人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘病記3日目午後&4日目午前中☆五分粥食った!

手術が終わって40時間がたち、傷口は超痛いけど、だいぶ歩き回れるようになりました。点滴もとれて、水も飲めるようになったのですが、怖くてゴクゴク飲めません。気持ちが悪くなるんじゃないか?とか、思っちゃって。

お昼は五分粥とおかず。食べていたらしんどくなってしまって、息がはぁはぁ。半分しか食べられませんでした。おいおい、大丈夫か?オレ。
闘病記3日目午後&4日目午前中☆五分粥食った!_c0212604_13295356.jpg


そして、午後から病棟が一杯になったらしく、他の病棟へ引っ越ししました。しかし、昼までいた産婦人科では、様々なドラマが繰り広げられてました。

「うちの孫を産んでくれてありがとう」とか、お嫁さんに偉そうに言っているジジ!オメェの孫の前に夫婦の子供なんだよ!とワタシが文句言いそうになりました。

もちろん、分娩室の前で待つご主人も。昔と違って、スマフォをずっと触っているんだな…。

赤ちゃんはカワイくて、見ているだけで幸せになります。泣き声もまだか弱いし。ふぇーんみたいな(笑)

ワタシは少しでも歩くと腹が痛い。咳をしても痛い。笑っても痛い。
とほほ~。

たくさんの応援コメントありがとうございます!めっちゃ励みになります。今、お返事書けなくてスミマセン!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
他の病棟に移ったら、男子の看護士さんがいました。イケメン看護士が血圧測ってくれたら、もれなく高かった(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-04 15:39
もう少しで今まで通り食べられますよ ^^;

イケメン看護士か・・・ 昔は男性居なかったけど今はそうですもんね! ちょっと入院したいかも! なーんちゃってw

娘の時は違ったけど最初の息子の時に6人部屋で一応 産む人ばっかりの部屋だったけど1人だけ600gだかで産んじゃった方がいて今考えるとみんな(その部屋の当人も家族も)楽しそうだったけどきっと不安だったんだろうな・・・とか思い出します。。。

色んな人が入院してて・・・ ま、lovehorseさんはお子さんもいて病気入院だからOKですよね (^^♪

そそ!その前に息子を流産しかかって入院した時は怖い人もいたので絶対にお腹にまだいる!ってのは内緒にしてました。。。

今でも月に1度は婦人科行くので赤ちゃんがいたら食い入るように見ちゃう怖い人です 爆

孫を産んでくれて・・・ の後 可笑しい 確かに!!!
Commented by mayis-havaalani at 2013-12-04 16:43
なんか慌しい入院生活ですねえ…。
今はぜえはあでも、明日・明後日になったら元気になって
空腹しのぎに歩き回れるようになりますよv(^-^)v

いいなあイケメン看護士がいてー!
私も血圧測ってほしいーw
ジジイは…その家に同居したら苦労するでしょうね(爆)
Commented by ジュリア at 2013-12-04 18:54 x
食事内容がすごく美味しそうな病院!!
(私が入院したところはひどくて・・・ここは素晴らしいメニューだわー)
早く美味しく食べられるようになりますように(^人^)

イケメンの看護士さん、嬉しいけど恥ずかしい(笑)
でも看護士さんの方が看護婦さんより親切な気もします・・
とにかく点滴がとれてよかったです♪
ひきつづきお大事に(^^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-04 21:01
お粥半分しか食べられないなんて・・・可愛そう!!
でもきっともうすぐ食欲が出て ちゃんと食べられますよ^^

入院中の人間観察は 良い退屈しのぎになるし
病院って何だか 面白い話題ありそう^^

そっか!私血圧低めだから イケメン看護師さんに
測ってもらえばいいんだわ~笑 
Commented by ももすけ at 2013-12-04 21:12 x
私が入院した病院の食事はかなり量が多くて、写真の食事内容を見て「これだけ!?」とおもっちゃいました。でもそれでも半分くらいしか食べられなかったんですよね?ううう・・・(T△T)辛そう・・・(ノ_・、)

イケメン看護師とはいいですねぇ(≧∇≦) 私もイケメン作業療法士のお世話になりましたが、血圧どころか心拍数も血糖値も上がりそうでした(^.^; イケメンはいいのう・・・♪
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:27
padmeさん、
産婦人科では、流産して泣いている若夫婦や、切迫で、もう長く入院してる若いお母さんとか、いろいろいらっしゃいました。
今いる病棟は脳神経外科で、お年寄りが多いです。しっかりしたお嫁さんが、お姑さんの話相手をしていたり、入院中なのに見られたら大きな声で仕事の指示をしているオヤジなど、こちらでも色んな人間模様がありそうです。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:32
mayisさん、
1日目はゼイゼイ言いながら粥食ってましたが、その一回だけでした。(笑)もう、だいぶ気分は解放されてきた感じです。
シャワーがまだ許されてないので、院内を歩き回る気分にはなれないのですが、歩く速度が確実に速くなっております。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:35
ジュリアさん、
男子の看護師さんは何人かいらっしゃいますが、イケメンは残念ながら、1人だけでした(笑)。ジャニーズ系で。えへへ。
おなかの傷は、女性の看護師さんにお願いしてます。やっぱね。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:38
saraさん、
一瞬「これから小食になるのか?!」と期待しましたが、気のせいでした(笑)
saraさん、低血圧なんですか?そりゃイケメンが効果テキメン!よん。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:44
ももすけさん、
いやいや、もう色気もすっかりなくなった(食欲のみ残っている)ワタシですが、イケメンにはテンションあがりました!それに、部活のコーチの中にも、若いイケメンが一人いるんですが、「しばらく部活お休みします」と言ったあと、ボンヤリしていたら、そっと「早く良くなって帰ってきてね」と言われて、モチベーションがメチャメチャアップしました。ババァになっても、イケメン効果は期待できることが証明されましたわ!ワハハハ。
by lovehorse | 2013-12-04 13:25 | 食い物以外 | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse