バスルームから観覧車☆横浜ベイホテル東急

いつも横浜に来ると、シンガポールを思い出します。
中華もそうだし、夜景とかが見えるバスルームがあるホテルがあるんですよ!
それが、横浜ベイホテル東急です!!
昔はパンパシでした。

何がイイって、角部屋のバスルームは凄く広くて、観覧車が目の前なんです!!この通り!
c0212604_18375257.jpg

娘に「観覧車の人が覗いてないかな?」と言ったら、
「もし、そんな人がいて、望遠鏡で覗いていたら、お母さんのお風呂姿を見て、『なんだこれ!?うえっ、損した!』って思うだろぅねぇ~笑」とアッサリ言われた。あははは。損害賠償請求されないようにしないとね!!
c0212604_20521651.jpg

お風呂に娘と一緒に入って、いろんな話をしました。ワタシに気を遣っていることが感じられ、娘も大人になったんだな~と思いました。
バスルーム自体はこんな感じ。シャワーブースが独立しています。
c0212604_20565036.jpg


お風呂のあとはベランダがあるので、バスローブを着て、出てみました。運河に観覧車が映っていて、綺麗です。
c0212604_20533465.jpg

娘が買ってきたコーヒーを淹れて、ワタシがコンビニワインを飲みました。
c0212604_20585539.jpg

エッグタルトは娘が3個、ワタシが1個食べました。
c0212604_2059569.jpg

ううーん。白ワインに合う!(←ワタシは何でも良いんですよね、結局・・)
c0212604_2111633.jpg


ベランダにバスローブで出て、ワイン!!(もうだいぶ酔っ払っている!)
c0212604_2123614.jpg

だって、夜景がキレイだよ!この角部屋には何度か泊まってますが、スキです。ベッドも広いし、快適だし、風呂から夜景は見えるし、ベランダもある。遠くに見えるのがベイブリッジです。
c0212604_2141031.jpg

運河に映る観覧車の光。娘といろんな話をしました。娘が小4から一緒に旅行してますので、話は尽きないです。
c0212604_215526.jpg

娘が小さいときに、今のプリキュアにあたる、クリーミーマミのオモチャを欲しがっていたこととか、思い出しました。「新しいクリーミーマミのオモチャが出るたびに買わされたよね~」とか、笑いながら話をしているのに、なんか切なくなってしまい、涙が出そうになりました。

いろんなことがありましたが、やはり娘と過ごした時間は本当に大切だったんだな・・・と改めて思いました。
子育て中の方は大変だと思いますが、本当に、今ここで、その時間を楽しんで、味わって欲しいと思います。
おいおい、なんだか湿っぽいぞ!>オレ。(笑)
でも、とっても、貴重で幸せな時間でした。ありがとう。。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ま、ここまではよかったのですが、酔っ払ったワタシは、娘に「酒が足りない買って来い~!」とお金を渡して買いに行かせておいて、自分は寝てしまってました。(笑)娘よ、スマン!!(でもホテル近くのコンビニは既に閉まっていたそうです)

次の朝、お寝坊の娘はまだ寝ていたので、ワタシは、独りでベランダで紅茶を飲みました。なんだかホッとする貴重な時間でした。
c0212604_2117578.jpg


朝ごはんがついていたので、ロビー脇のレストランで食べてそれぞれの職場に帰りました。
c0212604_21201630.jpg

またな!!しかし、血のつながりはやっぱ、濃いですな。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-27 21:45
子供がいない私でも なんだかグッときちゃったわ~☆

夜景は美しいし ワインはあるし・・
お嬢さんと思い出話・・申し分のない夜ですね☆

いいなあ母娘って・・つくづくいいお嬢さんですね。
ということは lovehorseさんが そう言う風に育てた
んですよね^^ 素晴らしい! やっぱり良妻賢母だわ~。
私もこのホテル 泊まりたいなあ^^   誰と?(笑)
Commented by lovehorse at 2013-11-27 22:01
saraさん、
ありがとうございます。
いつも一緒にいるとケンカばかりの親娘ですが、
ときどき合うと、楽しいです。大人になると独立
しないといけない・・ってのは、分かる気がします。
お互い他人同士になるんですね。きっと。

このホテル、日曜の夜はお得です。
ローズホテルの広い部屋もイイですが、こちらの
ホテルおナカナカ!旦那さまとゼヒ!!
Commented by ももすけ at 2013-11-27 23:50 x
横浜とシンガポールは良く似てますよね。さしずめみなとみらいはマリーナ地区かな?
娘さんとお風呂なんて素敵ですね(^-^) 確かにこれは私には出来ませんが(^.^; 女性同士だからこそ語り合えることってありますからね。lovehorseさんも娘さんといい関係じゃないですか(≧∇≦)
私も息子に仮面ライダーシリーズのベルトをねだられたことや小5からあちこち旅行に連れ回したことを思い出しました。離婚した時は一番迷惑をかけてしまったなぁとしんみり。
lovehorseさんのブログは、グルメレポートであったりご主人とのラブな様子であったりととても楽しいのですが、時々ぐっとくる内容の時があって、ほろりとしてしまうのです。ちくしょーやられたぜ(ノ∇・、)
Commented by lovehorse at 2013-11-28 06:11
ももすけさん、
そうそう。みなとみらいはマリーナ地区だね!
娘とワタシは嫌なところが似ているので、お互い反発する
んだけど、たまに会う分には大丈夫なんですよね(笑)

ももすけさんも、息子さんを連れまわしていた系ですね?
えへへ。なんか似たようなことしている感じですな!!
旅をしながら、息子さんも、ものの見方や価値観とかを
お母さんから学んだんでしょうね。きっと。
もちろんウマイものも!!
Commented by mayis-havaalani at 2013-11-28 09:19
お泊りどころかお風呂まで!?
本当、仲良しで親思いのお嬢さんですねえ~(^^)
私?風呂は一人で入らせろー(爆)→多分母も同意見

クリーミーマミでえっ?!と思ったのですが…。
もしかしてお嬢さんと同世代かもしれません(@o@;)
+5才ぐらい歳食ってますが(汗)
ステッキ持って呪文を唱えたら、マミちゃんになれると言って
両親を困らせましたもん。
あああー子供時代って誇大妄想…。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-28 10:55
ちょっとだけ環境が似てるだけによくわかります (^^♪

離れないとそういう話は出来ないのか ウチのがアホなのか・・・
こっちがしんみり「あの頃は・・・」なんて話してもすべて否定と私の批判で話したくなくなるしねww

どうしてあんなに苦労して色んな物買ってあげたり色んな想いしてるのにってわからないのかなーーーなんて今にわからせるぞ!って思ってるから良いのだけどww

買わせにやったりも似てるww

いつか離れたらこういうのしてみたいなーーー
離れないうちはもう2度と一緒に旅行も行きたくないww
Commented by lovehorse at 2013-11-28 22:22
mayisさん、
そうか!同年代か!(笑)
じゃ、ミンキーモモとかも知ってる?
ワタシの思い出は、ミンキーモモとクリーミーマミですよん。

今や娘は年に2回しか会わないので、会うと優しくしてくれます。
生暖かく、母を見守ってくれている感じ。^^;
Commented by lovehorse at 2013-11-28 22:25
padmeさん、
娘と母はなかなか難しいですね。
ワタシも自分の母はイヤだなーと思うことも多いし。
padmeさんも同じような感覚もたれてますよね。

うちの娘も母を批判的に見ていると思います。
でも、年に2回しか会わないと考えると、やっぱ親切に
してくれるんですよね。(笑)アリガタシ!
完全にそれに甘えております。
Commented by すぅ at 2013-11-28 23:29 x
この一連の記事を読んでいて、何だかジ〜ンと来ちゃいました。
お嬢さんとlovehorseさんは、共に旅をしてきた戦友、
同期の桜みたいだな〜って。
今でも年に2回、こうやってプチ旅行、いいじゃないですか〜!!
つかず離れず、いい距離感ですよ、これが大事!!
Commented by lovehorse at 2013-11-29 04:09
すぅさん、
ありがとうございます。
そうですね~。ま、一緒に苦労してきましたしね。
一卵性親子だったのですが、離れてようやく娘の
ことを1人の人間として考えるようになった感じです。

時々会うと、「食べっぷり」はまさにオレの遺伝子だ!
と思えて、笑っちゃいます。(でも痩せているのはなぜ!?)
Commented by lee_makan at 2013-11-29 06:18
ミンキーモモとクリーミーマミは、分からない~!(笑)
私の時代は何だろう。。。流行り物に疎かったからなぁ。

今回の記事にはちょっとうるっとさせられました。
父と娘以上に母と娘の関係は難しいのかも。
Commented by lovehorse at 2013-11-29 07:24
Leeさんの時代は・・・なんやろ?
ワタシの時代は「テクマクマヤコンお姫様になぁれ~☆」
でしたのよ!変身モノは女子の定番ですねー。

そうですね。母と娘も難しいですね。
そして子どもは思うとおりにならないものです。
神様から一時期預かっている人間なんだと思わないと
いけないんだろうな~と近頃思います。>遅い!(笑)
Commented by yossy_mama at 2013-11-30 12:51
お久しぶり~
毎年恒例の中華街食い倒れ忘年会お疲れ様です^^
しかし、1年たっても食いっぷりは衰えてませんなぁ・・・

母と娘ってスバラシイ関係だと思います。
我が家も娘がいるから私が楽しめるって部分が大きいですからね~


Commented by lovehorse at 2013-12-01 04:09
あーん、yossyさん、元気でしたか?
ハードな毎日なんでしょうな。。。頑張ってますねぇ!
娘には、いろんな場面で助けてもらってます。
酔っ払いのワタシをいつも生暖かく見守ってくれてます。笑
by lovehorse | 2013-11-27 21:29 | 食い物以外 | Comments(14)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse