入院前日☆ランチはデパチゲ!「韓美膳」八王子CELEO店

ああ、昨夜は焦りました。
でも、クスリを飲んで大人しくしていたら、出血も止まり、調子よくなってきました。今日は眠れそう!
ご心配おかけしまして、スンマセン!

さて、話はさかのぼって、入院の前の日のことです。
11月はちょっとムリをしても、やりたいことを全部やろう!と決めてました。11月上旬には下準備から含めてかなり時間のかかる講座を入れて、その後出張ついでに、両親に会いに行き、父のカラオケに付き合ってグッタリ。それに、11月のイベント、ノエルアラモードもありましたっけ!その後はまた、勉強の講座を入れて、その次の日には娘とオットと忘年会で中華街へ行って、観覧車眺めながら風呂入り、大酒飲んだ!!12月休むからと、仕事もかなり前倒しました。我ながら忙しい11月でした。

そして11月の最終日11/30(土)。入院の前日。この日も盛りだくさんでした。
朝は7時台に家を出て部活へ。汗をかいて、その後は山へ行って、終わりかけている紅葉を見に行く予定でした。
・・・というわけで、途中時間もないので、八王子のCELEO1Fのキムチ屋さん併設の韓国料理のイートインで食べることにしました。韓美膳というお店です。
c0212604_19324656.jpg

店内はこんな感じ。イートインだけど、ちょっと奥まっていて、買い物客から丸見えって感じではないので、良いと思いました。
c0212604_19335916.jpg

オットはプルコギ定食。
c0212604_19342724.jpg

甘辛いお肉でご飯が進んだそうです。ここのキムチは売るだけあって、すごく美味しかったです。ここで飯を食うと、キムチが20%offで買えると書いてありました。
c0212604_19344126.jpg


ワタシは純豆腐チゲ定食。
c0212604_19385435.jpg

あれ?案外美味しいじゃん!?と思いました。グツグツいって出て来ました。これは石焼ビビンパも試してみたいかも。
c0212604_19401190.jpg

よし!いい感じでランチできました。この後は、一旦下界のおウチに荷物を置いて、すぐにバスに乗って山小屋へ向かいました。下界からシャンパーニュを1本持っていきました。
もちろん、1ヵ月後くらいに、自分の快気祝いに飲むためです!へっへっへ。

人生1回しかない。飲めるだけ飲もうぜ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-12-09 20:00 | ランチ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/21068336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももすけ at 2013-12-09 21:54 x
lovehorseさんの11月の記事を読んで、随分ハイペースでお出かけしてるな~と思ったらそういうご事情だったのですね。
プルコギも豆腐チゲも大好きです。特にチゲは今の時期に食べたいですよね(・∀・) 銚子市に唯一本格韓国料理屋さんがあるので行きたくなっちゃいました♪
無理せず養生して下さいね。シャンパーニュが待ってますよ(≧∇≦)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-09 22:13
ほんとにねえ!
私も仕事もお勉強も ずいぶんお忙しいのに
御両親にも会われて 忘年会もしたり
いつもパワフルでフットワークが良いlovehorseさんでも
さすがにすごい~!と思ってましたよ^^
謎が解けました。
そのシャンパーニュを飲むころには 全快ですね☆
一か月も飲まないで飲んだら 体の隅々まで
浸み渡るでしょうねえ。きっと酔っ払いますよ~(^◇^)

まだまだお大事に~(^^)
Commented by ジュリア at 2013-12-10 00:20 x
おおお・・・入院おめでとうと書こうとしたらまあ、すんごいドラマが・・・!?
あーでも落ち着いたようでよかったです~~どうぞ無理なさらずに(と、いう無理を言ったりして^^;)
うちの主人も無事に退院し、現在3日ほど養生しています。おかげさまできれいに石は砕けたようです~
lovehorseさんは本当にパワフル・・あやかりたいほど前向きでうらやましいですー!
ブログも拝見しているだけで元気が出ます(笑)
辛いの食べても傷には差し支えありませんか?(でも辛いものって食べたくなりますよね・・)
どうぞ大事になさってください。
おいしいシャンパーニュをいただける日も近いんですから♪
Commented by ジュリア at 2013-12-10 00:24 x
すみません、上のコメント・・
入院おめでとうではなく退院おめでとう、です~~っ(^人^;
申し訳ありませぬ!

今、通っているパン教室が相模○野なんです。
自宅からだと車で15分ほど・・電車だとちょっと遠いですが。
美味しいお店の情報が意外と近場なので嬉しいです(^^)
Commented by lovehorse at 2013-12-10 05:43
ももすけさん、
サンキューです!
傷が良くなるまでは(なんせ1週間前はパカッと切れていたし!)
辛いものは控えようと思ってますが、1月になったら、食べるぞ!
普通に食べられるって、実にシアワセなことだったんですね。。
今日から改めて、自宅療養期間です!
Commented by lovehorse at 2013-12-10 05:45
saraさん、
そうそう。一ヶ月飲まなかったら、自分がどうなっちゃうのか?と
不安です。多分メッチャ酔っ払うと思うので、ゼッタイ自宅で
飲まないといけないですよね!!…って、何の心配やねん!
でも、その日を目指して、リハビリガンバロウと思います!
Commented by lovehorse at 2013-12-10 05:55
ジュリアさん、
ありがとうございます。
いろいろありましたが、無事に自宅療養に移行できました。

ご主人の石粉砕成功~!!よかったですね。
これで安心して年を越せますね!お大事になさってくださいね。

もうすぐにでも辛いもの食べたいのですが、さすがにちょっと
調子が出てからにしようと思います。そういう意味もあって、
最後のランチは辛いものにしました!
相模大野は近頃ゼンゼン行かなくなりました。以前は部活の
スポーツをやる場所が大野からバスだったので、良く利用して
ましたが。駅前再開発でまたずいぶん変わったんでしょうね!
パン作りとは、ステキ!!憧れます~。
Commented by akikochris at 2013-12-10 12:24
これからぐんと寒くなりますから
温かくして静養なさってください。
近くだったら何か差し入れできるのですが、
気持ちだけ〜。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-10 15:10
  ↓ 先生の言葉を信じるしかない・・・

のだけど、私は入院中もコッソリやってたくらいお酒は言う事聞く気ナシです。。。(未だにそうw)
だからそんなに?ってホントに意思も強そうだしスゴイわーーー
そんなんから比べたら昼抜きなんて軽いですよww

多忙な月だったでしょうけど濃かったのでは?

楽しみですねーーー それ空けるの!!!
もうちょっと頑張って下さいね。。。♪
Commented by やまね at 2013-12-10 16:42 x
なんだか冷やっとしましたが、落ち着かれて良かった!

シャンパンを楽しみに頑張りましょう。
まな板の鯉状態は脱したし後は治るだけですから!
傷口見ると悲しくなる事もありますが、
ファイトー!ファイアーの方がいいかな?
まーそんなにすることもなく自然体で
完全治癒目指して下さい。
寒いから、傷口冷やさないようにね!

近所のカトンビレッジホテルがオープンしました。ロビーは綺麗で気に入りました!
Commented by lovehorse at 2013-12-10 17:12
Akikoさん、
ありがとうございます~!
Akikoさんの飲みっぷりをブログで拝見しつつ、
自分も1ヵ月後には!と回復のモチベにします!
こんなに酒を抜くこともめったにないだろうと(笑)
Commented by lovehorse at 2013-12-10 17:14
padmeさん、
でもね。お腹の切れ目からは、まだチョコレート色の血が
にじみ出ているんですよ!だから、とても飲む気になんか
なれないのよ~。
11月はずっと動いていたので、12月は大人しくしてます(笑)
早くよくなって、padさんのように飲めるようにガンバルぞ!
Commented by lovehorse at 2013-12-10 17:16
やまねさん、
ファイヤーですね!ありがとうございます!(涙)
確かに後は治るだけですもんね。
そうそう、パラマウントホテルが改装されたホテルでしょ?
今HP見てきたけど、キレイになってましたね。
3月はオットが「俺も行く」というので、マンダリンオリエンタル
にしてしまいました。オープン割引があるうちに泊まりたい!
<< 自宅療養2日目★自炊一食目は焼... 自宅療養1日目★退院早々事件勃発! >>