自宅療養1日目★退院早々事件勃発!

12/8に退院し、自宅療養2週間が始まりました。
退院早々、寿司を食ったまではヨカッタのですが、夜、事件が勃発!!
「さて、夕飯でも作るか」と思っていた時間に、急に出血したんです。結構鮮血っぽくて、血の塊も。先生がエコーで見てくれたときに、「血の塊があるから、これ、出てくると思うよ」と言われていたので、それが出てきたのかな?と思って、最初は余裕でした。

それが夜11時になっても収まらない。トイレに30分毎に行かないと、ダメなくらい。思い余って、病院に電話しました。そうしたら、「ドクターに確認したら、多少の出血はあるので、そのまま様子を見てください」とのこと。
ええー!?とは思いましたが、そのまま寝ました。それでも、夜はずっと、30分毎にトイレ。出血はなかなか収まらず、むしろ酷くなっている!!

「生理の2日目以上の出血があったら、来てください」と先生に言われたことを思い出し、朝7時にもう一度病院に電話。受診することになりました。もう不安で不安で。。。

病院で血液検査を受けて、手術した先生に診てもらいました。
貧血がひどくなっていて、クスリを出してもらうことになりました。止血剤と鉄剤。出血の原因は、お腹にたまった血の塊が出ているので、それが出きらないと治らないとのこと。安静にしていれば大丈夫と言われました。

「センセイっ!!縫ったところがほつれたんちゃいますか?」
・・と、真剣に訴えるオバチャン。(笑)
「いや、さっき見たけど、ほつれてなかったよぉ~」と、相変わらず、どこ吹く風の先生。
さらに「出血して、心配になっちゃったの?」とニッコリ。
おめぇが「生理の2日目以上の出血の場合は来い」って言ったんだろうが!?(←心の声(笑))

見た目クマゴローのような、面白い先生なのですが、イマイチつかみどころのない先生です。
ま、いいか…。取り急ぎ、悪くはないようなので。

結局1週間後にも、通院することになりました。
帰りにサンドイッチを買って帰り、さっき食べて一息ついたところです。昨夜は固形物は食えなかったし。お腹が膨れたので、ちょっと眠ろうと思います。ふー。

退院した後も、こんなビックリがあるんだな~と思いました。
油断大敵!

はやく良くなるよう、応援よろしくお願いします!
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2013-12-09 12:08 x
ひゃー怖い怖い!ひゃー!

怖いー!

お大事にー!

しかし、台所に立つの、早過ぎでは?って仕方ないのかしら…
Commented by lovehorse at 2013-12-09 13:44
やまねさん、
怖いでしょ?!
さすがのワタシも「もうアカン!」と思いました。
同時に「酒も飲んでないのに何で!?」とも思いました。
オレの発想はソコかよ!と、自分に突っ込みをいれました。
台所はちょっとあとにしますー。(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-09 13:54
なんかね・・・ 私も今まだ続けてるけどホルモン剤で治療中で1度生理起こすのに同じようになって座ってられないくらいの量で翌日に病院に連絡して来てくれ!って言うから行ったのに、暫く出血とかなかったから焦っただけじゃないの?って言われて・・・

でも昔現役の頃でも考えられない量だったから行ったのに!って感じでしたよ ^_^
ま、先生の言葉信用するしかないですもんね!
不安だったのよーくわかります (*^_^*)

あまりお片づけとか食事!とか気張らないで下さいね・・・
Commented at 2013-12-09 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-09 15:26
驚きました!! 何だかコメントできなくて
一度帰って また戻ってきました^^
今は 大丈夫ですか?
女性の出血って すごく多く感じる時あって
私もそれで驚いて 病院に行った時あるの思い出しました。

手術の後なら尚更ですよね
ほつれたんちゃう?!って 言いたくなりますよね。
とにかく一週間は 最低限の事だけして 安静にして
ゆっくり休んで下さいね^_^
Commented by mayis-havaalani at 2013-12-09 16:15
退院早々ビックリ×100ですね!
出血以外に痛みとかありませんか?
堂々と「家事は出来ません」宣言をして休んでくださいね。
義母(看護師)が「手術はお腹の中をガチャガチャかき回すから
そりゃ痛いの当たり前よ~♪」とサラっと言ってましたが
退院直後の出血はめっちゃ不安になりますね。

先生はクマゴロウ…プププ(゚m゚*)
私の主治医は「おさるのジョージ」のジョージ(=子猿w)に
ソックリでした。
毎回、眉毛のつながり具合にくぎ付けで説明を忘れてました。
あっ退院おめでとうございます!!\(^▽^)/
Commented by lovehorse at 2013-12-09 16:25
padmeさん、
そうなの。とっても不安でした!!
でも、センセイの言葉を信じるしかないもんね。。。
ほんと、病気はしたくないわ~。
片付けは・・・汚い部屋に慣れました。(笑)
ご飯は簡単なものだけ作ろうと思います。
洗濯と食器片付けはすべてオットですけど。
Commented by lovehorse at 2013-12-09 16:26
鍵コメさん、
そちらに書きました~!アリガトウゴザイマス。
Commented by lovehorse at 2013-12-09 16:30
saraさん、
びっくりさせてゴメンナサイ!(汗)
病院から帰ってきてからは、大丈夫です。
あまり動いてないですけど。クスリも飲みましたし。
思い切りビビリましたよ~。(笑)
頑張って早く直して、シャンパン飲むんだ!!
今はそれを心の支えに「安静」にしておこうと思います。
Commented by lovehorse at 2013-12-09 16:35
mayisさん、
ありがとうございます!!今は、大丈夫です。
出血も止まったようだし。(でもエコーで見た先生が、「まだ
血の塊がある」と言うので、また出血するのかもしれません)
クマゴロー先生は、若いんだかオヤジなんだかわからないし、
ギャグなのか、本気なのか。わからないし、って人です。
いや、昨夜はほぼ寝てないので、今日は安心して眠ろうと
思います。もう、いやーね~。
Commented by すぅ at 2013-12-09 20:23 x
ovehorseさん、お帰りなさ〜い!!って来てみたら、大変な事になっていて
ビックリ仰天!!
ただでさえ手術や入院という、普段とかけ離れた生活だったのに
帰宅して出血だなんて、事が事だけに気が動転しちゃいますよ。
でも大事にならなくて本当に良かったです〜。
私は全く別な軽〜い日帰り手術でしたが、それでも術後の夜に吐血した時は
夜中に電話して即病院へ行きました。
でも当直の先生は『ま、術後はそんなもんですから〜』
『これが続くようならまた電話くださいね』って(笑)
人騒がせと思われても、『医者に見てもらったから大丈夫』という安心感は
素人にとっては何物にも代え難いですからね。

家事は悩ましいけれど、体力回復するまでは食事作り以外は
ダンナ様にお任せして、ひたすら食事と睡眠ですよ〜。
やっぱり人間の基本ですからね^^
Commented by ももすけ at 2013-12-09 21:47 x
退院おめでとうございます!おうちでのんびりしてますか~?というコメントを入れようとしたら!はぁぁぁ~びっくりです!( ̄□ ̄;)
やはりね、手術ってすごいことですから、切って貼ってるわけですから、退院したとしても怖いですよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なるべく横になっていて下さい。無理しないで下さい。家事はご主人に任せて。女の人だから、家事をやってしまうのは分かりますが、自愛ですよ自愛!
家のことは食洗機とルンバとご主人に頑張ってもらいましょう(≧∇≦)!
Commented by lovehorse at 2013-12-10 05:37
すぅさん、
ありがとうございます。仰るとおり、医者に見てもらう安心感は
すごくあるな~と思いました。そして手術というものは、意外と
ダメージがあるんですね、人間の身体に。ま、アタリマエか。
家事はちょっとずつ、やります。
部屋が散らかっていても死なない!ということを改めて心に
刻みました(笑)
昨夜は超早くから寝ちゃいました。自由に寝返りもうてる
ようになったし、ほんと天国みたいです!!
Commented by lovehorse at 2013-12-10 05:40
ももすけさん、
ほんと、びっくりしちゃいました。一体ワタシに何が起こったのか?
って感じで。(笑)家事は、ボチボチやります。無理なくちょっとずつ。
ところで、ももすけさんの体調はどうですか?よくなった?
ももすけさんこそ、頑張り屋さん!とお見受けしましたので、
意識して、ゆっくりしてくださいね。(…と言っても仕事が忙しい
時期なのでは?とは思いますが)
by lovehorse | 2013-12-09 11:43 | 食い物以外 | Comments(14)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー