人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃の地味弁当@焼け石に水のダイエット作戦!

今日は昼に時間がないことが分かっていたので、弁当を持って行きました。
昨夜、筑前煮を作ったので、それをおかずに。タマゴは鶏そぼろ入り。(もちろん残り物…)
近頃の地味弁当@焼け石に水のダイエット作戦!_c0212604_2032387.jpg

ご飯はいつもの発芽玄米+小豆+古代黒米のミックスに、梅干、ごま、とろろ昆布。
近頃の地味弁当@焼け石に水のダイエット作戦!_c0212604_20325548.jpg

発芽玄米が腹もちが良いので、あまり腹も減らず、よかったです。


コチラはまた別の日のお弁当。
ハンバーグ作ったときに、小さいのも作っておいて、それを焼いて詰めました。ネギ入りタマゴ焼きと温野菜。ハンバーグの下には千切りキャベツ。
近頃の地味弁当@焼け石に水のダイエット作戦!_c0212604_20343090.jpg

ご飯は今日と同じです。トッピングにひじき煮。
近頃の地味弁当@焼け石に水のダイエット作戦!_c0212604_20341915.jpg

なんか焼け石に水状態ですが、・・・たまにはね。ブリも脂が乗る季節ですからね~!
ダイエット頑張らねば!!今度こそ。(←もう言い飽きた。苦笑)


今夜はノンアルコール!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-05 22:08
お弁当彩りもいいし すごく美味しそうです^^
残り物なんて とんでもない!!
家のお弁当よりずっと充実してます。
lovehorseさんは お仕事忙しそうで外食多いけど
本当は お料理上手な良妻賢母なんですね^_^
私もちゃんとやらなければ・・反省・・^^;
i
Commented by lovehorse at 2013-11-05 22:52
saraさん!
良くぞ言ってくださりました>「良妻賢母」♪
初めて行ってもらった~。わーい(笑)
そういえば、娘が中高の間が毎日弁当作ってました。
その頃の方が仕事が忙しかったのに。
あれから15年。今やすっかり立派なダラ奥になりました(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-06 16:41
ダラ奥でも奥が付くだけ良いじゃないですかww

てか全然ダラ奥じゃないですけどね (^^♪
この前の記事でいつも「食う」なのに違ったのがあって こっちの方がいつも使い慣れてるんじゃないの?って1人でニヤけてましたよww

「食う!」っていつも言ってるのは私ですからね アハハ
Commented by lovehorse at 2013-11-06 22:30
padmeさん、
あはは、おもいっきり、ダラですよ~。
洗濯はオットの仕事だし、掃除はルンバだし!
あと、会社でも「食う」って言って「たべる、でしょ?」と
若者に怒られています。(笑)
Commented by やまね at 2013-11-08 19:49 x
健康的なお弁当ですね!お野菜たっぷり、
発芽玄米やら古代黒米やら小豆のご飯なんて、食べてみたいです!

発芽玄米はlovehorseさんが発芽させたのですか?私も発芽させてみましたが、匂いがダメでした〜
Commented by lovehorse at 2013-11-08 22:05
やまねさん、
え!?自分で発芽させたの?そんなことできるんだ。(笑)
これは真空パックになった、米売り場で売っているものです。
簡単で、健康に良さそうでしょ?えへへ。。。。時々はね。
by lovehorse | 2013-11-05 20:50 | ダイエット | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse