人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の忘年会☆Part Ⅱ@「清風楼」でヤキメシを!

謝朋酒樓の次、炭水化物はコチラで!!
シウマイで有名な、清風楼へ。
我が家の忘年会☆Part Ⅱ@「清風楼」でヤキメシを!_c0212604_623656.jpg

店内はいたってシンプル。店内で食べるのは初めてです!2人で入ると、店内が空いていても4人がけに並んで座らされると食べログに書いてありました。(笑)ワタシ達は3人なので、ふつうに座りましたが、後から入ってきたカップルは、並んで座らされておりました。(もちろん店内は空いてましたが・・・)このお店のルールのようです。初めてのデートには向きませんね(笑)。
我が家の忘年会☆Part Ⅱ@「清風楼」でヤキメシを!_c0212604_665953.jpg

でも、お店のお姉さんたちは親切ですよ。お水がなくなったらすぐ気づいて注ぎに来てくれるし、イジワルではありません。念のため。

さて!さっそく2ラウンド目のカンパーイ!瓶ビールはラガーの大瓶でした。娘は水で。
我が家の忘年会☆Part Ⅱ@「清風楼」でヤキメシを!_c0212604_6105547.jpg

ワタシは調子に乗って、紹興酒も。
我が家の忘年会☆Part Ⅱ@「清風楼」でヤキメシを!_c0212604_6115352.jpg

最初に来たのが、上ヤキメシ。結構量があります。
我が家の忘年会☆Part Ⅱ@「清風楼」でヤキメシを!_c0212604_613388.jpg

ウマス!アルコールで痺れた舌にも、しっかり味を感じる。パラパラでシッカリ焼いてあり、味は濃い目です。普通のヤキメシと上ヤキメシの違いはエビが入っているかとかの、具の違いのようでした。

続いて、シウマイ一人前fが登場!前におみやげに買って帰ったことはあるけど、お店で蒸したてを食べたら、メッチャ美味しかった!!ビックリ。ワタシはカラシとか醤油とかつけないでそのまま食うのが好きです!
我が家の忘年会☆Part Ⅱ@「清風楼」でヤキメシを!_c0212604_6171366.jpg


そして、ワタシが食べたかった上ワンタン(塩味)。
我が家の忘年会☆Part Ⅱ@「清風楼」でヤキメシを!_c0212604_6241825.jpg

「お母さん、これワンタン?」と娘に言われるくらいの、でかさ。中には肉がぎっしり。混ぜ物がほぼない、肉そのものの味。しかも10個くらい入っていて、食べごたえがありました。中は肉ぎっしりでも、皮はワンタンの皮。皮は柔らかくて、フワフワなのです。やさしい塩味と良く合いました。

続いてとりのからあげが登場。こう並べてみると、メッチャ重量級の料理ばっかりですね!!ま、忘年会だから、いいか!?
我が家の忘年会☆Part Ⅱ@「清風楼」でヤキメシを!_c0212604_637314.jpg

骨付きで、脂っぽさが皆無。「どうやったらこんなにカラッと揚げられるんだろうね?」と娘がコメントしてました。中はいつまでもアツアツ!しかし、さすがにこの辺まで来ると、みんな腹が一杯でギヴ気味。でも全部食ったわよ~。娘がいると勇気100倍です。(あ、娘は痩せてます。笑)
我が家の忘年会☆Part Ⅱ@「清風楼」でヤキメシを!_c0212604_628930.jpg

あー、食った食った!!

シマッタ!胃薬忘れた。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented at 2013-11-26 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayis-havaalani at 2013-11-26 15:24
わーお、マラソン大会前ですか?!ってくらい炭水化物攻め(笑)
また全部食べたってのが天晴れです!
からあげの写真だけでビール飲めそう~。
8月暑くても中華街行けばよかったです(ToT)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-26 16:26
あまり揚げもの得意じゃない私でもこれは美味しそう!!!

この前の記事見て頭の中は酢豚&酢豚(しかも黒) もう我慢出来ずにあのクレイポットの店ならあるだろう!と外の看板に一品料理として『黒酢豚』ってのがあったから中に入ったらそれはお土産用だと言われて (;一_一)

ランチに酢豚とユーリンチー?のセットはあるけど『赤酢豚セット』というネーミング ⇒ 絶対に黒が食べたい!

で・・・出る訳にも行かず単品の『紅い餃子』とショウロンポウに黒酢ドップリで・・・ 何か違うよなーーーと。。。

酢豚!酢豚だ!!!酢豚が食いたい! アハハ

ちなみに関係ないけど私はシュウマイは酢&洋辛子だけです。。。
Commented by ももすけ at 2013-11-26 19:18 x
私、こちらのお店の前を良く通りますが、こんな美味しそうな料理があるなんて知りませんでした。これは要チェックですね~(・∀・) 写真のお料理全部息子の好物です。こちらも行かねばなるまい(・∀・)イイ!!
Commented by lovehorse at 2013-11-26 22:08
saraさん、
からあげは骨付きなので、なかなか美味しいですよ。
でも量が・・・多い!!「持ち帰り不可」なので、とても
オットと二人ではムリです。
ワンタンとシウマイはとっても美味しいです。
横浜を通りかかったらぜひ!!
うちの娘は自由人で、言うこと聞かないので、
あんまり良い家族でもないのです。。。ま、いいか。
Commented by lovehorse at 2013-11-26 22:10
mayisさん、
今度横浜通りかかったら、ぜひ美味しい店に行ってください!
今度は岡山もゆっくり。ついでに直島へ行ってください。
ステキですよ!!
Commented by lovehorse at 2013-11-26 22:11
padmeさん、
うーーーん。それはなんだか違う!(笑)
ワタシもまたスブタが食いたくなっちゃった!!
明日はスブタにしようかな。。。
Commented by lovehorse at 2013-11-26 22:12
ももすけさん、
息子さんと二人で入ったら、並んで座らされますよ!(笑)

ただ、このチャーハンは、男子にウケが良いと思います。
上ワンタンは、女子が好きだと思う。
でもって、ビールは大瓶しかない。。。(笑)
Commented by Lee at 2013-11-27 06:03 x
2軒目~!?
もう私にはlovehorseさんがアンドロイドに思えてきた。。。
(ドラマは見てないのですが・・・)
これだけを3人でってのも凄いと思うのですが、
その前にもう1軒、行ってるんですからね。
それにしてもどれも美味しそうです。
雲呑ってシンガで雲呑麺についてくるのしか食べたことがないので
こんな単品で食べてみたいです。
Commented by lovehorse at 2013-11-27 06:24
Leeさん、
おはようございます。
すみません。ワタシより娘が大食いでして。(でも痩せてる)
続けて2軒行っちゃいました!!

この店のワンタンは、ワンタンというより、肉団子の
ワンタン皮包みって感じですよ!
1人では食べられない感じです。

こんなガッツリ系のお店なので、オットと娘と3人のときに、
ここに来ようと決めてました!
by lovehorse | 2013-11-26 12:00 | 誰かと呑み | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse