人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多の石だたみ@グランクリュ(多摩センター駅)

先日オットの誕生日だったのは、昨日のレポで書きましたが、その日に限って、会社を出るのが20:30を過ぎてしまいました。駅まで行ったら、グランクリュ(多摩のケーキ屋さん)が開いていたので、せめてケーキ!と思って、入りました。もう大きなケーキはあまり種類がなく、生クリームのケーキは上に載っているフルーツの中にワタシがアレルギーのキウイが入っていたので、止めました。それに大きかったし。で、買ったのがコチラ!
八つ墓村じゃないですよ!
「博多の石だたみ」って名のケーキです!

博多の石だたみ@グランクリュ(多摩センター駅)_c0212604_21405893.jpg

「あのー、なんで『博多の石だたみ』なんですか?」と聞いたら、「オーナーが博多が好きなので・・・」とお姉さんが教えてくれました。つまりネーミングにはさほど意味はないようでした(笑)

2種類のスポンジと2種類の生クリーム(バニラとチョコ)が交互に挟まってます。かなりコッテリしたケーキだったので、ブラックのコーヒーとよく合いました。
博多の石だたみ@グランクリュ(多摩センター駅)_c0212604_2141561.jpg

これを買っておウチに帰って、Happy birthday to you~♪と歌ってあげました。
あはは。平和だね~。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-11 22:09
きゃー!lovehorseさん可愛い!!
旦那様に歌ってあげるなんて・・素敵ー!
御主人の照れ笑いを想像して 私も勝手にニンマリ^m^

あのね これと似たケーキ郡山の美味しいケーキ屋さんで
買ったときに やっぱり石畳って聞いたのを思い出して
今調べたら 他にも博多の石畳っていうの売ってるとこ
あって、上手く言えませんが やっぱり博多が発祥らしいです。私が食べたのは バレンタイン用でした☆

Commented by lee_makan at 2013-11-12 06:08
本当にご夫婦の仲がいいですね~。
その秘訣は何でしょう?
このケーキも大人な感じで美味しそう。
アワアワは開けなかったんですか?^^
Commented by やまね at 2013-11-12 09:06 x
ふんふん。そのネーミング不思議ですね。しっくり来るまで5回位食べないといけない気がする!

う〜ん、がっつり行きたいお味っぽいですね!食べたいわ〜!

ローソクはあまり似合わないケーキですね。^ ^
Commented by lovehorse at 2013-11-12 09:10
saraさん、
景気づけに歌ってあげました(笑)
私より早く帰っていて、夕飯に残り物を、
誕生日なのに食っていたので、ちょっと
可哀想になり。はは。
私も調べてみました!同じ名前のお店まで
ありました。にたケーキがあり、そういう
一般的なカテゴリなのか~と感心しました!
Commented by lovehorse at 2013-11-12 09:12
Leeさん、
もう、歳なので仲良くするしかないです。(笑)
夜遅かったので泡は止めました。
開けても飲むのは私だけですし。へへ。
Commented by lovehorse at 2013-11-12 09:15
やまねさん、
そうなの。ローソクつけたら変だった。
呪いのケーキみたいでしょ?
本当は丸いかわいいのが良かったのですが、
時間が遅かったので選択肢もなく。orz
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-12 15:42
遅くなっても買っちゃう! 買わねば!ってのがステキ (*^_^*)

ご主人は甘いの好きなんですもんね・・・
良いですねーーー 仲良しで (^^♪

末永くお幸せにね・・・ってチト違いますかね 。。。
Commented by lovehorse at 2013-11-12 21:56
padmeさん、
オットは特に甘いもの好きではないのですが、
親切の押し売りがワタシの得意なので、かって帰りました!
末永く仲良くしないとね。3回目はないからね。。。(爆)
Commented by すぅ at 2013-11-13 16:46 x
遅ればせながら、ダンナ様、お誕生日おめでとうございます!!
私、フルーツ系とかのケーキはちょっと苦手なので、
こういうケーキって好きなんですよ〜。
濃いコーヒーとの相性抜群だし、なんといっても満足感があるのがいいんですよ。

lovehorseさんはエライな〜。
遅くなってもちゃんとケーキも買って帰って、Happy birthdayも歌ってあげるなんて^^
『この歳になったら仲良くするしか無い』っていうのは
むっちゃ分かります〜(笑)
Commented by lovehorse at 2013-11-13 19:45
すぅさん、
すぅさんがウイーンでいつも食べている美味しそうなヤツ(笑)
には程遠いですが、こういうの私も好きです。フルーツのも
スキなんだけど、キウイとバナナがダメなので、買うときは気を
つけねばならんのですわ。。。
ね!これから新しいオトコなんて、めんどくさいもんね!!(爆)
by lovehorse | 2013-11-11 21:58 | おやつ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse