闘病記4日目午後&5日目朝☆コーヒーが旨い!

手術から3日目の朝です。
クシャミや咳したときの激痛はあるけど、確実に楽になりつつあります。昨夜は痛み止めを飲んで寝たので熟睡できました。まだシャワーの許可は出てないので、ちょっと汚いワタシです。(笑)
あと、入院以来ずっと高かった血圧が、今朝はガクンと落ちてました。緊張やら、手術のストレスやら、イケメンやら(笑)で高くなっていたんですね。身体ってデリケートなものなんですね…。


そうそう、昨夜は、普段だったら絶対見ないフジテレビの歌謡祭を消灯時間の9時まで、見てしまいました。昔のアイドルの聞き苦しい歌には「やめてー」と思ったけど、朋ちゃんの歌声は変わらずいいなぁ~と思った。しかし、なんで小室に朋ちゃんからあやまらにゃいかんのじゃ?!どう考えても小室の女癖と詐欺事件の方が悪質だろ?!男性依存になりやすい女子の気持ちはわかるので、つい朋ちゃんに同情してしまいました。朋ちゃんには、幸せになってほしいです。

そして昨日の夕食。五分粥を1/3残したけど、後は完食!2回目の食事は、息もあがらなかった(笑)ので、余裕で頂けました。
c0212604_7205313.jpg


今朝のご飯です。全粥になりました。お味噌汁がシジミでおいしかった。今朝は余裕で完食しました。
c0212604_8194358.jpg


昨夜、s・・・さんのブログ拝見して、コーヒーが飲みたくなって、オットに保温水筒に淹れてきてもらいました。今朝、少し飲みましたが、たまらなく美味しかった!うーん健康ってスバラシイ!
オットはお見舞いに来ると、足のマッサージしてくれて、踵にクリーム塗ってくれます。アリガトウ(*^-^*)

娘からは「先生に隠れて、酒を飲まないように」とメールが来ました。院内のコンビニに、酒はなかったので(←ちゃんとチェックしてるし)大丈夫だもんね~!


本当に、たくさんの応援コメント&応援クリックをありがとうございます!おかげさまで回復を日々感じられるようになりつつあります。ちょっとずつお返事書きますね!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-05 09:34
おはようございます^^
食事が食べられるようになれば もう安心ですね^^
体に良いお食事は ダイエット効果もありそう(笑)
珈琲も飲まれたんですね(*^_^*)
ホント病気になると普通に生活できることのありがたさが
身にしみますよね^^
10年ほど前 私も入院した事あります。

イケメン看護師さんと優しい御主人に癒されて
心身共にリフレッシュして退院後はすっかり若返りそう(^^♪

Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-05 09:40
アッリコメ無しでOKなんで
気にせず ゆっくり休んで下さいね~^_^


 
Commented by やまね at 2013-12-05 09:55 x
良かったですねー!ホッとしましたー!
相変わらず優しい旦那さま!(*^^*)
癒されますねー!

たまの休肝日にもなって、肝臓もお休み中ですね。コンビニにもお酒なくて良かった!まだまだ痛いでしょうが、どうぞお大事に!
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-05 10:43
順調なようで良かったです (*^_^*)

私 朋ちゃんのアドリブ 謝る事はないけど公共の電波で言うなよ!って感じで見てました ホント・・・小室は何事もなかったように先日から話してるけど犯罪者じゃないの!ねww

踵・・・ 誰にも見せられないかもww

私もね・・・その入院した時に友達3人に「ビール!」って頼んだら2人に怒られ でも1人は持って来てくれたので消灯になってからプシュ!って音が鳴り響いたけど呑みましたよ アハハ

3泊だって言うから入院したのに親が勝手に先生に頼んで5泊になったのですよ。。。
健康はホントに素晴らしいしlovehorseさんの楽しい人生もこれからだし どんどん快方してるしもうちょっとですね!

ホント! リコメ気にしないでゆっくりして下さいね。。。

あ・・・私 ホントに強くないですよ! 子供育てるのに必死だったけど私も朋ちゃんのちょっと手前でしたし・・・ 薬は今も飲んでるし・・・弱いのですよ ふふ
Commented by lovehorse at 2013-12-05 11:01
saraさん、
近頃、厄年か?!と思うようなことばかりですが、コレですべて終わって、来年からは良い年になってほしいと思います。saraさんも入院経験おありなんですね。ほんと、入院ってあらゆる意味で、非日常で、すごい空間ですよね。
残念ながらイケメンは1人だけだったのですが(笑)、ま、リフレッシュして帰ります!コーヒー美味しかったです。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 11:04
やまねさん、
ありがとうございます!だいぶ回復しました~。
傷がふさがるまでは怖いから飲めないです(笑)。これをきっかけにお酒が弱くなったりするんだろうか?いや、そんなことはないですね、きっと。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 11:07
padmeさん、
ちょっとちょっと!消灯後にプシューって、不良すぎないですか?(笑)まだ、とても飲む気にはなれないです。さすがpadmeさん!
あ。padmeさんが弱いとは、全く想像がつかない感じです!(失礼)
Commented by しーな at 2013-12-05 19:47 x
初めまして。
手術、お疲れ様です。
順調に回復されているようで何よりです。
私も先日退院したばかり、更に来年手術の予定があるので
病気は違いますが他人事とは思えず、
コメントさせていただきました。
今まさに入院中の様子をアップしています^^;
他の病院のメニューも興味深いですね。
早く常食ご飯になれますように。
お大事になさって下さいね^^
Commented by ジュリア at 2013-12-06 00:02 x
わあ、食べられるようになってきてよかったー(^^)
(しかもやっぱりメニューがいいな・・・)
私も歌謡祭見てました(笑)
ひどい歌もありましたね(壇蜜とか)薬師丸ひろ子さん、上手かった。
朋ちゃん、私もなんで謝るの?と不思議に。余裕でにっこり笑っていたらよかったのにって~
早くシャワー浴びられるようになると嬉しいですよね。
ご主人がとてもお優しい・・・イケメン看護士なんかメじゃないんでは??(^^)
Commented by ももすけ at 2013-12-06 00:07 x
コーヒーが美味しいっていいですね。いいことです。日常に少しずつ戻っている証拠ですね♪

私が入院した時は翌日から普通食(しかもおかずは魚フライ)だったので、やはりお腹を切ると大変なんだなと思いました。私の筋腫も着々と大きく育っているので、気をつけないと(>_<)

私もFNS歌謡祭観ました。朋ちゃんの小室氏への挨拶はアドリブだったらしいですね。正直に言うと、あれはなくてもいいんじゃないかな?と思ったんですけど、朋ちゃんとしてもけじめをつけたかったのかもしれませんね。前向きでえらかったと思います。が、小室は何だかシレ~っとしてましたね。こいつはこれまでのことを反省しているのか何なのか?未だに高飛車発言をしてますしねぇ。TMネットワーク好きだったんだけどな~(^.^;
Commented by lee_makan at 2013-12-06 07:02
手術跡はかなり痛むんですね。。。早く回復しますように!
食欲は順調のようなので、心配なさそうです。
あ~、コーヒーに足のマッサージ♪ 羨ましい~!!!
やっぱり優しいだんな様だわ。

朋ちゃん、私も見ました。歌はよかったですね~。
次の三谷さんでちょっと薄れてしまいましたが(笑)
でも最後の小室さんへのコメントを聞くと切なくなりました。
まだ気持ちが残ってるんだって。
ホントに幸せになって欲しいですね。
あの誰やらのお孫さんとはダメそうですけど^^;
Commented by lovehorse at 2013-12-06 07:14
しーなさま、
はじめまして!
コメントありがとうございます!
しーなさんのブログ拝見してきました。
なかなか大変な検査入院だったんですね~。それに、来年手術とのこと。でも、早く良くなった方がいいもんね。頑張ってください!しーなさんの病院の方が飯が美味しそうだったよ(笑)。
いやー、しかし、しーなさんちのニャンコちゃんに癒されました(笑)。ワタシも動物飼いたいんだけど、オットが苦手なのでなかなか実現できず。ニャンコちゃんたちの日々の様子を、もっと見て、癒やされちゃおう~。ありがとうございました~!
Commented by lovehorse at 2013-12-06 07:20
ジュリアさん、
ありがとうございます!
昨日の夜から普通のご飯が食べられるようになりました~。シャワーも入れました。
まだまだ腹は痛いのですが、手術の翌日と比べると段違いに楽になりました。
うちのオットは優しいのですが、その分頼りなく(笑)。ま、オトコに両方望むのはムリ!というのが、ワタシの結論です。あはは。
Commented by lovehorse at 2013-12-06 07:30
ももすけさん、
ワタシはもう年なので、逃げきれると思った(先生もそう思った)のですが、駄目でした。ももすけさんはまだ若いから、定期的に診てもらってね!
今朝もコーヒー飲んでスッキリです!健康が何よりだと当たり前のことを痛感しています。
TMネットワーク!TMって「多摩」だと娘が言っていたけど本当かな?小室さん、ほぼ同年代なんですが、男としては引っかかっちゃいけないタイプだわね(笑)。
Commented by lovehorse at 2013-12-06 07:37
Leeさん、
しょうもない男に引っかかると人生踏み外すよね。でも、朋ちゃんは歌が素敵だから頑張ってほしい。才能ある男は魅力的に見えるからね~。はははは。
手術跡はまだまだ痛いです。うっかりクシャミなんかしようものなら、うっ!って叫ぶ感じです。抜糸しても血が滲むらしいし。こわい~!
by lovehorse | 2013-12-05 07:07 | 食い物以外 | Comments(15)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse