入院時の持ち物についてメモ

今日(12/7)抜糸して、入院費の請求書も頂き(約12万円)、明日退院するばかりとなりました。オット、部屋片付けたかな…(笑)

入院の準備は、当日の朝したのですが、予め病院から指定されたモノは買ってありました。書かないといけない書類はたっくさんあるのですが、それも当日朝にあわてて書きました。(汗)
なんせ前の日は、部活行って、山行って、その後、最後の暴飲暴食大会で、疲れきって寝てしまったもので…。

◆持って行って便利だったもの
・滑りにくいスリッパ
c0212604_14202917.jpg

これ、ダイソーで買いました。100円。コレで十分でした。

・S字フックと小さな袋
c0212604_14213147.jpg

テレビが乗っている台が左側にあったのですが、その台にこんなふうに袋をかけて、TVのリモコンとか、スマフォとかを入れてました。TVにつないだ長いイヤホンもこの中に入れておくと、すぐ探せて良かったです。S字フックはオットが買ってくれました。多分mayisさんのブログを参考にさせて頂いたんだと思います。

・デカパン→写真はありません(笑)
こちらもオットがmayisさんのブログで発見したらしく、「デカパンが要るみたいだよ。腹帯の上からはくからだって」というので、入院2日前に会社の近くのヨーカドーで買っておきました。なるほど、仰るとおりでした。

※mayisさんのブログには詳しく入院グッズがカンペキにまとめてあります。必要な方は、こちらをご参照ください!

・Tシャツ
パジャマの上は長袖だったのですが、点滴もあるし、病院内は暑いので、全く着ることはありませんでした。

逆に要らなかったのは、そのパジャマ。ユニクロで売っているルームウエアの下(ジャージみたいな)の緩めの大きさのを持って行けばよかったです。

お部屋は産婦人科でも脳神経科でも4人部屋でした。独立した、結構広めの空間で、窮屈な思いはしませんでした。本は4冊くらい読めました。精神的に疲れるので、気楽に読めるモノがイイかも。

入院生活も明日まで!すぐに舞い戻ってこないようにしたいものです!(なので、正月までは禁酒です!)


引き続き、応援宜しくオナガイシマス!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
Commented by mayis-havaalani at 2013-12-07 20:47
デカパン…いえ、文中リンクして頂いてありがとうございますm(__)m
あれーそんな事書いてたっけ?
普通に「ほうほう。」と頷きながら読んでました。
御主人も私のおちゃらけブログ読まれたんですか!
お目汚ししてすみませんでした。とお伝えください。

いよいよ明日退院ですね。
今日はゆっくりお休みください。
Commented by ももすけ at 2013-12-07 23:26 x
いよいよ退院ですね(^-^)

入院するとき、「あれも必要かも、これも必要かも」といろいろそろえてしまいましたが、結局使わなかった物ってありますよね。私は折れ曲がるストローが使わなかった。たくさんつかうかも!と思って一袋持って行ったんですけどね(^.^;
Commented by lovehorse at 2013-12-08 05:58
mayisさん、
勝手にリンクはってスミマセン!
オットがS字フックをどこからか調達してきました。デカパンは前日、無理矢理買いましたが、あって良かったです。
しかし、入院するとなると、書類の多さにビックリですね!
Commented by lovehorse at 2013-12-08 06:02
ももすけさん、
病院からもらった、持ち物リストにはストローは入ってなかったので、思いつきませんでした!なるほど。でも、使わなかったんだ。
いよいよ退院で、早めに目が覚めちゃった(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-09 14:07
あ・・・ お正月まで禁酒だったんですね?
そっかーーー エラいなーーー
私は自分の身体は過信してて飲んじゃうだろうなーーーとw

でもね・・・ホントに最近年とったしいつ入院とかあるかもわからないしmayisさんとこも見てたけど考えちゃいますね ^_^

って一番ありそうな母はいつまでもナイのかも・・・www

保険利いてもそんな料金かかるんですね?
入院出来ないわーーー 
Commented by lovehorse at 2013-12-09 16:40
padmeさんは、トクベツ元気なのよ!
だからきっと入院とかめったにしないと思うわ。
うちは母も同じように子宮筋腫になっていたから、
体質的になりやすいのかもしれません。

入院ってお金かかるよね。
おウチに帰ってきてから、保険のCMガン見してます(笑)
by lovehorse | 2013-12-07 17:00 | 食い物以外 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse