので(多分このメニューも)
いつか機会があったら行ってみて下さい~。
なんかタウリンタップリで元気になるんですよね。
でもニンニクが大量…orz
Commented by lovehorse at 2014-02-25 23:22
padmeさん、
あらあら。その通り!おこげは炭水化物でした!
でも、ちょっとしか入ってなかったのよ。(←言い訳)
最後にチャーハンか焼そば食いたかったのですが、
そこは我慢したのです!あはは。
この赤いとうがらしは、さすがによけて食べました。
でも十分辛かったですよ。
紹興酒ダメですか。そういう人いるよね。
共通する好みとして、日本酒があるではないか?!
Commented by lovehorse at 2014-02-25 23:24
すぅさん、
いやいや、ほんと、健康の確保が一番ですよね。
それにしても、シンガポールのことが、まだまだ
考えられない!予習しないと!ううう。
Commented by かにたま at 2014-02-26 00:40 x
おいしそー♪さぁ次のページへって思った一瞬
「入院」って見えてビックリして戻っちゃいました(^^;;;
よくないけど、スマホちゃんが主語でよかったです。

それにしても平日中華…いいですねぇ( ̄ー ̄)たまらんっ
Commented by lovehorse at 2014-02-26 06:11
かにたまさん、
オハヨウゴザイマス!
そうなんです。スマフォが突然充電できなくなって、
入院されましたのです(汗)とほほ。
平日中華はやっぱヘビーですね。昨日はなんだか
胃が重かったです!
by lovehorse | 2014-02-24 22:40 | 夜ごはん | Comments(11)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse