渋谷で流れ星 目撃!~☆

ハナ金(笑)の、すごい人を掻き分けて、向かった先は「セルリアンタワー」です。

途中、何故か道玄坂のホテル街に紛れ込んでしまいました。
「あー、この辺、昔は、ラブホテル街だったのよ~!」
とデカイ声で娘に言ったら、「お母さん、静かにっ!」と怒られた。

前を見ると、まさに前を歩いていた若いカップルが、ホテルに入っていくところだった。。。。
どうも、今も、ラブホテル街のようだった…。

で。
我々の宿泊場所はコチラ!上半分はホテルみたいですよ。
c0212604_18531124.jpg

空にはお星様も見えましたが、驚いたことに、流れ星が見えました!!
ちょうど、2人で空を眺めていた一瞬でした。

「あ。ええ?!今の見た!?」
「見たよ!赤っぽい流れ星だったよね!」

と2人で大興奮!!キャーキャーはしゃぎました!
こんな都会で流れ星見るとは思わなかった。しかも娘と一緒に見られたので、スッゴイ嬉しかったです!


◆娘の小ばなし:その①
夜遅く、荻窪の住宅街を自分のアパートに向かって歩いていたら、前から「いかにも!」って感じのトレンチコート来たオヤジが歩いてきた。「露出狂だな!?」と思った娘は、構えていたが、そいつはそのまま通り過ぎたらしい。「あれ?違ったか?」と思っていたら。
数秒後、後ろの方から、若い女性の悲鳴が。。。
きゃーっ!!って。

「ワタシ、露出狂にも避けられた」と、娘が笑ってました。
母としては、ここは笑ったほうがいいのかどうか、一瞬迷いましたが、
笑いました!


◆娘の小ばなし:その②
電車に乗っていたら、隣のお兄さん(と言っても推定30歳くらい)が、すっと娘の目の前にスマフォを示した。
その画面には、「これからヒマ?」と文字が。
あわてて娘は自分のガラケーを出して、返事を打ったそうだ。
「これから用事があります」。お兄さんの前にそのガラケーを示した、と。
で、やりとりは終了したらしい。
笑える~!!
正面から娘を見ていたら、お兄さんも多分声はかけなかったでしょうけどね。。。あはは。

そんなハナシをしながら、ホテルの近くの酒屋でワイン買いました。その酒屋には、でっかい缶ピールがありました!サラダオイルの缶みたいな大きさで。。
c0212604_19174952.jpg

そんなこんなウロウロしているうちにホテル到着!!
c0212604_19183345.jpg

疲れきったオレは、ホテルに着いたとたん、風呂にも入らずに、寝てしまいました。
新宿の副都心が見える部屋で、お風呂もビューバスだったのに。。。。
朝お風呂入ったし(ワインも飲んだし)、ま、いいか。


娘と流れ星が見ることができて、嬉しかった!
応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yossy at 2014-01-26 07:37 x
お嬢様の小話。ウケましたわ
きっとお母様似で賢くて切り返しが上手くて、
美人さん(ここ大事)なんでしょうね。
私もB型ですが・・・
Commented by lovehorse at 2014-01-26 14:40
yossyさん、
娘は残念ながら、大部分、お父さん似です。
(血液型もお父さんと一緒だしね…)
ワタシと違って太らないし(←ここ大事)。
おまけに下戸ときている!
食いしん坊なところだけです。似てるのは。
はははは。。。(力ない笑い)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-27 00:34
yossyさんもB型なんだあ!!私もB型です・・ウフフ^^
ちなみにうちはB型夫婦。
お嬢さんとの素敵な夜 楽しい会話 いいですねえ!!
Commented by lovehorse at 2014-01-27 06:26
なに?なに?みんなB型なの??(笑)
なんか羨ましくなってきたぞー!!
ワタシはありふれたO型だしぃ。。。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-27 11:47
B? ギョギョ・・・ (;一_一)
ってそこじゃなく真面目にコメントしますが・・・
娘さんのお話笑えるww

それとその大きな缶のビールは呑んだんですのん?
夜景が見えるバスタブ残念だったけど以前も入ってるしお疲れだし仕方ないですよね ^^;
Commented by lovehorse at 2014-01-27 23:09
padmeさん、
いえいえ、このビールは見ただけです(笑)
とても買う勇気はでませんでした。
大きなビルの地下の大きな酒屋さんでした。
新宿の夜景より、横浜の方がきれいだと思います!
by lovehorse | 2014-01-25 19:32 | 食い物以外 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse