闘病記2日目&3日目午前中

2日の午後は、ええい!もうどうにでしてくれぃ!って気持ちでした。そうこうしているうちに、看護士さんが「そろそろ、行きましょうか」と迎えに来てくれました。オットも入り口まで付き添ってくれました。

オペ室って意外と大勢のスタッフがいて、ちょっとビックリ。あれよあれよという間に、背中から麻酔の管入れられ、酸素マスクを当てられ、「はーい、眠くなるガス送りまよ。」と言われて、その後の記憶はありません。

気がついたら「オバチャンサーン、終わりましたよ~」と名前を呼ばれて目を覚ましました。ガラガラ~ってやつ(ストレッチャー?)で部屋に戻り、その後は痛み止めを入れながら、我慢。腰を横に動かすのもムリな感じでした。

眠くなる成分の入った痛み止めの点滴で、夜は眠れました。でも何ともいえない違和感があって、脂汗が出ました。夜中、暑くて暑くて、のどが渇いたけど、口からは飲めないので苦しかった~。干物になった気分でした。

今朝になって、看護士さんに「今日は歩いてもらいますよ!」と言われて、朝10時ごろ、プルプルしながら立ち上がって、看護士さんに付き添われて、トイレまで。咳をしても腹が痛いので、一歩一歩、歩く度に腹に痛みが走ります。ううう。でも、歩けた!

後はオナラが出たら、口からお水を飲めます。とりあえず一安心。
みなさまからの励ましのコメントにメッチャ勇気づけられました。ありがとうございました!!

無事終わりました。後は早く回復するように、応援してください!!
よろしくお願いします~。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-12-03 10:44 | 食い物以外 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/21036875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee at 2013-12-03 11:50 x
え!?入院?!
ちょっと気付くのが遅くなりました・・・
この件があったからシンガが3月だったのですね。
lovehorseさんにしたら期間が空いているな~って思ってたんです。

でも無事に手術は終わったようで、よかったです。
後を無理をすると大変みたいなので、無理なさらないように。
早く酢豚が食べられるくらいに元気になりますように!
Commented by breeze-leaf at 2013-12-03 12:11
こんにちは、はじめまして(^^)
lovehorseさんのシンガポール情報などを楽しく拝見しているbreezeです。
ありがとうございます!

私も、もうかれこれ十数年前になりますが、腹切りで
(腹腔鏡ではないという意味です)、
メロン大の子宮筋腫を取り出す手術をした経験があります。
手術当日は、熱も出ますし、やはり痛みがありますよね。
痛みや不安なお気持ちよーくわかります。
3‐4日で随分楽になると思うので、つらいと思いますが
ゆっくり休んで、頑張ってくださいね。

時が経って、今思い出すのは、痛みよりは、術後初めて口にした
おすましのお汁やお粥が、ほんとおいしく感じたなぁー
ということです。(食いしん坊だからでしょうか(笑))
lovehorseさんの術後の初食事のコメントが楽しみです!

咳もそうですが、くしゃみや笑いの方が堪えると思いますが、
回復するために誰もが経験されたことだと思うので、
無理されずに、ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね(^^)
(この時ばかりは笑いを運んできてくれる友達は、脅威です)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-03 12:21
無事終わって 本当に良かったあ~!^_^
おめでとうございます。
御主人の 嬉しそうな顔が思い浮かびます
(お会いしたこともないのに・・笑)

今は ゆっくり静養して お大事にして下さいネ(^^)
Commented by ももすけ at 2013-12-03 12:47 x
無事終わったようで、良かったです。ホントに良かった(・∀・)

術後に暑くなるのは、体がキズを治そうと代謝を上げているからなんだそうです。私も暑かった(^.^;

まだまだキズが痛むと思いますが、次回のシンガポール旅行で何を食べるか妄想して乗り気って下さいね。きっと早く回復しますよ(・∀・)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-03 14:32
良かったですねーーー♪

私もね 翌日に歩けって言われてT字帯みたいの着けてるのにモタモタと起き上がろうとしたらその先に友達が廊下で立ってるのを見て(@_@;)を思い出しましたよww

もう大丈夫そうですね!
酒なしで辛いーーーとか書いてないかな?とか思ったけどlovehorseさん普段から呑まない時は呑まないし大丈夫ですね・・・アハハ
Commented by yossy_mama at 2013-12-03 15:45
いつでもどこでもどんな状況でもオバチャンパワー爆裂ですね!(^^)!
よかったわ~ これでまた女子会出来ますね。。
早い回復お待ちしておりまするぅ
Commented by Suke.sg at 2013-12-03 19:43 x
おお、久しぶりに訪問したら大変な事に。
無事に終わって何よりです。また元気にシンガポールに来て下さいね!
Commented by ジュリア at 2013-12-03 23:23 x
いつも読み逃げしているジュリアです。
手術が無事に終わって何よりです・・しばらくは痛みがつらいですよね(--;
ご主人さまもホッとなさったでしょうね!
lovehorseさんのことですから、入院生活もきっちり満喫しちゃいそうな気がします(笑)
どうぞお大事になさってね!
Commented by lovehorse at 2013-12-05 09:52
Leeさん、
ありがとうございます!酢豚!そうだ、オレには酢豚を食うという楽しみがあったっけ。忘れてました。(笑)それを目指して、次のシンガポール向けて回復します!オットも一緒なので、スーパー北京ダックに行こうかな~。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:00
breezeさん、
コメントありがとうございます!
ほっこりさせられるbreezeさんのブログ、拝見してきました。写真も素敵!
メロン大とは凄まじかったですね。でも元気に回復されているんですよね。励まされます。
本当にクシャミが出たときはウオッ!って叫ぶくらい痛かったです。(笑)
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:03
saraさん、
オットは安心してました。オットがいるおかげで、先生から説明を受けたり、いろいろ助かりました。コーヒーも淹れてきてくれたしね!(笑)
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:06
ももすけさん、
昨日までは熱もあって、ちょっとしんどい時ありましたが、今朝は最初のお通じもあって、血圧もめっちゃ下がって、平熱になって、なんかぐっと楽になりました。
身体って凄いですね。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:11
padmeさん、
手術後に立ち上がるのって、本当に大変ですよね!プルプルしながら。。。
お友達に見られたらうろたえるね!ワタシもお見舞いはオットだけにしてます。こんな姿見られるのイヤーンって思って。
入院中、まだお子さんが低学年だったら、大変だったでしょうね~。padmeさんの何でもへっちゃら、どんと来い!みたいな迫力はその辺から来ているんだろうか?と、勝手に妄想しましたわ!(笑)
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:14
yossyさん、
もう大丈夫です!1ヶ月もしたら、ハードな女子会にも耐えられる身体になるはず!(笑)
まだ、さすがに「酒が飲みたい」とは思わないけど、そう思える瞬間を目指して闘病中です!
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:16
駐夫さん、
ありがとうございます!だいぶ楽になってきたので、駐夫さんのブログも総復習中です!次回は3月に、オットと一緒に凸予定です!おすすめのお店、よろしくお願いします~!
Commented by lovehorse at 2013-12-05 10:20
ジュリアさん、
お久しぶりです!お元気ですよね!
入院生活、そこそこ楽しんでます。(ちょっと余裕が出来てきました)食べる楽しみはまだないけどね~。退院しても、しばらくは揚げ物禁止と聞いて、がっくりしてます。近頃はシンガポール行かれてますか?
<< 闘病記3日目午後&4日目午前中... 闘病記1日目&2日目の朝 >>