自宅療養3日目★スーパーへ買い物へ

12月11日(水)
昨日は悪天候でしたが、今日は朝から良いお天気。丹沢の山々の向こうには、富士山のテッペンも見えてます!本当にテッペンしか見えないんですけどね。なんかヘンだよね。
c0212604_14481723.jpg


朝5時に起床。通常通りコーヒーを2杯。
「ごちそうさん」見たあと、久々に会社のPCをつないでみました。ワタシのボスにメールしてみたら、「こっちはてんてこ舞いを絵に描いたような毎日だよ。でも、何とか切り抜けているよ!」というお返事。スミマセン!!こんな時期にお休みして…と申し訳ない気持ちになってしまいました。しょうがない、早く治すしかない!

朝ごはんは、AM9時過ぎに。
ご飯は冷凍庫にあった小豆と古代黒米入りの発芽玄米。おかずは、昨夜オット用に作った紅茶豚と煮タマゴ。それに昨日の残りのワカメと糸寒天の酢の物。それに梅干一個。味噌汁は、これまた昨夜の残りの大根とニンジンと玉ねぎの味噌汁。あと、野菜ジュース。
c0212604_14422024.jpg

酢の物は普段あまり食わないけど、朝には爽やかでいいですね。
c0212604_14432127.jpg


今日は昼ごろに、近くのスーパーへ買い物へ行ってきました。向こう2日間は、買い物へ行かなくて済むように考えてメモしていきました。まだお腹も痛いし、怖くて走れないので、青信号点滅では次を待ちます。そして横断歩道を渡る時は、ゆっくり小さな歩幅で歩きました。ちょっとだけ、お年寄りが「青信号のうちに渡りきれない」という事態になることが理解できた気がします。身体が動かないって、こういうことなんだ…と。

ランチは午後2時過ぎ。例のよろめきドラマを見てから。(笑)
パンが食べたくなったので、スーパーでイングリッシュマフィンを買ってきました。半分に切って1枚はピサトースト風に、もう一枚はクリームチーズのせて焼いて、ハチミツをかけました。それとカップスープ。
c0212604_14433712.jpg

ハチミツがなくなっていたので、小さなニュージーランドのクローバーのを買って来ました。美味しかったです。
c0212604_14442669.jpg

夜は野菜と鶏肉のポトフ風煮込み、オットには、それに鮭でも焼こうかと思います。

今日の夕景です。太陽が丹沢の向こうへ消えて。
c0212604_1616944.jpg

空が一瞬金色になりました。見とれちゃいました。
c0212604_16172684.jpg

明日は今日より元気になろう!

クリスマスには治すぞ。
今、具合悪い人も、一緒にガンバリましょうぞ!
応援ヨロシクお願いします!

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-12-11 20:00 | うちメシ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/21091580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまね at 2013-12-12 08:16 x
おはようございます。

ハチミツをチーズに掛けるのですね?
やってみよう!美味しそう!
Commented by lovehorse at 2013-12-12 10:05
やまねさん、
オハヨウゴザイマス!
チーズだらけのピザに、ハチミツをかけること
あると思うんだけど、あのノリです!
マーマレードとかのジャムでも美味しいですよ!
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-12 10:28
何だか・・・ え?saraさんとこに来てる?ってww

専業主婦 もう少しだろうけど楽しんで下さいね(^^♪

横断歩道渡る時の気持ちわかりますよ・・・
私も膝とか腰とかって周りが言ってる時に全く自分には関係ない!って思ってたのに突然 膝をやってしまい(海でアサリ獲りで岩を膝で押さえこんだ為 爆) 水が溜まったらしくジャズダンスもバレエももう出来ないのだ!とかで人生絶望だ!とか大袈裟に思って悩んで・・・

しかも痛くてその横断歩道が間に合わない!で卒倒しそうでしたけどね・・・ でも ま、何とか今は大丈夫だけど・・・
SINに行く前に膝にヒアルロン酸打ちに行ったら夏から病院の受付時間が変わってて「じゃ仕事してる私は2度と来れないって事ですよね! 怒」って毒吐いて来ましたけど・・・ アハハ

lovehorseさんのお仕事も大変なんだろうけどやっぱ良く言われてる「神様がくれた休日」って奴を楽しみながらゆっくり治して下さいね。。。
Commented by lovehorse at 2013-12-12 11:15
padmeさん、
え?saraさんとこって?(←全く理解出来てないヤツです)

ボーッとするのを楽しんでます。
脳が溶けそうですけど。(苦笑)
しかし、本当に自由に動けないのって、辛いですね。
歩けるうちにイッパイ歩こう!!って改めて思いました。
padmeさんも、膝とか、痛いことあったんだね~。
大事にしてね。
Commented by ジュリア at 2013-12-12 11:19 x
無理をなさっちゃいけませんよ~!のんびりのんびりして下さい(仕事は気になっちゃいますけどね^^;)
右手首を骨折した時、出会う人すべてから親切にされました。
台湾でも電車に乗ると必ず席を譲ってもらえたし。
見える場所だからそうだったんでしょうけど(派手に包帯巻いてたから)・・どうぞ大事になさってくださいね!

クリームチーズにはちみつ、美味しいですよね♪
特にパスコのイングリッシュマフィンが好きです~!
最近は全粒粉やライ麦のが出てますが、どちらもダイエットに効果的です(私もやってます^^;)

丹沢の夕景、みとれちゃいますね。。。
朝焼けの景色が一番好きだけど、夕焼けは思わずじーんとしてしまいます、うん。
Commented by lovehorse at 2013-12-12 11:43
ジュリアさん、
大丈夫です!!ありがとうございます。
もう伸びきったパンツのゴムみたいにボーッとしてます(笑)

右手首が骨折とは不便だったでしょうね。でも、きっとか弱い
感じの方(…と勝手に想像)だから、見知らぬ人にも優しくして
もらえたんだと思いますわよ。
ワタシも昔、右の薬指を骨折して、しばらく肩から吊っていた
のですが、そのときは行く先々で「空手で?ですか?」と聞か
れて、ムカついてました。ワタシ空手やりませんし!(笑)

イングリッシュマフィン、美味しいですよね。
ワタシもその全粒粉のにしようかと思ったんですが、今回
4個入りがよくて、白いのにしました。ダイエットにも良いとは
しらなんだ!今度はそっちの全粒粉のヤツにしよう!
今日もきっと夕焼けがキレイだと思います!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-12 13:37
頭だけ出した 富士山が いたずらっ子みたいで面白い~!

朝食の内容を拝見すると 胃腸はお元気な様子なので
安心しました^^
何か不自由なことがあると 普段見えない事が見えてきて
そう言うことに気が付く時間も大事なのかも知れませんね。
金色の空 パワーを感じます☆
Commented by lovehorse at 2013-12-12 15:33
saraさん、
富士山、面白いでしょ?鉛筆の先みたいです。
しかし。
どんな時でも、胃腸だけは丈夫で困ります。(笑)
少食にならないかと期待はしているんですけどね~。
(無理か・・笑)
普段は、同じような毎日で、同じような人と会い、
気づかないまま通りすぎていることが多いってこと
ですよね。
<< 自宅療養4日目★朝食は「マルち... 続々・入院前日☆トンビに結婚指... >>