人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝たきりの土曜日

土曜の朝、腹痛で目を覚ましましたが、すぐに回復。
オット両親から頂いていたワインを出してきて朝ごはん(笑)
昨日ランチに行ったとき、デパ地下で購入していた、チーズ(小さなポーションで売っていたので)とドライフルーツを出してきて、冷凍庫にあったパンを焼いてみました。
寝たきりの土曜日_c0212604_623129.jpg

ドライフルーツはいちごとメロン。メロンはワタシが手でパキパキ折っちゃったのですが、最初はもっとメロンらしい形でした!
寝たきりの土曜日_c0212604_624827.jpg

チーズはフルムダンベールと、なんだっけ?クセのないクリーミーな奴です。オットがブルーチーズは食えないので、買いました。赤ワインはAOCボルドーでしたが、メルローの比率が高くて、柔らかい感じのものでした。

スルスル1本飲んで、二度寝。おきたら昼でした。
昼はオットに「てんや」で禁断の天丼(せめてもの小盛り)を買って来てもらって、グリラベで流し込みました。そして再び寝てしまいました。夜はカップラーメン。

ひ、ひどすぎる!


今日は少し活動します!
応援ヨロシクお願いいたします~。

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2014-02-02 07:15
lovehorseさんにとってはワインもお薬ですね~^^
それにしてもニンニクって、食べ過ぎたらおなかを壊すんですか???
とっても美味しそうな中華。
食べたくなってきました、朝なのに!
Commented by やまね at 2014-02-02 07:48 x
腹痛はすぐ治ったのですね!
良かった!

一日寝ていたなんて、よくよくお疲れが溜まってましたね!
毎日お疲れさまでした!

天丼かーいいなぁ。

イスタナは年10回の公開日があります。
早々10:30am見終わって外に出たら、
長蛇の列。やっぱり早いっていいわっ!
並ばずに済むのは気分がいいです。
Commented by lovehorse at 2014-02-02 08:33
Leeさん、
オハヨウゴザイマス!
ワインはクスリですねぇ。ほんまに。
ニンニクは、生っぽい奴はハラにきますよ!
Lor Meeに入っているくらいなら大丈夫ですけど。
朝から腹が減るのは健康な証拠ですよ~、leeさん。
Commented by lovehorse at 2014-02-02 08:34
やまねさん、
そうか!年に10日か~。今度狙ってみよう。
本当に昨日は倒れてました。
今日は山で過ごそうと思ったのですが、天気が
悪いです。買い物だけ行って、今日も寝てよう
かな~(←ダラ奥)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-02 11:44
キャー ワインで朝食 素敵☆
lovehorseさんが 元気に飲んでると
ほっとして嬉しくなります^^
イチゴのドライって 超甘くないですか?
メロン食べたことないです 美味しそう!

フルムダンベール 私も好きです。
赤ワイン飲みたくなってきましたア・・
Commented by lovehorse at 2014-02-02 12:23
saraさん、
すみません。ゲンキにのんでます!(笑)
いちごはすごく甘かったです。
メロンはメロンっぽい味がしました。(そりゃそうや)
青かび、美味しいですよね!!
今日は反省して和食で行きます。(つまり日本酒)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-02-03 14:27
メロンのって薄切りにしてあるんですか?
見た事ないかも・・・ ^^;

朝からでも昼からでも夜も・・・ 昨夜は一日中なーんか酔ってましたww

赤ワインも夜に追加して(ワンコインだけどw) 美味しかったなーーー でも夜中に喉が渇いて大変だったわww

その後またウトウトしたら(昼寝も朝寝もし過ぎだから)黒電話(古いw)が鳴った夢で目が覚めたら「あれは燐の音で・・・ それって上の階でバーサンがもしや???」って思ったけどそのまま寝て・・・

朝はやっぱり元気なバーサンの足音で目が覚め・・・ 「なーんだ!」って 笑
Commented by lovehorse at 2014-02-03 22:49
padmeさん、
メロンを薄く切ってドライにしてありましたよ。
ワタシも初めて食ったわ。
ワタシも昨日は(土曜も)一日酔っ払ってました。
…っていうか、酒飲んでは寝てました(笑)
それでも、今日も眠かった。とほほ。
by lovehorse | 2014-02-02 06:30 | うちメシ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse