永谷園「鴨だしそば」

土曜の部活の帰り、葱と鶏肉を買って来て、インスタントの永谷園のお蕎麦を作ってみました。
c0212604_6133662.jpg

鴨だしそば。鶏肉入れて、葱入れて、麺を入れて煮て、ついてるスープも入れて、あとは盛り付けるだけ。
c0212604_6143496.jpg

インスタント食品としては、良いのではないでしょうか?スープがすでに鴨だしなので、鶏肉だけ入れたら、それっぽくなります。
c0212604_6142449.jpg

永谷園もいろいろ考えるのぅ。

ところで。
山小屋行きのバスが、ようやくこの週末から全線開通しました。最後の数キロが不通区間だったのです。バス会社のHPには、毎日「不通区間」が発表されてました。最初はながーいリストでしたが、だんだん日が経って、そのリストは短くなってきました。でも、山小屋行きは、ずーっと不通区間が残ってました。(笑)
しかし、お隣の奥さまからメールが来て「オバチャンちは、まだ玄関のドアの中ほどまで雪に埋もっているわよ!来ても入れないと思うわ」とのこと。(入り口が北側なので、日陰で、溶けないのだと思います)それにしても山では、積雪が1mはあったそうです。もうちょっと、溶けてから行こうと思います。
最初は「わーい雪見酒だ!」とか喜んでいたけど、それどころではない積雪でした…。自然の前では無力です。

日々を大切に味わって生きて生きたい。
今日も応援ヨロシクお願いいたします!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-02-23 14:12 | うちメシ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/21717234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayis-havaalani at 2014-02-24 05:52
彩り良くておいしそう~。
こっちはまだスナップえんどう売ってないですよ(汗)
私がスーパーの棚を見逃しているのかなあ。

このおそばまたまたうちのオットが食いついてます(爆)
「これならオレも作れる!」と隣で豪語してます…作ってみろ。
山小屋方面はなんか大変なことになってたんですね(驚)
さすが山だ。窓や屋根等壊れなくて良かったです。
Commented by lovehorse at 2014-02-24 07:37
mayisさん、
オハヨウゴザイマス!
まだ、スナップエンドウ売ってないんですか。
やっぱ、タイムラグがあるんですね。
旦那様、麺好きですが?
これは多分男性向きに作られたインスタント麺な
感じですよ!CMもそんな感じだったし。

山小屋、崩壊してなくて良かったです。
いつになったら雪が溶けるでしょうか。。。
Commented by ももすけ at 2014-02-24 08:26 x
鴨だしそば、いいですね~。ちょっと鶏肉を入れれば確かにそれっぽくなりますよね。寒い時は食べたいそばですわ。
山小屋の方面がそんな大変なことになっていたとは・・・ホント、さすが山です(^.^;
早くポカポカな春がきませんかねぇ(・∀・) は!すると花粉の季節だ!Σ( ̄ロ ̄lll)
Commented by lovehorse at 2014-02-24 22:52
ももすけさん、
ほんと、早く春にならないかな~。
花粉はワタシ平気なんですよ。
山では杉の木がたくさんあるんですけど、
くしゃみは出ないです。でも季節に都会に
行くとくしゃみが出ます。多分都会のヘンな
空気と花粉が混ざるとヨクナイ気がします。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-02-25 16:23
これ美味しそうだわ!
簡単そうだし・・・(^^♪

部活に行ったように読んでたのだけど ↓
行ってないって事なんですかね?

ごめんなさい!
私 昨日から凹みで思考能力がただでさえ無いのに皆無なのかも・・・

スナップエンドウは先日こちらにしては安い値段で大量に売ってたので買いましたけどww
<< 牡蠣と唐辛子と茄子@慶福楼(橋本) 酒と肴と鰻重の夜@「ひょうたん... >>