闘病記1日目&2日目の朝

昨日10時に入院しました。
説明を受け、パジャマになってベッドでゴロゴロ。
血圧測ったり体温測ったり。手術は明日の3例目ということでした。

お昼と夕食はふつうに食べましたが、今朝からは絶飲食。「ごちそうさん」見ているときに先生がやってきて点滴付けてくれたのですが。ワタシの血管は見えにくいので、3カ所さしても入らず。
「先生に切ってもらうのが不安です!」
と、冗談とも本気ともわからんコメントを言ってしまいました。(笑)
4カ所目でやっと入り、先生「コレで終わったも同然だ!」と、こちらも冗談なのか本気なのか、よー分からんセリフを残して去っていきました~。

しかし、さすがのワタシも緊張して、今朝は血圧が超鰻登り!ふー。12時にオットが来るので、いよいよの瞬間まで、一緒にいてもらいます。

この後は当分書けないと思うけど、頂いた励ましのコメント、ありがとうございました。お返事はまた後日改めて。

■病院食昼
c0212604_9275685.jpg

■病院食夜
c0212604_9282115.jpg

今日と明日は絶食のようです。トホホ。


今日の午後手術です。不安だよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
応援してください!!よろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-12-02 09:13 | 食い物以外 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/21032096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-02 09:45
体に良さそうな 食事だわ~☆
これを見ると やっぱり普段は 私も食べ過ぎ^^;

フレー!フレー! lovehorseさん(^o^)
明日の今頃は もうすっきりしてますよ~^^
優しい御主人が付いてるから 大丈夫(^^)~❤
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-02 10:36
そんなに悪くない病院かな? 食事・・・
今日 手術なんですね?

大丈夫です。。。 今の医療だし・・・
私も何年も前になっちゃうけど夜中に転げ回って救急車も呼べず(子供が小学校低学年だったし)そんな状態でも手術して今に至ってます。。。
しかもその頃家を出てたから誰も付いてくれないし不安でいっぱいだったけど・・・

元気過ぎだし・・・ 大丈夫です!
Commented by すぅ at 2013-12-02 12:50 x
今頃はそろそろ手術室へ向かう頃かな〜と思いながら、コメしています。
きっと『今まで頑張って走り続け来たから、ここらあたりでちょっと休憩しましょ〜』ってことですよ〜^^
このお休み中に、来年の訪星食計画でもバッチリたてるのも一考かも〜。
あ、でも絶食中だと辛いかな?

日本の入院食って、やっぱり相変わらず基本和食なんですね〜。
宗教上のこととはいえ、シンガポールのようにインドやマレーとか、メニューが選べるといいのにね!!

この際ですからゆっくり休んで養生して下さいね。
毎日ポチッとしておきます!!
Commented by mayis-havaalani at 2013-12-02 14:53 x
今頃は手術の順番の待機中でしょうか。
そういえば私はオペ一番目で14時にICUに戻りでした。
寝たら終わってますから心配ないですよ!
あとは先生と看護師さんを信じて気を大きく持ちましょうo(^▽^)o
Commented by ももすけ at 2013-12-02 20:38 x
きっと今頃はお休みになっていると思います。

ゆっくり休んで下さいね。
Commented by 琉璃亜 at 2013-12-02 21:39 x
旅してる気分で、どうぞゆっくりしてくださいね^▽^
傷の痛みは時間とともに、確実に癒えます。。。

わたしも4年前に、胃を切りました。
ICUでは一晩、水の入ったベッドで寝て、多少は痛いながらもスタッフもやさしく今思えば極楽気分でしたょ♪
現在は、ope前以上に元気です~☆
ゆっくり復帰されて、またブログ楽しみにしておりまーす^‐^
Commented by やまね at 2013-12-03 09:08 x
Lovehorseさん…数日は痛いかと思いますが、、、、お優しい旦那様に見守られ頑張って下さい。お祈り致します。

手術は嫌だよねー!
Commented by lovehorse at 2013-12-05 09:30
saraさん、
応援ありがとうございます!
オットは会社休んでずっと一緒にいてくれました。特に口数も少ないので、いても面白くはないのですが、いてくれるだけで、安心はしました(笑)。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 09:32
padmeさん、
強いですね!padmeさんは。
ワタシは痛みに弱くて、怖かったですが、もう手術が終わったら、後は回復するだけですもんね。頑張ります!元気すぎるpadさん目指して!
Commented by lovehorse at 2013-12-05 09:37
すぅさん、
ありがとうございます!
病気の時は和食が有り難いです~。さすがに手術の翌日は「二度とカレーとか食いたくならないかも・・」と思いましたが、3日目にもなると、気分も変わって、3月は何を食うか、皆さんのブログを総復習し始めました。(笑)
しっかり休んで、元気になろうと思います~。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 09:40
mayisさん、
ほんと、されるがママに終わった感じでした。医療関係の方は凄い仕事してるんだなーと、思いました。看護師さんも、先生も優しくて、気分は癒されました。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 09:43
琉璃亜さん、
胃は辛そう。大変でしたね…。
でも、オペ前よりお元気とのこと。励まされます!こんなにTV見る機会もないので、毎日連ドラとか見てます(笑)。
Commented by lovehorse at 2013-12-05 09:45
やまねさん、
ほんと手術は出来たらしたくないですよね。
入院する直前まで「何とかせずに済む方法はないのだろうか?」って、考えてました(笑)。でも、後は回復するだけなので、何とか頑張れそうです!
Commented by lovehorse at 2013-12-05 14:58
ももすけさん、
また順番がバラバラになってスミマセン!
手術の日は、痛み止めと眠くなる成分の点滴で気を失ってました。起きてからが辛いですね~。でも、もう過ぎたけど!ホッ。
<< 闘病記2日目&3日目午前中 1週間入院します! >>