人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅療養9日目★「グリルママ」@町田

12月17日(火)
明日の午後から東京の方でも雪になるという予報があり。
ちょっと遠くまで行くなら今日しかない!と思って、町田(うちから横浜線で12、3分です)まで行ってきました。部活の道具がちょっと壊れていたので、このスキに修理に出そうと思って。

無事に修理も依頼して、今日は町田でランチ!下調べしておいたお店はコチラ。
「グリルママ」です。
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_1534686.jpg

小田急町田駅の南口を出てすぐにあります。
店内は昭和~!!お姉さんも昭和~!(オレももちろん昭和~!笑)
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_1565352.jpg

さて、メニューはすごくたくさんあります。
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_158019.jpg

ライチはお手ごろで何種類かありました。あー。ランチビールとか、いいなぁ。。
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_1583011.jpg

でも、ワタシは「カキフライ」と決めていたので、初志貫徹!!1200円。ちょっと高い。
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_1594762.jpg

牡蠣は大粒のが6つ。さっくり揚がっています。美味しい!
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_15105363.jpg

コンソメスープがついてました。
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_15135567.jpg

八王子のおがわとカキフライは同レベルと思いますが、野菜がイマイチでした。いかにも業務用の野菜を盛りました、って感じであまりフレッシュじゃない印象でした。
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_15163011.jpg

ま、でも、昭和な洋食屋さんに訪問できて大満足!!他のメニューも食べてみたいけど、町田にはめったに来ないしね。
ご馳走さまでした~!!

さて、今日のオヤツです。
町田の帰りに小田急デパート町田店の地下で、こんな大福買いました。
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_15202219.jpg

ミルクティと一緒に食べました。
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_1521211.jpg

見た感じがとってもカワイイです。あまり味には期待してなかったのですが、すごくフルーティな柿の味がして、美味しかったです。期待以上でした。
自宅療養9日目★「グリルママ」@町田_c0212604_15222068.jpg

本当は、小田急デパートの地下には「快気祝い」を買おうと思って行ったのですが、そちらはスッカリ忘れて、自分が食うものばかり買ってしまいました。(汗)
やはり、食い意地は衰えてないぞ・・・!と、ウレシイやら、悲しいやら。。。

今日も読んで頂き、ありがとうゴザイマス。
明日も頑張れるように、応援してください!

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2013-12-17 22:26 x
やっぱり冬はカキフライですよね~^^
一時は心配でしたが、快復に向かわれてるようで何よりです。
お仕事復帰予定はクリスマスイブなんですね~^^;
ま、すぐお正月ですし、リハビリにはいいかもですね。
Commented by ももすけ at 2013-12-17 23:24 x
お、ランチリハビリですね(・∀・)

大粒で美味しそうなカキフライですね~。ここのところカキフライがご無沙汰なので、食妄想に出てきておりました。シーズンだし、食べなくては(≧∇≦)
こちらのカキフライより、おがわのカキフライの方が安くて多かったようや気がするんですが・・・。でもランチビール250円は魅力的ですね(* ̄∇ ̄*)

柿大福って食べたことありません。どんなお味なんでしょう?苺大福ような感じ?違うのかな?
Commented by lovehorse at 2013-12-18 06:54
しーなさん、
はい!ありがとうございます。
年内休んでしまうと、1月の復帰のハードルが高く
なっちゃうので、ちょっとだけ出ようと思います。
しーなさんの病院のご飯、やっぱ美味しそう(笑)
そして、おウチでひきこもりやっていると、話し相手
にワンコかネコちゃんがいたらな~と思いました。
めーちゃん、もう元気になりましたか?
Commented by lovehorse at 2013-12-18 06:58
ももすけさん、
やっぱ、この日も帰りの電車で胸焼けしました!
でも、カキフライが食いたかったので満足です。
たしかに、コスパも含めて八王子のおがわの方が
断然良いです。でも、メニューの数はこちらの方が
多いです。どちらも地元民の支持は絶大みたいです。

柿大福は、柿の実そのものが入っているわけではなく、
柿の実を白あんに練りこんでいるそうです。
カタチが可愛くて、つい買っちゃいました。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-18 09:31
久々のカキフライ 美味しく召し上がられてよかったですね
それにしてもランチビール250円はいいですね!
可愛い大福と言い、ちょっとしたカキづくしですね 笑

Commented by lovehorse at 2013-12-18 10:50
saraさん、
ランチビール、非常な誘惑でしたがなんとか
思いとどまりました(笑)最初に飲むときは
きっとすごい酔っ払うから、家でないとダメ
だと自分に言い聞かせております。

あはは!そうですね!確かにカキづくしです。
どちらも美味しかったです。^^
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-18 14:50
カキづくし!使われてたか 爆
やっぱ昭和トリオでしょうか・・・w

牡蠣フライ半分の量で良いけど食べたいなー
揚げものは苦手だけど牡蠣だけは食べたいの。。。
熱々でサクっとね! しかもランチビール良いなー(っていつもやってるけど)

ランチビールって少しの量でちょっと安くって感じなんですよね?
以前喜んで頼んで2杯呑んだらフツーの1杯の方が良かった!って思ったことが アハハ

その柿のヘタは本物なんですか?
美味しそうだし美しいですよね (^^♪
Commented by yossy_mama at 2013-12-18 16:43
美味しいですよね~カキフライ!私も大好物ですわ

お勤めをしているとおやつを食べることはほとんどありませんが
家に居るとついつい食べてしまいます。
かき大福美味しそうですわ。。カキ尽くしの1日でしたね
Commented by lovehorse at 2013-12-18 17:26
padmeさん、
ビール、スキですね!
やっぱ、どっちが得か考えるよね。(笑)
ちょっぴりだと残念な気持ちになるし~。
カキフライ美味しかったです。
大福のヘタは本物でした!!ビックリです。
昭和トリオ~wwww
Commented by lovehorse at 2013-12-18 17:28
yossyさん、
カキフライ、オイシイですよね!
おうちにいて、アルコールも飲めないとなると、
やはり甘いものが欲しくなります。
うーん、なんか今日はお天気のせいか、気分が
下がりました。大人しく、自宅で療養生活するのも
辛くなってきました。。アルコール飲めたら、もれなく
アル中になると思います。ワタシ。(汗)
Commented by やまね at 2013-12-18 17:30 x
うーん!カキフライで盛り上がっているー!悩ますい!
でもでも小川軒のが美味しそうです!

うーんうーんカキオムレツでも食べに行こうかなー。

そー言えば、昭和でも盛り上がっていましたねー!わらひも昭和だったー!
すっごい昔みたいねー( ̄▽ ̄)

Commented by lovehorse at 2013-12-18 19:08
やまねさん、
今、ちょうどTV朝日で「昭和の歌謡曲」特集やってます!
そうそう。小柳ルミ子も若かったなぁ~とか思いながら。
平成になって、四半世紀。え?って感じです。
なんか、信じられませんわ。(笑)
あー、牡蠣オムレツ、久しく食ってないです。
Commented by やまね at 2013-12-18 22:11 x
σ^_^;
平成になってから四半世紀ですか??

あらー。

小柳ルミ子ですかー。八重歯のルミちゃん。小さないとこが瀬戸の花嫁歌詞を間違えて歌っていましたわ。私は昭和枯れすすきが好きで帰り道歌っていました。
カナダからの手紙とか。萌え〜です。
Commented by lovehorse at 2013-12-19 05:24
やまねさん、
よく「今年って平成何年だっけ?」って考えるんだけど、
そのたびに「え?もうそんなに過ぎたっけ?」って考え
てしまいます。あはは。
昭和枯れすすきが好きとは、渋い子だわね~(笑)
by lovehorse | 2013-12-17 17:00 | ランチ | Comments(14)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse