闘病記7日目☆抜糸しました。そして退院へ!

入院から7日目。(12/7)
今日は抜糸です。ホッチキスみたいなもので留めてあるって、先生言ってたけど、どんな感じで抜くんだろう?…と興味がわきます。でも、実際は怖くて絶対見られない!(笑)

朝飯を食っていたら、「朝ご飯が終わったら抜糸しますよ~」と看護師さんに言われ、担当の先生のところへ。「3カ所は糸で留めてあるから、それを先に抜きますよ」とのこと。その糸はちょっと痛かったけど、その他のホッチキスみたいなものを抜くのは(約20個)全く痛くなかったです。

その後、腹の縫い目?には白いテープが何ヶ所か貼られたようです。(やっぱ怖くて見られず)
しかし、パッカリ切ったところがひっつく、しかもたった5日で(2日の夕方切って抜糸が7日朝だから、実質4日半)…、なんて、信じられない感じです。人間の身体ってスゴいんですね!

今日の朝ご飯。味噌汁の具はダイコン。
c0212604_19463331.jpg

昼ご飯。右下はカブの肉味噌あんかけです。
c0212604_19464060.jpg

夜ご飯。コンビニで大きな梅干し一個買ってきました!美味しかった~。
c0212604_19465646.jpg

ご飯は少しずつ残しちゃったけど、おかずはすべて完食しました。

あと、血圧ですが、入院したときや、手術の直後はメッチャ高かったのですが、その後は下がって、今日は上が100になるときもありました。手術後は下が100でしたので、こちらもビックリ。血圧って簡単に上がり下がりするモノなんですね~!

いよいよ、今日12/8午前中に退院です!!
おかげさまで、無事にここまでこられました。
まじめな話、ここで励ましてもらったり、色んな体験談教えてもらったり、そういうので頑張れたと思います。
本当に、ありがとうございました~!

引き続き、応援宜しくオナガイシマス!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-08 09:13
退院おめでとうございます(*^_^*)
おうちの片づけは 見ないふりして
ゆっくりして下さいね~^^
一週間 一か月 一年 と 区切りながら
少しづつ日常に戻して行くのが 良いようです
私は 義父母と同居だったので すぐに動き始めてしまって
その後の体調がいまいちでした。
Commented by lovehorse at 2013-12-08 11:41
saraさん、
ありがとうございます!
今おうちに戻って、買い物も行ってきました。
明日から自炊だから、オットに荷物を運んでもらおう!
ということで、スーパーへ行ってきました。
明日からも粗食ガンバリマス(笑)

saraさん、同居で病み上がりだったのね。
…それは、きっと大変だったでしょうね。
気も遣うし、おちおち休んでいられないし。。。
まずは明日からの一週間を無事に過ごそうと
思います!!
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-09 14:03
出血記事から下ってるので ・・・ な感じだけど、この前から思ってたのだけど味噌汁とか汁物は朝しかないんですね?

それが塩分摂らない秘訣なのかな?とか思ってずっと見てました ^_^

梅干しで思い出したけどウチの母はある程度お金持ちなのでw 高い美味しい梅干し買ってて昨日娘が食べようとしたら「ご飯粒くっついててもう2度と食べられない!」 アハハ

これ1個売りだったら甘くて美味しい梅なんでしょ?
Commented by lovehorse at 2013-12-09 16:46
padmeさん、
そうだね!味噌汁は朝だけだったわ。
隣のベッドには、高血圧のご婦人がいて、食事内容を
チラ見したら、やっぱ違ってましたよ。きっとさらに塩分
控えめなんでしょうね。

お母さん、お金持ちでウラヤマシイ!(笑)
高い美味しい梅干、タマランよね。1個売りでしたので、
高いやつだと思います。袋に1個だけ入ってました!
by lovehorse | 2013-12-08 08:30 | 食い物以外 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse