人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅療養6日目★オットからのクリスマスプレゼント♪

12月14日(土)
自炊は飽きた~っ!!となった昨日。
今日はファーストフードでも買ってくるか!と思ったんですが、ちょっと思い直して朝から地味な和食にしました。5時に起きて、コーヒー淹れて2杯飲んで、「ごちそうさん」見て、オットが会社に行った後(今日はたまたま仕事)、AM9時ごろです。
自宅療養6日目★オットからのクリスマスプレゼント♪_c0212604_9104269.jpg

鮭、お豆腐、梅干と海苔、ささみと玉ねぎキュウリミニトマトサラダ、ジャガイモと玉ねぎとワカメの味噌汁。冷凍してあった小豆と古代米入りの発芽玄米はこれでオワリ。次は新たに炊きます。

オットが「おウチで暇なのでは?」と、こんなの買ってくれました。ワコムの小さなお絵かき用のペンタブレット。クリスマスプレゼントらしいので、ありがたく頂きました!
自宅療養6日目★オットからのクリスマスプレゼント♪_c0212604_1512991.jpg

いつもマウスでグリグリお絵かきしているので、こういうのがあると確かに便利ですが、その気にならないとナカナカ描けないですよね。でも、せっかく買ってくれたし、今日は自分で撮った写真を見ながら、描いてみました。(笑)
自宅療養6日目★オットからのクリスマスプレゼント♪_c0212604_1582895.png

小学生レベルなので、もうちょっと練習してみます!上手になったら、アップしますね!(いつになることやら)えへへ。

さて、ランチですが、16時前になってしまいました。動いてないから腹も減らないです。昼夜兼用ってことで。
作りすぎて冷凍庫にしまってあったミートソース。それとポテトサラダ。あるもので。
自宅療養6日目★オットからのクリスマスプレゼント♪_c0212604_1623197.jpg

今日もサスペンスの再放送見ていたら、あっという間に夕方。明日こそ買い物へ行こうっと!!

来週から1日1回、外出します。
今日も応援よろしくお願いいたします~!

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-14 22:21
lovehorseさんの今日の朝食は 非常に我が家に近いです
うちは毎朝白米を炊いてみそ汁を作って 鮭かジャコ
納豆か山芋を食べることが多い普通の和食です^^
ペンタブレット・・こういうの使ったことないです
PCでお絵描きもしないし・・(できないし)
すごいわ~!素敵に描けてますね。
絵は見るのはとても好きですが 描くのは全然だめです
次を楽しみにしてます☆

Commented by lovehorse at 2013-12-15 06:37
saraさん、
オハヨウゴザイマス!
やっぱ、saraさんちは、健康食なのね~。
旦那さまにはお弁当も作っているし。
で、夜は炭水化物なしで、ワインや日本酒を
ちょっと嗜みながら…。カンペキじゃないですか!?
ほんと、ワタシに根気があれば、見習いたいです。
タブレット試行錯誤(←説明書読まない人)で使って
いると、確かに時間は過ぎていきます(笑)
また上手になったら(?)、アップしますね~!
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-16 14:52
何処かの朝定食かと・・・ スゴイw

ワコムのって何だこれ?状態でググって見たけど優れ物だしお高いし・・・こんなのプレゼントって良いご主人というか趣味が良いというか凄い方だわーーーと妄想しちゃったわww

絵描くの大好きだけどあったらやらないだろうし私はムリだけどlovehorseさんの次回作楽しみだわ (^^♪

作品投稿もあるみたいだし是非ww
って私はメーカーの回し者か???
Commented by lovehorse at 2013-12-16 16:16
padmeさんは、センスいいから、ステキな絵が出来ると
思うけど、ワタシは完全に暇つぶしです。(笑)
でも、そろそろ助走をつけないと復帰できないので、今日
からちょっとずつおウチで仕事しています!
by lovehorse | 2013-12-14 17:00 | うちメシ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse